KPB非公式ウェブログ−2006/6



1日 リグスさんが逆転でファン投票一位になる日も近そうです
通信欄を見て来た人もいるかと思います。
まあ人が来ないとつまらないのでたまには誘導してみちゃおう、というわけです。
さっそく今日何をしてたかというとですね、PVを作ってたんです。
プロモーションビデオと聞くと本格的な感じがしますが、
決してそんな凄いものではないのですよ。
なんか文化祭準備委員会の広報の人が作れと言ってきたもので。
なんか去年も作るのは義務だったっぽいのですが、普通にスルーしてましたねw
ということで参団は二回目ですがPVは初めてなのです。
で、記念すべき最初の駄作が↓です
文化祭PV(ファイルどっか行きましたorz)
クリックすると新しいウィンドウが開いてPVが流れるはずです。
ちなみに音楽が流れますのでご了承下さい。
まあPVといってもただのアニメーションです。しかも相当な手抜きです。
ちなみに明治安田生命のCMをイメージして作りました。
正直見る価値もないですけど30秒の辛抱ですから我慢して下さい。
まあみんなにもっと真剣に作れと言われたら作り直しますんで。
今日はお遊びというか練習でした。
しかし異様に時間取られましてね…『いぬかみっ!』(25時)までには
終わらせたいなと思ってたのに気がついたら
『プリンセス・プリンセス』(27:10)が始まってましたよ…

そうそう、『いぬかみっ!』といえば今週のオリコンですよ。
気になったとこだけランキングを書きます。
○週間ランキング(オリコン調べ)
・ 5位 堀江由衣『ヒカリ』(『いぬかみっ!』OP)
・18位 島みやえい子『ひぐらしのなく頃に』(『ひぐらしのなく頃に』OP)
・20位 平野綾・茅原実里・後藤邑子『ハレ晴レユカイ』(『涼宮ハルヒの憂鬱』
ED)
『ヒカリ』は普通にいい曲だと思いましたね。
まあオリコン5位も納得ですよ。
まあアーティストもそこそこ有名ですし、
全国ネット(←ちなみに自分のテレビで映るのを全国ネットと定義している)
でしたからね…確かに順位こそ同じでしたけど、
ハレ晴レの方が健闘したと言えるかと思います。
ひぐらしの18位は…どうなんでしょう…
あの歌怖すぎですからね…どうもCDを買う気にはなれませんよ…
EDも若干暗かったりするのでひぐらしの歌は正直微妙かなと思ったりしてます。
まあ東京MXで映るなら考えてやってもいいのですが。
そういえば『いぬかみっ!』のEDはなかなかの曲だったりします。
こっちでハレ晴レみたいな運動やったらそこそこの結果は出る気がします。
まだCDは発売されてないのかな…
まあ黙っててもオリコンには顔を出す気がしますから気づきますよね。

こんだけしか書いてないのにもうこんな(29時)時間です…
答案が返ってくると眠気が吹き飛んでしまうので
学校でなかなか睡眠時間が確保できないので家で多く寝ないといけないのです…orz

2日 渡田主審テラワロス
…一つ思った。
荒川静香の演技は見てらんないです。
いや、それだけです。

いつもは読売戦が終わってから少し寝てパソをやるのですが、
ご存知のようにありえなくのんびり試合やってまして。。
ですので昼寝ができず、現在無性に眠いです。
軽く某スレから拾ってきた画像を貼って終わりにします。

これが得点圏打率.069の意地というやつでしょうか。
ちなみにこれは石原さんがスクイズを試みた時のやつです。
一昨日の試合ですかね。
いや、ほんと凄い…何が凄いって拾った某スレって長門さんのキャラスレですよ。
ビックリしましたね…やっぱ世間は広いな、と。
野球人気も捨てたもんじゃないな、と。
それにしても最近スクイズが流行っているような気がするのは気のせいなのでしょうか…

4日 祝!平野佳さん沢村賞当確
…どうもこのブログ融通が効かないというか使えないというか何というか…
昨日から3回も同じ記事を投稿したのに一つも投稿されたことになってません…orz
いや、投稿されてはいるんですけど表示されてないんです…
いったいどういうバグなんでしょうか。。
ひとまずその内容はオールスターのチケットが当たったぞ、というもの。
今日学校で話したし今更という気がするが一応証拠画像を載せとくよ。

