ジェフ・リーファー(西武)

右投左打 1974年8月17日生まれ


@前評判

 メジャーリーグ通算31本塁打とパワーのある外国人選手。
 昨年はメジャーリーグでは出場19試合だったがマイナーリーグでは89試合に出場して.321、19本塁打だった。
 守備に関してはファースト・サードを守れるが、かなり下手なようだ。

Aオープン戦成績

 初戦から順に結果を書いていこう。
・4打数0安打
・3打数0安打(2三振)
・4打数2安打2打点(1本塁打2三振)
・4打数0安打(2三振)
・3打数0安打1打点(2四球1三振)
・2打数0安打(1四球2三振)
・3打数1安打2打点(1本塁打1四球1三振)
・2打数0安打(1失策)
・3打数0安打(3三振)
・1打数0安打(1三振)
・1打数0安打
・1打数0安打(1四球1三振1失策)
・通算:打率.097(31打数3安打) 2本塁打 5打点 5四球 15三振 2失策
 かなり苦戦をしているようだ。スイングは豪快なのだが
 アッパースイングなのでなかなか日本の投手の変化球への対応ができず、三振の山を築いているようだ。

B活躍予想

 このままでは、到底活躍は見込めない
 だが西武のファーストにはカブレラ、サードには中村がいるのでチームにとってそこまで影響しないとは思う。
 しかしながら、せっかくお金をかけて補強した外国人なのだからなんとかチームに貢献してほしいものである。

 左肩を痛めていたこともあり予想通り2軍落ちが決定してしまった。
 昨年のガルシアパスクチのように2軍でスイングを見つめなおしてほしいものである。

2006.3.21追加分

プロ野球トップへ     新外国人特集トップへ     ホームへ

inserted by FC2 system