紺野美空〜野球超人伝


灰原と謎の怪盗 ネタバレ
定期:1年目1月3週 後 パワポケポイントで「彼女」を購入している
ブローチを拾う。
変動:体力+15

満月の夜 ネタバレ
ランダム:各月3週 後
女の子と出会う
変動:やる気+1体力+10美空好感度+2

紺野美空 ネタバレ
ランダム:各月3週後 「満月の夜」発生済み
この間の女の子を見かける。
「私は美空紺野美空です。」
変動:やる気+1体力+10美空好感度+2

月に泣く ネタバレ
ランダム:各月3週後 「紺野美空」発生済み
泣いている美空を見かける。
「話しかける。」
「携帯電話持ってる?ちょっと貸して………はい、これが俺の番号。」
変動:やる気+1体力+10美空好感度+2美空の電話番号を入手

最初の電話 ネタバレ
電話:1回目
美空に電話を掛ける
「ちょ、ちょっと待った!えーと…落ち着いて、と。
   あたし、いくつぐらいに見えました?」
「あたし、20歳です。」
「ウソっ!?い、いや、その…あんまりカワイイもんだから…」
「あたしに親切だったのも、子供だと思ってたからなんですね。」
「まちがいなく、怒ってるな。うーむ、本当は中学生ぐらいだと思っていたんだが。」
変動:やる気−1体力−10美空好感度−2

最初の食事 ネタバレ
電話:2回目
美空に電話を掛ける。
幸恵さんの店へ。
変動:やる気+2体力+30美空好感度+5

ブローチ ネタバレ
デート後:美空好感度30以上 ドライブ以外を選択 デートSPが発生しない
「すみません…ちょっとお腹が。…あいたたた…」
「寮に連れて行こう。」
美空ブローチに気づく。
「これは、ウチの工場で作ってるものですよ。」
だそうだ。
「アクセサリー作ってるの?」
「いえ、その工場がアジト…あ…な、なんでもないです。」
「それより、これはどなたの…」
拾ったんだよと答えると
(じゃあ、コスチュームから私が落としたものかも。)
変動:やる気+1体力+40美空好感度+5仲間評価−2

レッドローズ再び ネタバレ
ランダム:各月3週後 「月に泣く」発生済み
高級住宅街おばちゃんによると私の大事なルナストーンのかけらが無くなってるらしい。
ちなみに警備態勢は万全だった。その時屋根に誰かいることに気づく。
「満月の夜に咲く赤いバラ!怪盗レッドローズ参上!!」
(しかし、ルナストーンっていう宝ばかりが狙われているよな…一体なんなんだろう?)
変動:なし

バカと煙は… ネタバレ
ランダム:各月3週後 「レッドローズ再び」発生済み
怪盗レッドローズはバカと煙と同じで、必ず高い所に現れるからな。」
怪盗レッドローズが隣の屋根に現れる。
「さっさと追いかけろ!」
と言われた後輩はハシゴを探す間もなく飛び降ろされる。
(どんがらがっしゃん!)
変動:体力+15

教育について、後輩一号と ネタバレ
ランダム:各月3週後 「バカと煙は…」発生済み
「いやあ、夜中にあんな小さな子が大きなバッグかついで、
    なにをしてるんだろうと思いまして。」
「そういうことは学校の先生にまかせておけばいいんだ!」
「でも先輩。教育は、大人全体の責任だとおれは思うんですよ。」
「ええい、後輩の分際で先輩に意見するな!」
「満月の夜に咲く赤いバラ!怪盗レッドローズ参上!!
    …議論のところ申しわけないが、一応あいさつだけはすませておくよ。では、さらばだ!」
(ドロン)
と消えてしまう。お前がしょうもないこと言ってるから逃してしまったと責める先輩
「でも、先輩。教育は、しょうもないことじゃなくて大事なことですよ。」
「だ・か・ら!状況を考えろ〜!!」
変動:なし

断られるデート ネタバレ
電話:各月3週1回目
「明日はどうしてもはずせない用事があるので、行けません。」
「また、別の日に誘ってください。」
変動:体力−10筋力+4技術+4仲間評価+1美空好感度+1

断られるデート2回目 ネタバレ
電話:各月3週2回目
前回と同じパターン誘いを断られで素振りに行く。
変動:体力+30仲間評価+1美空好感度+1

怪盗レッドローズ対CCR
電話:各月3週3回目以降 美空好感度50以上
(管理者注:ネタバレ防止のため全文省略致します、ネタバレなんて気にしないという方はコチラからどうぞ
変動:やる気+2体力−10美空好感度+5

告白 ネタバレ
デート後:美空好感度70以上 ドライブ以外を選択 デートSPが発生しない
リグスさんって、誰か、つきあってる人います?」
「君とつきあってる。」
変動:やる気+2美空が彼女になる

怪盗レッドローズの正体 ネタバレ
電話:各月3週4回目以降 「怪盗レッドローズ対CCR」発生済み
「ごめんなさい。明日はちょっと用事が…」
高級住宅街
屋敷へと向かうレッドローズ
「手に入れたルナストーンは7つ。あとひとつ、ひとつだけなのよ。」
「…勝手にしろ。」
レッドローズは行ってしまう。
「そういえば、CCRが?」
本部に電話をかける。白瀬
「お前、前に怪盗レッドローズを追いかけてたな。」
怪盗レッドローズ?ああ、あのコスプレ野郎ね。集めてるのがルナストーン
    だったからA級違法サイボーグの、上川ってヤツの可能性があったのよ。」
落とされた・わき腹にケリを入れたという白瀬の話に納得がいかないリグス
「自分より小柄な相手にか?」
レッドローズはあたしよりちょっと背が高かったよん。」
「…背が高かった?」
変動:打たれ強い取得いぶし銀取得体力+20技術+10不眠症になる

辰也との対決
ランダム:各月3週後 「怪盗レッドローズの正体」発生済み
「全部、悪い夢だったんだ。もう一度、本物の思い出を作ろう。」
「はい。…リグスさん。うわ〜〜〜ん!!!」
「おいおい、ここは泣く所じゃないだろ。」
(管理者注:ネタバレ防止のためほぼ全文を省略致しました。ネタバレなんて気にしないという方はコチラでお読み下さい
変動:
やる気+3体力+50美空好感度+8全経験点+25、美空が彼女になる
球速+2(球速が140未満)、弾道+1(弾道3未満)、変化球+15素早さ+15

美空と誕生日(3年目) ネタバレ
定期:3年目9月1週前 美空好感度95以上
「ええと、野球に関する奥義書らしいですよ。野球超人伝とかいう。」
「読み終えたら返してくださいね。本来の持ち主に返してきますから。」
変動:やる気−2体力+10美空好感度+2野球超人伝入手

レッドローズ参上!
定期:3年目10月4週後 石中を倒す 日本シリーズ制覇 見てみぬふりはできないを選択
(管理者注:ネタバレ防止のため全文省略致します、ネタバレなんて気にしないという方はコチラからどうぞ
変動:技術+80変化球+70素早さ+70キレ○取得(6%)、広角打法取得(6%)

修正情報提供:パワキング

全部読みたいという方はコチラ     ホームへ

inserted by FC2 system