陽耀勲(ソフトバンク)

左投左打 1983年1月22日生まれ


@前評判

 台湾文化大出身でプロ経験はないが、複数のメジャーリーグの球団が獲得に乗り出したほどの逸材。
 最速148kmのストレートとスライダーが武器。
 他にはカーブやチェンジアップを投げる。WBC台湾代表にも選ばれた。
 ちなみに、日本ハム高校生ドラフト1位の陽仲壽の兄である。

Aオープン戦成績と分析

 はオープン戦には登板していない。
 WBCの日本戦で登板していたが、
 被安打2、四球1に犠打で1アウトをとっただけだったので何ともいえない

B活躍予想

 は身体能力の高さから外野手としてもプレーするなどなかなかの野球センスの持ち主であることは間違いない。
 王監督は獲得時には「即戦力と考えている。起用法は先発。」と言っていたものの、
 現状では即戦力とまではいかないだろうが、将来性はあると見ていいだろう。

プロ野球トップへ     新外国人特集トップへ     ホームへ

inserted by FC2 system