LV.1〜エンタイトル〜

※「安全進塁権が認められない」というのが答えの場合は「0」とします。


1.ノーアウトランナーなし。バッターは右中間へと打球を飛ばした。
  そのボールはワンバウンドしたあと、スタンドへ入った。
  この場合、いくつバッターに安全進塁権が与えられるか。

2.ワンアウトランナー2塁。バッターはセカンド上方に打球を放った。
  ジャンプしても届かないと判断したセカンドは、グラブを投げて打球をはたき落とした。
  この場合、いくつバッター・ランナーに安全進塁権が与えられるか。

3.ノーアウトランナー2塁。バッターはライト前へ打球を放った。
  ライトはセカンドランナーの生還を阻止しようと本塁へ送球したが高くなり、
  キャッチャーはミットを投げて送球をとめた。
  この場合、いくつバッター・ランナーに安全進塁権が与えられるか。

4.ワンアウト満塁でカウントは1−1。
  ピッチャーの投げたボールはワンバウンドしてキャッチャーのマスクに挟まってしまった。
  この場合、いくつランナーに安全進塁権が与えられるか。

5.ツーアウトランナーなし。バッターはライナー性の打球を外野へと飛ばした。
  打球はそのままフェンスへ一直線に進み、フェンスを突き破ってしまった。
  この場合、いくつバッターに安全進塁権が与えられるか。

6.ワンアウトランナー1塁。ダッグアウト方向へのファールフライが上がり、
  キャッチャーは体をいっぱいに伸ばして取ったが、勢いあまってダッグアウトに落ちてしまった。
  この場合、いくつ1塁ランナーに安全進塁権が与えられるか。

解答を表示する     LV.2へ     

inserted by FC2 system