何度見ても三塁側なんだよなあ…orz
いやほんと俺は一塁側で申し込んだよ…
取れただけいいよね?改めて確認するけどさ。
まあいいということにしておこう。
来年どこでオールスターやんのか知らないけど、
この四人で行けるのも当分ないだろうからな…

なんかしんみりとしてきます。
まだ高2だというのに最後の旅行、最後のオールスターと、なんか悲しくなります。
あ、ちなみにフレッシュの方も頑張って取るからそのつもりで。

でまあ…パの応援を練習しに行くというわけではありませんが、
神宮でバファローズの応援してきましたよ。
しょぼい観戦記が明日の終わり頃に載るかもしれません。
ですのでここにはあまり書きません。
いつか書いた覚えがありますが、ここに書いてしまうと公式の方のネタがなくなるので…
で、もう一つの目当てはファン投票用紙です。
鉄平さんを当選させるためにたくさん取って来ましたよ。

半分に切ったのを重ねているので投票できるのはこの半分です。
でもサード村田と半分ずつ持って帰ったので結局このくらいです。
多く見えるけど四人で書いたらすぐなくなりそうだよな…
そうなったらパワポケするしかないのかね…
サード村田は通信対戦やるなら6ということなので二人とも持ってきて下さいな。
網はちゃんと俺が持ってくから…って懐かしいな…網。
いつから通ケーをこう呼ぶようになったんだっけ…
ケーブルが綱になって網になったのか…よく覚えてないな。。

えーと…じゃあ今日はこんな感じで。
明日適当に更新したら旅行中はここ放置します。
別に携帯から投稿できますけど皆の前で書くのってなんか恥ずかしいですから。。

そうそう、皆文化祭のPV見た?3つくらい前の記事にあると思うけど。
まあ村田はここを見てないと思うのであとの二人。
何も言わないとあのまま正式なPVにしちゃうよ。
まあもう少しきれいに作り替えるつもりだけど、何かアイデアがあったら言ってよ。
できれば旅行中に参団要項書き上げたいのでね。
じゃ、よろしく〜

4日 土曜あたりまで更新凍結します
なんかこう…何もない日曜日というのは鬱な気分になりますね…
さながら4日遅れの五月病といった所でしょうか。
なんか昨日から4回くらい投稿したのにどれも反映されません…OTL
ほんとありえないですよ…まあそれはいいとして。
明日以降はほんとに更新しないので最後くらいなんか長く書きたいのですが
睡眠時間は確保したいですし、日中に更新せざるをえません。
いつだかだらだら書いてたのはなかなか寝付けなかったからなんですね。
だからこんな昼間には書けないわけです。
どうしようかと思いましてね…書きかけのSSを載せることにしました。
内容は日本一決定戦の回想です。前から書きたいなと思っていたんですよ。
ですが、せっかく書くからには長く書くつもりです。
KPBの歴史も頑張って盛り込んでいくつもりなんですが、全然完成しません。。
あ、まだまだ未完成ですがそれなりに長いので下にあるリンク先に載せました。
まあ最後まで書き終えたら正式に公式のコンテンツになるわけです。
非公式も公式も一週間更新されないのですから、ゆっくりと読んで下さい。
大した分量はありませんからすぐ読み終わってしまいますので。

まあもう一つの理由はもしーかして旅行中に話すネタがなくなったら
日本一決定戦でも思い出そうじゃないか、ということ。
あんま必要なかったかもな。。
まあいいや。とにかく、最高の旅行になるといいな!
↓こちらをクリックで新しいウィンドウが開きます
日本一決定戦脳内補完Ver.(調整中)

