パワプロ14発売前情報


発売日予定:7月19日
メーカー:コナミ
ジャンル:スポーツ
ハード:PS2
定価:7,329円

とびッきりの野球をやろう。

国民的野球ゲーム、パワプロシリーズの最新作
「実況パワフルプロ野球14」が2007年度ペナントレース開幕時の選手データを搭載し登場!

今回、パワプロが取り組んだテーマは原点回帰の“野球そのもの”。
また「野球はチームプレイ!」という点に着眼し、新たな野球ゲームの扉を開きます。

●自分だけの選手を育てるサクセスモード。
 ストーリーを楽しみながら、プロ野球選手を育成するサクセスモード。
 育成に成功した選手は、その他のモードで使用することができます。
 自分に育てた選手で1チームまるまる作ることも可能です。

 大きく違う2種類の「サクセス」スタイル! プロ野球高校野球を舞台にした2種類の育成スタイルで楽しめます。

 プレイヤーはひとりのプロ野球選手となり、様々な経験を積み重ね一軍レギュラー定着を目指します。

 「サクセス」の常識を覆す、全く新しい育成スタイル。
 全てのファンが待ち望んだ、新「サクセス」です。
 プレイヤーはある高校の監督となり、甲子園出場、日本一を目指す。

●プロ野球選手の生活を体験、マイライフモード。
 入団、一軍昇格、トレード、引退、そして結婚、マイホーム購入などプロ野球選手の野球人生を体験できます。
 「プロ野球人生編」「憧れの現役選手編」などのシナリオに加え、新たに短時間で楽しめる新シナリオが登場!
 様々なプロ野球人生を楽しんでください。

●2007年度日本プロ野球に完全対応、ペナントモード。
 12球団の中から1チームを選び、リーグ優勝、日本一、そしてアジア制覇を目指そう。
 日程をはじめ今年から導入されるクライマックスシリーズなど2007年度に完全対応。

●チームプレイが鍵となる、新しいオンライン戦を提案!
 オンラインで結ばれたプレイヤー3人が共に戦う、全く新しいモードを新設。
 投手と捕手の信頼。監督のベンチワーク。仲間の活躍を信じる緊張。打席で感じる仲間の期待。
 そしてみんなで試合を振り返りながら談笑ができる“場”まで設けました!
 今までの野球ゲームでは体験できなかった野球の素晴らしさをパワプロで体験してください。

●選手データ
 搭載されている選手データは、2007年度開幕データに対応です。

以上、ゲームスター商品説明より引用

以上、ファミ通 5/25号より引用

はじめての方、はじめまちて。
久しぶりの方、お久しぶりでち。
りぐす君(仮名)でち。


ここのサイトでも春の人事異動があったんでちが、
定期昇進ということで公式マスコットから副々管理人まで昇格したんでち。

そしたらなんか本元のリグスさんの殉職帰国に伴った
ニカイキュートクシンとかなんとかで正管理人代理まで一気に上がっちゃいまちた。
よくわかんないんでちけど、ボクがどんどん更新してけばいいんでちよね(`・ω・´)

「りぐす君なのかりぐすくんなのかは永遠の謎です」


む、なんか妙な天の声が聞こえた気がしまちたがきっと気のせいでち。
KPBの中の人は運動会で忙しいからとボクに更新を押し付けたんでちから…

とにかくパワプロ14のことを書くでち。
でちがこの画像だけじゃ情報が足りないような気もするのでち。

「まあ14のソフトなんて所詮は付属品。本体は大会の方ですから」


むむ、なんか上のKPBの画像をクリックすると拡大される気がするでち
でちが! あまり心の準備をせずに押すとショックで倒れるかもでちから注意するでちよ!

しかしここまで酷い管理者近影をみたことがないでち…お食事中の方にはほんと申し訳なかったでち。
ちなみに右クリ保存とかしたらパソコンが呪われるそうでちので気をつけるでちよ。

というわけでまあいつも通りの7月発売が決定でちが、19日はちょっと遅い気がするでちね。
去年とか22日には予選やってまちたから、今年はどうなるんでちょうか。

しかしでちね、Wiiでパワプロと聞くとこれを思い出すんでちよ。。。

まあ…面白いっちゃあ面白いんでちがね。

個人的にはPS3で出て欲しかったでちがまあWiiだけじゃなくて良かったでち。
まあ何か情報が入ったら更新ちますので乞うご期待なのでちよ!

