変な外国人〜アルベルト攻略

「わたし、いまお金持ちやってまーす。」


D「変な外国人から
さて、行くぞ湯田君!」
変動:なし

陰謀を嗅ぎつけたデース
「予想よりもこの遺跡は大きいな!」
巨大の間違いだと突っ込み、
「だいたい、どうしてオイラがこんなこと…」
とぶつぶつ言う湯田。こんなことと言われてリグスはこれまでのことを回想する。
(回想…
「ヘイ、アドベンチャラーガーイ!フォアゲットミーナッツ!」
「やあ、アルベルト情報部員をやめて、会社を始めたって聞いたよ?」
だがアルベルトによると今はお金持ちをやってるらしい。
仕事じゃないからと突っ込むが、
大富豪でーす。鼻持ちならないでーす。」
と全くリグスの話を聞こうとしない。
「…………。で、俺に仕事って何?」
「実は、おそろし陰謀かぎつけたでーす。世界の運命は、アナタにかかってます。」
ただごとではないと感じるリグス
呪いの黄金像帝国が狙ってますのでーす!」
帝国黄金像?」
(…
「…リグス君リグス君!」
「あれ?ああ、ちょっと眠ってたか。」
こんな場所でよく居眠りなんてできたもんだと言う湯田
「ハハハ、まあ慣れだろうね。」
と言い、出発する。
変動:なし

もしかして、やらせなの!?
アルベルトの依頼なんかどうして受けたでやんす!」
1万円もくれるって言ったからと申し訳なさそうに話すリグス
天の声:今のだいたい2000倍の価値があります
多すぎだという湯田
「それに…気づいてるでやんすか?」
「この遺跡に落ちてる金でやんす。これ、日本の金でやんすよ!?」
「………あ、そういえば!!じゃあ、これは…やらせか?」
後ろからソネたちが追ってくるので仕方なく先を急ぐ。
変動:なし

メイドインジャパン
黄金像を見つける。無事にゲットしたと早く帰りたがる湯田だったが
「………ダメだ。」
「この黄金像、裏に『メイドインジャパン(日本製)』って書いてある。」
   どうやらニセモノという『設定』のようだ。
「ええい、金持ちの道楽に付き合うのは、もうゴメンでやんす!
   気づかなかった振りをしてこのまま脱出するでやんす!」
それでは報酬はもらえないだろうと前進することにする。
変動:店から飛行機で脱出できるようになる

珍しいこと
「フッフッフ、リグス君。よくここまできたな。」
ソネに先回りされる。これまでそんなことなかっただろと逆ギレするリグス
「うるさい!毎回毎回、地雷でふっとばされたお前を回収したり、
   飛行機で逃げるお前らを後ろから見送るのは飽きたんだよ!」
天の声:ゲーム世界を否定するような発言は控えて下さい。
「あー、コホン。とにかく、これで鬼ごっこは終わりだ。」
銃を突きつけられ絶体絶命リグス。とそこに
(ヒュー!バキッ!)×2
と石が飛んでくる。ソネ兵士はまともにくらってしまう。
今のうちだとリグスたちは奥へと逃げる。
変動:なし

スーパーヒーロー(?)
またしても黄金像を見つける。どうやら今度こそ本物らしい。
裏に「本物」と書かれているから…、素直に喜べない二人
頭に包帯を巻いたソネが現れる。
「ハッハッハ、その黄金像をよこせ!」
「…またお前らか。いい加減気づけよ!
   この遺跡は、世界的な金持ちのアルベルトがしくんだお遊びなんだ。」
そんなこと知っていると言うソネ
「いいかね、一般人は忘れがちだが軍隊の武器は、
   すべて国が金を払って兵器会社から買っているんだ。
   兵隊に給料も払わねばならん。つまり、軍隊にはいくらでもお金が要るんだよ!」
どうやらアルベルトからの賞金が目当てらしい。
「というわけで、わが帝国世界制覇の軍資金のために、その黄金像をよこすのだ。」
(ヒュー!バキッ!)
「さっきから誰だ、石を投げるのは!」
「HAHAHA!昔から悪は栄えませーん!」
アルベルトが現れる。ソネアルベルトさん?と確認すると
「ノォ!私はスーパーヒーロー、スーパーアルベルトでーす!」
と別人であることを主張。こりずにアルベルトさんだろと言うソネは殴られる。
「どどど、どうしましょう?!これ、やっつけちゃったらマズイですよね?」
と慌てる兵士(スーパー)アルベルトに殴られる。
リグスたちはこの大混乱に乗じて逃げる。リグスは頭が痛くなってきたらしい。
変動:登録時に球団を自由に選べるようになる

脱出成功
黄金像を持ってきました。」
「ベリーグー!これは間違いなく本物でーす。」
「ところで…途中、
   危ないところをすごいスーパーヒーローに助けてもらいませんでしたか?」
「…………。は、はい。スーパーアルバートというすごくカッコいい人に!」
「オウ、すばらしいでーす。私も彼の活躍が、ひと目見たかったでーす。」
「あはははっはははははは……」
(…
「それは大変だったでやんすね。」
湯田君、俺はよくわかったよ。世の中ゼニだ!
   金さえあれば、何でもできる!カネカネカネ〜♪うひひひ〜!」
(バキッ)
正気に戻れと殴られる。
「さあ、依頼の金ももらったし、とっとと日本に帰ってイヤなことは忘れるでやんす。」
それが、また新しい依頼を受けてしまったらしい。遠慮する湯田君
「とっとと一人で行って来いでやんす!」
〜アルベルトの章・完〜
変動:選手を登録できる 次回からソムシー編を選択可能になる

パワポケトップへ     昭和冒険編トップへ     ホームへ

inserted by FC2 system