10日 旅行お疲れ様でした!
はあぁ…(←溜息)東京ですよ。東京…
何というか…ずっと九州に居たらそりゃヒッキーになってしまいそうですけど、
なぁんか…もっと居たかったな。。という気分です。
やっぱ友達と一緒だと楽しいですわ。何やるにしても。
なかなか感傷的なノスタルジックな気分でしたがハルヒ10話を見てなんとか復活です。
改めて調べたら土曜にTVQでハルヒをやってるらしいのですが、
なんで同じ九州なのに長崎でも熊本でも映んなかったんでしょうか。。
いや、それ以前になぜテレ東系列でハルヒをやっているのか…東京でもやってくれよ…
まあ一度もアニメを観ずにハルヒに気づいた僕は勝ち組ってことでFAですね。
僕には若干流行を察知する能力があるのです…
というのは嘘で、いつも流行るちょっと前に気づくんですよ。
都合良く言えば僕が目をつけたものは流行る、みたいな。
…なぁんてことは僕の妄想なわけですが、一つ例を挙げるとほしのあきとか。
去年の9月過ぎあたりに目をつけまして、
その後なんかバラエティーとかメディアへの露出が増え始めたような気がするんです。
まあただの勘違いかも知れませんけどね。
とにかく僕が目をつけた頃は凄くかわいかったんです。
それが…なんかテレビだと化粧が濃すぎて萎える…orz
ほんとかつみさゆりと見間違えたことありましたから。。
うわ…なんてどーでもいいことを書いてるんでしょう…
まあ旅行で何かとみんなが壊れてくのがうらやましくてやってみたんです。
…まあいつもと大した変化はありませんね。
ひとまずテレビに出ると聞いて喜んでたらなんかイメージと違うキャラで…orz
年上でロリ顔で巨乳とかみくると何も違わないのですが、
いかんせん性格というかキャラが…orz
ひとまず何を書いてんだがわからないのでこの程度にしておきます。
とりあえずそれがきっかけでZ軸のない世界に癒しを求め始めたのは確かだったり。
…で、何を書くつもりかというとハルヒの感想ですよ。すっかり忘れてました。
一週間前に実況スレで拾ったキャプ画を見た時には
串刺しにされる長門さんに激しく心が痛みましたが、
なかなかよくできてそうだな、とは思ってました。
素手でナイフを掴むとことかめっちゃかっこ良かったですから。
で、観てみたら予想通りのハイクォリティー。
やっぱ京アニは凄い。ツガノさんじゃ勝てないですわ。
まず長門さんが全然違います。のいじさんと京アニはいい勝負ですよ。
しかもなかなかに原作を忠実に再現してましたし。
それで明日は射手座の日ですよ。もう長門さん大活躍です。
2期は消失メインに進みますからどんどん長門さんファンが増えますよ。

ええと。そうそう、旅行について何も書いてませんでしたね。
かと言って詳細を覚えているほど僕の記憶に容量は余ってませんでしたから、
旅行恒例の(なぜか)古文で宿題に出されている俳句でも考えてみました。

王さんの
長崎ちゃんぽん
テラウマス

トロッコに
雨吹き込んで
テラサムス

テレ東の
アニメ映らず
テラナエス

マリカーで
徹夜したから
テラネムス


大宰府に
「VEPから来ました⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃」とか
テラワロスw


なぜだろう
絵馬にハングル
テラオオス


坂道や
龍馬のぶーつ
テラデカス

余り部屋
やっぱりキャラは
テラウスス

ガリガリ君
落ちたの食って
ハラコワス


トイレにさ…
名前付けるとか
どんだけだよ

今知った
俺ってクラスに
友達居ねぇorz

サブローと
シーツ&脇谷
空気嫁

ローソンで
売り切れ続出
(ファン)投票用紙

雨雲も
『ハレ晴レ』踊れば
吹き飛ぶさ

規則上
10時消灯
だが断る

…季語が入ってないなんて言っちゃだめですよ。
確か去年の夏休みだか季語なしの俳句で先生に褒められましたから。
確かその時の句は
美ら海や
水平線の
丸さかな
…みたいな感じでしたね。
海とか水平線とか季語かなぁと思ってたのですが、実は違うみたいです。
さて、解説が必要な句は軽く捕捉しましょう。
2番目の画像はハングルで書かれた絵馬ですが、
よく見ると右上に松本と書いてあるんですよ。びっくりして思わず撮ってしまいました。
龍馬のぶーつの次の句にある「余り部屋」とは
クラスではぶられた連中が入れられた部屋のことです。
僕がその部屋だったかは言うまでもないです…orz
で、最後の写真はスーパートイレなるものの看板です。
一億円かけて建てたらしく、確かに並のトイレとは格が違いました。
ですがまあ…ぶっちゃけそれがどうした状態でしたけどね…
ちなみに「脇谷」は「わきたに」と読むのがミソです。
全国の脇谷ファンの皆さんは「&」を「と」とお読み下さい。
こんなもんでいいですかね。
質問とか感想とかありましたら公式のweb拍手までどうぞ