2007.05.09更新

追加情報

どうも、呼ばれて飛び出てりぐす君でち。

せっかくボクの記念すべき初記事だったんでちが、反応の薄さにビックリでち。
副管理人の一人が更新の翌日に突っ込んでくれまちたから幸先いいなと思ってたんでちが現実は厳しかったでち。

さてサクセスとかの情報が入ったわけでちが高校監督編だなんて驚愕ちまちた。
KPBが「超監督編だったらやる気出るんだけどなあ」とか言ってまちたが華麗にスルーでち。


そうそう、運動会でちがKPBのやった6年棒倒しは無事優勝しましたでち。
正確には同時優勝なんでちけどね、ちなみにこれはKPBの長鉢巻を借りたでち。

まあ急激に自由な時間は増えたそうなんでちがこれからそれは勉強に充てていくそうでち。
その分、ボクが頑張りまちから皆さん応援よろしくなのでちよ。何かあったらまた更新するでち

2007.05.15更新

追加情報

ちわっす。恋の得点圏打率は2厘5毛。りぐす君でち。

今週のファミ通に載ってた情報を書こうと思ったわけでちが、
ファミ通Waveのインタビュー動画を観れば全部済みそうでちね。

とりあえず気になったのはサクセスが二種類ってことでち。

従来通りのサクセスとしてプロ野球編、
新しい監督操作のが高校野球編といった感じでちょう。

「打撃練習でのお宝リーチシステムはなんとなく嬉しいね」
とかKPBが言ってたでまちたが、ここぞの場面で打てない彼には意味がないのでち。残念。

しかし監督編でチームを育てると聞いて、あつ甲のやつよりも
64時代のパワプロでキャプテンに長く居座るとチームが最強のになるって方を思い出しまち。

たんぽぽ製作所が日本代表より強いとかよくありませんでちたっけ。
しかしあれはキャプテン操作、今度は監督操作でち。

試合はどんなものになるか気になるんでちよね…

まさかこんなふうにメガホンで応援するだけとか。。。

まあ色々と想像を巡らせてあと2ヶ月待つのでち。
某ライトノベルみたく延期されないことを祈るのでち。。。

2007.05.18更新

追加情報

五月病のせいで更新が滞ってまちた、りぐす君でち。

本日発売のファミ通情報とみせかけて先週の電プレ情報なのでち。
いや、試験で忙しかったのはKPBだけでボクは無関係でちよ。
この片田舎じゃ電プレの立ち読めるとこを探すだけで一苦労なんでち(´・ω・`)

スター街道編は約1年のサクセスになるそうでちね。
「それでいて曜日とか平休日もなさそうだしプレイ時間短くなって嬉しいなあ」
とかKPBが言ってまちたがそれでも受験生にサクセスする暇はないのでち、残念。

栄冠ナイン編のプレイ年数に期限なしとはどこまでも新しいように思いまち。
気になってた試合については「野球部分が苦手な人にはこちらの方がオススメ」でちか。

やっぱ応援するしかないようでちね…

以上、パワスポの更新が早いのは嬉しいでちが
リモパワ以外の情報が欲しい今日この頃でちた。

…え? いつもにまして手抜きな更新だったなと。
なかなか球技大会の野球中止から立ち直れないのでち('A`)

2007.06.01更新

追加情報

誰が呼んだかスクープハンター、りぐす君でち。

ファミ通にスター街道編情報がありまちたのでお伝えするのでちよ。

とりあえず舞台となるのはレボリューションリーグという第三のプロリーグでち。

プロ10に登場した頑張・猪狩カ・猫手・極亜久に加えて
主人公の所属するバルカンズ、そしてバスターズの6球団からなるそうでちて、
最後は日本シリーズもとい日本一決定戦の制覇を目指すらしいでちよ。

そういえば皆さんパッケージ画像はみまちたか。
(セブンドリーム・ドットコム商品紹介より引用)
そうそうこれでち。
やっぱ動きのある方がカッコいい気がしまちね。

ちょっと最近のと比べてみまちょうか。

あ、いや、なんか混じってるのは気のせいじゃないでち。。。
プロ9のがないって相談したらKPBがこれで誤魔化せばバレなくね、と(´・ω・`)