11日 本日はオールスターの一般発売日ですよ〜
なんというか…ぶっちゃけやる気がでないのです…
いったい何日放置してるのかわかりませんが、どうも更新することができません…
せっかく頑張って下さいとのメッセージを戴いているわけですが、
正直いつ更新を頑張れるかわかりません…
文化祭のPV…ほんとめんどいです…
30秒程度というこの微妙さ…orz
ハレ晴レはショートVer.で約63秒間です。
そして「アル晴レタ日ノ事(ry」のサビにはだいたい28秒くらいで突入します。
つまりPVで使うなら「(前略)想像でぇ〜あっそっぼぉ」の所までなんです。
なんか…サビを使えないって微妙な気がして…
まあそれより動画を作る方を気にしないといけないんですよ…
頑張って
ハルヒ=みずき
長門さん=そのまま
みくる=猪狩静
キョン=パワプロくん
古泉=進
鶴屋さん=あおい
…みたいな感じに変えてみたいな…と。
全然キャラクターが一致していないのは気にしちゃいけませんよ。
鶴屋さんとあおいはただの髪色つながりですから。。
まああくまでお遊びなので。試しにやってみようというだけです。
巧くいなかったら普通のを作ればいいんですよ。適当なのをね。
まあとにかく無駄に忙しいわけです。
更新してなくても怒っちゃだめなのです…多分…

そういや『涼宮ハルヒの詰合』の発売が近づいてきました。
その前後にDVDやコミックも発売ですね…
真のファンなら一気に金が飛んでしまうじゃないですか…
7月の頭には三人娘のキャラソンも発売されますしね。
でまあ…それについて調べてたらなんか色々と気になったので画像を貼ってみます。

これは詰合のジャケットですが、どこにもハルヒが見あたらないのです…
タイトルにもあるし、トリプルA面のうち二つを担当してるのに、です。
そしてなぜか長門さんと古泉が居ると…

続いてみくるのキャラソンのページから。
よーく見ると全部『みるく』になってます。
なんというか…ありがちな間違いといいますか…
そういや未来から来たからみくるだという俗説があるらしいですね…
長門さんの名前(有希)の由来が対有機生命対(ryの有機からじゃなくて、
雪からとった名前だと8巻で判明してましたが、同じようにみくるの由来も載ってるんでしょうか…

最後はまあDVDの2巻以降のページですね。
ちょっと『唯我独占』って気になったもので…
あるいはこう言うこともあるのでしょうか…
ちょっと確信は持てませんが、間違いですよね、これ。

ですがまあ…キャラソンで1000円強、DVDは5000円ですか…
なんだか原作が安く思えてしまいますね…
買うつもりはないのですが、キャラソンはついうっかり買ってしまいそうです…
でも初めて買うCDが長門さんのキャラソンというのも悪くないかな…
とか思ってしまってたり…
うーん…原作は自作でなんとかなりましたが、CDを作るのは…
まあデータ自体は簡単に手に入るでしょうが、
焼くためのCDは紙より若干有料ですし、
あとはジャケットの画像はなかなか手に入りずらいのです…
冒険でしょ2とハレ晴レのは奇跡的に入手できたので
いつか作ってみるつもりではありますが。

実は今『ふたりは(中略)スプラッシュ(以下略』を観ながら更新してるんですが、
なんで眠くないのかな、と思ったら連休だったからなんですね。
なんかおかしな表現かもしれませんが、
とにかく二日連続でボケッとするのは春休み以来なんですよ。
ガッカリウィーク(=GW)は運動会の作業でぶっ飛びましたからね。
とにかくこの連休で充分に休養はとれそうです。とても嬉しいのです

12日 佐竹…orz
しっかし150分繰り下げってどんだけだよ、と突っ込みたくなりますね。
…それもW杯じゃなくてテニスの影響ですから。
28時半からということは終わるの29時ですか、へえ〜
もし野球中継が延長してたら29時半に終わるんですか、へえ〜へえ〜
…そんなんじゃいくらスクランとはいえ観られないです…orz
一体どうなってんだか…先週はなぞに放送休止とかなってやってませんでしたし…
まあいいのです。翌日にはうpしてくれるネ申がどこかに居るはずですから。
ハルヒと同じだと思えば大丈夫です。
ハルヒの実況スレを見ても長門さんがかわいいことぐらいしかわかりませんでしたが、
なにぶん先週が無駄にクオリティ高すぎたので力尽きてないか若干心配です。

そういやパワメジャ発売から1ヶ月が経ち、13発売もあと1ヶ月くらいですね。
この節目の今週の電プレには何か書いてあるかもと期待してたのですが、
あまりめぼしいものはありませんでした。
でなんか電プレ読んでて目に入ってきたのが電撃文庫の広告です。
そういえば谷川さんがドクロちゃんを書くって聞いた覚えがありますね。

『撲殺天使ドクロちゃんです』ですか…あまりこのシリーズはよく知りません。
まあうちの某顧問M野氏イチ押しだという噂を聞いたのできっと面白いのでしょう。
電撃文庫と聞いて思い浮かべるのが『いぬかみっ!』です。
修学旅行の事前学習で調べた結果、唯一観られそうだったアニメです。
ですが…TVQが映らなかったのですね…あれにはかなり凹みました。
まあラノベというものは多分どれも面白いんでしょう。
何もハルヒに限ったことではないんじゃないかと思ったりもします。
それでも…ハルヒには読者を惹きつける何かがある気がするんです。
いつか暇な時にでも真剣に考察してみようかな、とか思ってみたり。

ところで今日の団長戦はI君が20票差で負けてしまったんです…
実はこれにかなりショックを受けてます。
ここまで差がつくとは…意外でしょうがないです。
まあきっと家に帰って最新話を観れば立ち直れるでしょう。
しかし演説の重要さを思い知らされました。
副団戦のために色々と考えておこうと思います

13日 西岡さんってサッカー好きだったんですね
唐突ですが、今日はハルヒ人気について考えてみましょう。
いや、唐突でもないですね。昨日いつか考察してみますと書きましたから。
ちなみにですね、明日やると言ったことを明日やらないで、
いつかやると言ったことを明日やるのがKPBクオリティなのですね。

まあそれはいいとして、ハルヒは神ED抜きには語れませんね。
第1話と言っておきながらいきなり11話をやってかつ、
あのぶっ飛びっぷりで多くの人が番組を間違えたかと録画を止めてしまったという、
激しいファーストインプレッションを与えてくれた京アニですが、
それでは飽きたりずにあのEDで視聴者にとどめをさしました。
もしかしてあのEDダンスはもの凄いものなんじゃないか、
と話題になるのを見越したかのように
第2話からはダンスがよく見えるように大きくしてきました。
よくわかりませんが、これで人気に火が点いたのでしょうか。
なにやらハルヒというアニメが熱いらしい、という噂が流れ、
それを耳にして公式サイトに行ってみればあのぶっ飛びようです。
何というか、芸が細かいですね。さすが京アニクオリティです。
その人気に拍車をかけたのか逆にこれで有名になったのか知りませんが、
YouTubeの存在も忘れてはなりませんね。
EDが凄いらしい、と聞いても放送がない地域の人は観るすべがありませんでした。
そこでこのYouTube。ダウンロード不要で観れてしまうこの手軽さ。
そしてそのサイトでまた全話が観れてしまうのです。
ほんと知名度はうなぎの滝登りと言ってよかったでしょう。
そして言うまでもないですがEDとアニメのハイクオリティですね。
まずは踊り抜きでも良曲であろう『ハレ晴レユカイ』という歌ですね。
しばしば『ハッピー☆マテリアル』と比較されるこの曲で、
しかも踊りが凄いだけで歌はハピマテの方が良いと評されることもしばしばですが、
僕はハレ晴レも負けてない、むしろそれ以上なんじゃないかと思っています。
声優に歌わせるのはとてもいいことだと思います。
一瞬茅原さんはどこを歌ってるのかわかりにくいのですが、
まあ長門さんのテンションで歌うのも難しいのであまり気にはなりません。
その点後藤さんは頑張ってますね。まるでみくるが歌っているかのようです。
まあ後藤さんはむしろ『恋のミクル伝説』を頑張ってますけどね。
そういや『涼宮ハルヒの詰合』がトリプルA面なのは
来週のライブアライブで歌う曲が入っているからなんでしょうね。
劇中歌というのにただ平野さんが歌うだけで
曲をA面に入れるのには違和感を覚えていたのですが、これで解決しました。
とにかく登場キャラが歌っているというのは身も蓋もない表現ですが、萌えるのです。
先週やってた谷口の忘れ物の歌も
フルバージョンのを作って入れてくれたら嬉しいのですが、まあそれはいいとしましょう。
さて、肝心の踊りについて何も書いてませんね。
まあ僕にはこのダンスについて語るのは荷が重すぎるというものです。
海外までもこの踊りが流行しているほどなんですから、それくらい凄いってことですよ。
サビの所の踊りは特に凄いですね。
連続写真で見ると結構動きで見落としていた箇所があることに気づきます。
あとは一番最後ですか。
つい長門さんに目がいってしまうんですけど、
他のキャラを観察してると面白かったりするんですよ。
キョンは明らかにやる気のないふうに踊っていて、
長門さんは誰よりも早く決めポーズを取っています。
ハルヒは言うまでもなくノリノリで、
みくるはよく見ると周りよりワンテンポ遅れてます。
振りを忘れているという設定なのでしょう。
そして古泉はハルヒ並のノリノリっぷりです。最後ジャンプしてますからね。
とまあ要するに京アニは神だということですよ。