さて、そういえばシナリオの途中で分岐して帝王っぽくなったり色々と変動するって書いてありまちた。
選べる球団はバルカンズのみで真帝王の時みたいなルートがたくさんあるって感じでちょうかね。

ともあれ次週の大会決定告知を心待ちにしておいて下さいなのでち

2007.06.15更新

追加でもなんでもない情報

おはらっき〜☆>< ナビゲーターを務めまち、りぐす君でち。

あれ? いつもにまして反応が薄いでちね。
…あ、もちかちて皆さん「らき☆すた」ご存知でないでちか。。。

いやすみませんでち。てっきり知ってると思ったんでちよ。
なんせネパワ界の大御所であられるあの御方も観てるそうでちから。。。

…と、あからさまな文字数稼ぎはこのへんにしときまち。
いやだってパワプロの記事すら載ってないなんてまさかでちよ(´・ω・`)

見事に予想を外して申し訳ないでち。
仕方ないので電プレだけ立ち読んできまちた。
でちが個人的にこれといった情報はなかったのでち…

新球団のフルネームは初めて聞いた気がしまちたけどね。
津々家バルカンズシャイニングバスターズだそうでち。

いや、よく考えたらパワスポに載ってまちたね。。。
しかしなんで今回に限って更新が遅れたんでちょうか…

そういえば正式なタイトルは「プロ野球スター★街道」編と言うそうでちけど
KPBに面倒だから「ぷろ☆すた」編と表記するようにと言われまちた。。。


もちろん栄冠ナイン編は超監督編だそうでち…
てかPSPでゲーム化とか聞いてないでち(´・ω・`)
(正管理人注:違うゲームの話です

とりあえず今日はこのへんで。
個人的に最速公式が出るのは大会のためとしか思えないんでちがね…

2007.06.22更新

追加情報

さっそくファミ通情報に参りまち。

色々とゲーム画面が公開されてたわけでちが
右上にある「場の空気」とかいうパラメータが気になりまちたね。

いつもの日常、気まずい、内緒話、などなど確認できまちた。
なかよし度の変化に影響するとか、意外に重要そうでち。

どーでもいいでちがマックスファクトリーでフィギュア化もされるそうでちて、
それと欄外には開発度39.6%とありまちた。

この数字は「みくる」の語呂合わせっぽいでちね。
…ってあれ? なんか変な気がするでち…

あ! すみません間違えまちた。。。
これは「涼宮ハルヒの戸惑」情報じゃないでちか(;´Д`)

いやほんと申し訳ないでち。。。
同じファミ通に載ってまちたからちょっと勘違いしてしまいまちた(´・ω・`)

気を取り直してそう、パワプロ通信のバッチリーグについてでちね。

プレイヤー三人対CPU監督捕手投手操作を分担し、
打撃は皆で順番にやり守備・走塁操作はオートでちたか。

まず三人対CPUの時点で正直どうかと思いませんかでちね。考えてもみて下さいでち。

スマブラの時なんて自分一人対CPU三人でも足りなくありませんでちたか(´・ω・`)

いやいや14情報よりハルヒ情報の方が長かったなんて気のせいでちよ。。。
今日のに大会告知が載ると期待してて裏切られた気分なのでち('A`)

2007.06.29更新

追加情報

ファミ通に載らずしてサイトが公開されるとは油断してまちた。

しかし今日は6限が自習でちたから、早めにサイトをみれたはいいんでちけど
喜び勇んで大会スレに書き込もうとしたらちょっと家の仕事を手伝えと言われまちて。。。

なんでもKPBは受験でどこにも行けないじゃないでちか。
そしたらなんか暇だから家でも建て替えるかと父上が言い出したのでち…

というわけで立て壊しの最初みたいなのを雨の中やってたのでちよ。
この画像は砕いたブロックを詰め込んだ作業のやつでち。


ようやく終わって書き込もうとしたらとっくの昔にサイトのアドレスが貼られていたのでちた…
14:44くらいでちたか…帰ってきたのが14時半頃でちたから巧くいけば一番乗りできたのでち。
まったく誰でちか平日の昼間からパソコンやってる暇人は(´・ω・`)(りぐす君もです

え? パワプロの情報が一切書いてないじゃないかと。
まあそれは公式サイトをご参照戴けますかなのでち(´・ω・`)

とりあえず守備シフトABとかが気になりまちたかね。
あとバッチリーグのキャッチャー視点とかも新鮮でちた。

ちなみに大会についてはここでは触れませんでち。
スケジュール的にも発売からしばらく余裕がありそうでちから
発売後にKPBオフィシャルの方でのんびり書くつもりなのでち。

まあこれからComing soon! もバリバリ更新されるでちょう。期待しながら待ちたいところでち

2007.07.02更新

追加情報new

……あ、どうもこんちにはKPBです。

いやちょっとりぐす君は早めの夏休みを取ってしまいまして。
そしてまたここの更新も最後になるであろうと、
まあやっぱ正管理人が締めるとこ締めないとなと思ったわけですよ。

いやそんな、更新の滞りを全部りぐす君のせいにしようとしてただなんてね。
ただ今回は著作権法と多いに立ち向かわなくてはなりませんから、
彼に出廷命令が出てしまうと中の人として困r……
じゃなかった、りぐす君に中の人なんていませんでしたね(`・ω・´)

ともあれ、金曜は意図的に予備校の授業を入れてなかったんですよ。
それが夏期講習となれば話は別ですから、一体どうしようかなと。
特に今回は12ページに渡る大特集ですし、

やむを得ずして買ってしまうことになりました。

仕方ないです、僕はメディアワークスさんに何の恨みもないのですが、
以下の画像は全て電プレ07/27号より「引用」とさせて戴きます。

ちなみに急いで電プレだけレジに持って行きましたので
ファミ通に何かとんでもない情報が載ってたとしても感知しておりません、悪しからず。

さてまあページの最初から気になるとこをピックアップしていきます。
じゃあまずはスラーブから。

ついにスライダーが真横に曲がらなくなったと噂されたわけですけど
まあ冷静に考えてこのスラーブを意味していたということでしょうか。

そして最初に動かす人が三角で表示されるようになったと。
右中間に飛んだらわかんねーじゃんとは突っ込めないのでしょうか。

まあ僕としては前作程度の仕様であるならそれに頼ればいいかもなと。
ただ全国大会のサイトでかけ声システムのオプションが明記されてないのが気になります。

とはいえ普通にオフにしてくれるとは思いますし、
あそこに書いてあることも実際とたまに違ってきますしね(´・ω・`)

お次はえーと、球持ち○ノビ5でしたか。

ノビの方は13において流行ったガセでしたね。
盗塁5とどっちが採用されたか僕の中で混乱してますが、
これといい鉄人といい全て阪神なのがいや別に文句はないですよ。

そんでまあサクセスと。

鈴本大輔ってそんなメジャーリーガー二人を組み合わせたみたいなね。
今時むしろ涼本にすべきではなんてどーでもいいこと思ったりはしませんよ。

彼女候補の上段二人は好みなんですけど、しかしこう撮ってみるとカレンの丸さが目立つというか。。。
てか幼なじみの名前は何なんでしょう、ハルヒに泉って確か京アニのアニメで(以下略

まあギャルゲー要員の聖タソはね、若干実は色白ってあまり好きでないんですけど
新キャラがキャットハンズで出るようなので許してやりましょう。

……ってあ、あれ、もしかしてみずきさんですか(;´Д`)
話には聞いてましたが個人的にここまで印象が変わるとは。
そういや12の時もあおいの髪型が変わってたような。……みずき引退フラグ('A`)

さて、サクセスの斬新なシステムの一つであろうトレードです。

懐かしい、やんきーずで選手を借りてくるとかありましたよね。
今回は合法的に友情タッグの相手を増やせるようです。

なんかどこの球団か二つ選べとか言われて、
まあタイミングはランダムでトレードされてくるみたいです。

そういや友情タッグのさらに上に何かあるとか。

これはあまり詳細に書かれてません。買ってからのお楽しみといったところかと。



他にもたくさん情報は詰まってましたので実際に電プレをお読み下さい。
ここには僕が興味を持っている野球部分とサクセスだけについて書きました。

まあ発売まで一週間切りまして、
フラゲ情報を載せるのもここの役割とは思いますけどまあ勘弁して下さい。
ほんと最速公式を読み込みまくって発売に備えたいものですから。

とりあえずここは今回を以って最終更新とします。
もし書きたいことが出てきたらKPBオフィシャルなんてのに書こうかなと。
まあ去年みたく更新する気は全くありませんので、それでは皆さん予選会場でお会いしましょう(`・ω・´)

2007.07.13最終更新

パワプロトップへ     

inserted by FC2 system