そういえば「アニメの中身はともかく」
という枕詞をつけてEDの人気っぷりを紹介する雑誌などをたまに耳にします。
これはかなり心外ですね。
アニメというか原作はほんと素晴らしいものだと思います。
ちょっと他のアニメを例に出して比較してみますね。
それじゃあ昨日やってたブラックジャック21とコナンについて。
まずBJですが、いくつか疑問な点があります。
なぜ海外の色んな国を放浪してるのに全部日本語で通じているのか。
僕が見た限りでは翻訳こんにゃくを食べた描写はありませんでした。
そしてどんだけ目の前で不発弾が爆発したのに生きてるのか。
昨日も心臓を軽く撃ち抜かれてましたがどうせ復活するんでしょうね。
このように物語とは様々な矛盾というか現実離れした設定がつきものです。
ではコナンはどうか。
言うまでもないでしょう。あれだけ毎度のように事件が起こるのは不自然です。
ついでに言えばあの時間帯に『今日の5の2』のCMが流れたのも疑問です。
さて、ハルヒはどうか。
宇宙人・未来人・超能力者…そんなの居るわけねぇ…
ぱっと見ればはるかに超常的な設定かもしれません。
ですが、実は違うんです。辻褄が合ってるんです。
涼宮ハルヒが環境情報を操作する能力を無自覚に持っている、という設定のおかげで。
物語中にどんなことが起きようともハルヒが望んだから、で全て納得がいくんです。
ハルヒの能力自体が不自然だと思う人が居るかもしれません。
ですがそのような力が存在しないことを証明することはできないのです。
確かにストーリーから何からぶっ飛んでいます。
ですがそれをバカバカしいの一言で片づけてはならないように思うのです。
この設定と共に各キャラクターの設定も見事としか言いようがありません。
まずはキョンから書きますか。
キョンは特に成績がいいように描写されていません。
試験時間を30分残して寝てしまうハルヒと裏腹に答案はほとんど埋まってませんでしたし、
自分でアホアホ言ってる谷口と成績は大差ないようです。
それでいながら、彼の言動は常に哲学的です。
理不尽なハルヒの行動に対する突っ込みにもウィットを感じます。
ウィットとは使えない横浜の助っ人ではなくて、鋭いひらめきとかいう意味です。
もしかして使い方が違ってるかもしれません。
もし間違ってても現代文70点だったから許して下さい。
大問2で全18点落としたんですから許して下さい…
(↑本来はめちゃくちゃ稼ぎどこだったり)
それはいいとして、要するにキョンは決してバカじゃないんですよ。
僕は成績がいいと頭がいいは同じ事を示しているようには思いません。
つまりは読んでて、あるいは観てて
自分はバカらしいものを目にしてるとは思わないで済むわけなんです。
これには杉田さんの声が一役買っているといって間違いないでしょう。
次はなぜか古泉について。
彼の性格、キャラクターは演技だとはいえいい味を出しているのは確かです。
何より、突然超能力を授かったという設定に憧れを感じずにはいられません。
ある日いきなり自分によくわからない力が宿るんですよ。
本人はかなり混乱したようですが、
それによってハルヒからこの世界を守る、という任務を授かったのです。
人生で明確な目標・任務・ビジョンを手に入れるとかなり楽になります。
それにしばられてしまうのは仕方のないこととして、
とにかく何のために生きているのか、という人生最大の疑問が解決するわけです。
目の前に山があれば登れば済む話ですが、
目の前にパソコンしかなければニートになるしかないのですから。
とにかくこの憧れ、という感覚はキョンにも通ずるものがあるように思いますね。
いくらハルヒに振り回されているとはいえ、
あの美女三人娘と日々部活してるわけですからね。
もちろんそれだけじゃなくて、
色んな派閥からハルヒの鍵として重要視されてるわけですよ。
これほどの責任感を得られるシチュエーションはそうないでしょう。
ところで美女が三人も集まるというのはこれまた現実離れした設定のようですが、
これも面食いのハルヒが望んだからなんですね。
そのハルヒですが、性格以外は完璧という設定が現実離れした設定のようで(ry
何より普通でないものを追い求める姿勢にはもはや尊敬すら覚えますね。
その彼女に神としての能力が宿っているとした作者は巧いですね。
それにより、実はハルヒも現実というものを
しっかり理解しているということがわかるわけです。
そして、なんと言ってもツンデレ全盛の時代ですよ。
あまりキョンにデレてるところは見たことがないですが、
席替えのたびにキョンの後ろになるあたりが何というか、何とも言えません。
そしてあのヘアスタイルですよ。
ショートヘアー萌えの僕としては
ハルヒの極上スマイルにしばしば心を奪われそうになります。
そして、ショートといえば長門さんですよ。
寡黙で読書好きでメガネで貧乳でカーディガンで…と
もしかして狙い澄ました設定のように見えなくもないのですが、
彼女にはそんなものでは語りつくせないほどの魅力があります。
ちょっとここには書き尽くせそうもないので、
巧く言語化できない、ということにしておきます。
ひとまず彼女はクーデレという一つのジャンルを確立しました。
素直クールと呼ばれることもあります。
まああまりキョンにデレてるところは見たことがないですからね。
もしかしてご存知ない方もいらっしゃると思いますが、実は長門さんは主人公なのです。
ドラえもんというアニメの主人公がのび太であるように、
ハルヒの主人公はハルヒでも、はたまたキョンでもなく長門さんなのです。
まあ役割的にはドラえもんと同じようなことをしてますけどね。
とにかく、長門さんが居ないとあのアニメは成り立たないのです。
アニメで言えば最初は『朝比奈ミクルの大冒険(ry』ですか、
それならミクルがミクルビームを発射した時点でキョンはゲームオーバーでしたね。
長門さんが居なければ。
キョンを助けた場面は数知れませんから、あえてここでは書きません。
まあ要するに長門さんが居なければ
キョンはあっという間に帰らぬ人となってしまうわけですよ。
そこまでしてキョンを守るのはただ任務のためじゃない、
それ以上のキョンに対する感情があるから…
なのにキョンはその気持ちに全く気づかず、
長門さんをただ頼りになるアンドロイドとしか思ってないのです。
このキョンに対する長門さんの感情が爆発してしまったのが
4巻の『涼宮ハルヒの消失』です。
その内容についてはここでは触れません。
きっとアニメ2期は消失メインでやることでしょうからね。
それで長門さん人気に拍車がかかること間違いなしですよ。
ところでハルヒのクオリティの高さを示す、
というかそのものなのが作画クオリティですね。
アニメでは作画が一番重要って聞いたことがあります。
確かに作画のレベルは高いです。ですが、毎回のを見比べると結構違いがあるんですね。
アニメではつい長門さんに目がいってしまうので
長門さんでしか比べることができませんが、
最新話の『射手座の日』と先週の『〜の憂鬱W』では全然違っています。
そのまんまですが、朝倉との対戦ではかっこ良く、
逆にコンピ研との対戦ではかわいく描かれています。
しかし、どれもかわいいのです。つまりはさすが京アニといったところなのです。
もちろんのいぢさんも素晴らしいんですけどね。
それはそれでまたかわいいのです。
比較画像を載せてもいいのですが、
全国のみくる派を敵に回したくないので自粛しておきます。
そういえば我らが露出狂みくるについて何も書いてませんね。
まあみくるはキョンをたぶらかしてハルヒと長門さんに嫉妬させるだけの役割ですから…
まあもしみくるがショートヘアーだったら
DVDでも何でも買ってしまいそうなのでよしとします。
他には…鶴屋さん・朝倉・国木田・谷口・コンピ研部長・喜緑さん…と
言及すべきキャラがたくさんいるのですが、文字数の都合上省略せざるをえません。
今までの考察の結果を簡単にまとめますと、ハルヒは人気が出るべくして出た、と。
まあそういうわけです。このアニメに出会えた僕は幸せ者だと心から思います。
この場をお借りしまして、
web拍手でハルヒを教えて下さった方へ感情の意を表させて戴きます。

…もう少し巧くまとめたかったなぁ…orz
いつも公式を見させてもらっているバルボンです。
ハルヒは面白いですね、この世界に関して思っていたこともあり、
共感できること多々あり、つい考えてしまいます。
KPBさん薦めていただいてありがとうございます。
ネットは価値観を共有できる場として素晴らしいと思うので
これからもひいきさせてください。
パワプロ、ポケ、プロ野球のサイトでは一番だとおもってます、
これからも頑張ってください。機会があったらお会いしてみたいな、
あるとしたら大会かな?とゆうわけでこれからもよろしくお願いします。
所で憂鬱を読み終えたんですが、最後あたりのあのシーンは衝撃的でした、
これで白雪姫の意味が理解できました。ああ、すいません長くて・・・
とにかく感謝してます。
ではまた、サイトを見てからが運命がはじまっているかもしれませんね。
byバルボン
どうもこんにちは。
いつもweb拍手ありがとうございます。

ハルヒは素晴らしいですよね…ほんと出会えて良かったですよ。
僕としては特に薦めようという意図はなくて、
ただ思ったことをブログに書き綴っていたら
ハルヒの話題が多くなってしまっただけなんですけどね。
まあそれできっかけをお与えすることができたのならとても光栄なことです。

公式の方はですね…褒めて戴いてとても嬉しいです。
頑張っていきたいと思うのですが、ちょっと最近手が回らない状況です…
また期末考査がやって来るので
それまでに何かしら更新していきたいとは思ってはいますけどね。

えーとですね…あまり僕と逢うことをお望みにならない方が賢明かと思いますね…
一体どのようなイメージを与えているのかよくわからないのですが、
ネット上の性格は現実世界と若干食い違っていたりします。
逢うとなると…何と言うか…イメージが崩れてしまうかもしれません。
それに大会の情報は全然出てきませんからね…

僕も白雪姫・Sleeping Beautyと聞いてもあまりピンとこなかったんですよ。
最後まで読んでようやく意味がわかると…なんだかすっきりしましたね。
憂鬱のラスト、どうアニメ化してくれるのか期待しています。

僕のサイトとの出会いを運命だと感じてくれて嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します
byKPB

15日 そういや福川なんて選手も居たかもな…
文化祭PVなんですけどね…まあぼちぼち完成に向かっています。
なんとかお見せできるような状態にはあるようなないような…
ですが…どっちにしろ公開できないのです…orz
swfファイルの容量はなんと120MB超…
なんとかしてアップロード用のスペースは確保しましたが…
重すぎるんでしょうかね…巧くうpできません…orz
ということで…スナップショットを載せておきます。
ユースケとリョウはこれを見て、「ああ、こんな程度か」と思ってくれ。
一応野球とハルヒは関係ある…はずだ。いや、きっと関係ある。




まあ今日はこの程度で…絵コンテを描かなきゃいけないのですが、
それよりはこのページを見せた方が絶対早いですよね…理不尽な世の中です。
まあこのブログをクラスメートに知られてしまうと何かと問題があるので。。
なんか副団戦はかなり熾烈なものになるらしいです…
てか団長・副団って振れる奴がなるもんだと思うんですけどね…
振りは後でカバーできるってどうかと思います。
短いですが、今日はこれで終わりです

16日 リグスさんの交流戦本塁打王が若干怪しくなってきたな…
いつだか書いたハルヒの駄論文を読み直してみました。
なんというか…無駄に長くて中身がないですね…
結局よくわからない結論に辿り着いてるところがそれを忠実に物語っています。
ちなみに携帯メールで最大遅れるのが1万bite。
つまり5千文字なんですが、これはちょうど1万biteぴったなんですよ。
だから最後のあたりはだいぶはしょられてるんですよ…
鶴屋さんの中の人は強すぎるとかみくる(大)とみくる(小)の声を見事に使いわけた
後藤さんはすごいとか書きたかったのですが。。
まあそれはいいとして、重大なミスを見つけてしまいました…
ほんとすみません…めちゃくちゃネタバレしてる箇所があります…
具体的に指して訂正すると、
ここがネタバレだとかえって意識してしまうのでやめておきます。
どうせここに書いたことなんか脳内にキャッシュファイルとして
少しの間残ったあとは無意識に忘れてしまいますからね。
それならわざわざ思い出させる必要なんてないのです。
まあミスと書きましたが、なんというか書かざるをえなかったというか
そのキャラのエピソードとして大事だったもので触れないわけにはいきませんでした。
できればあの駄文ごと忘却の彼方へ吹き飛ばして戴けると嬉しいです。

以上、よくわからないお詫びと訂正でした。
さて、何を書くかというと何も書くことはないのですね。
いや、なんだか公式はろくに更新してないのに
こっちだけ無駄に書きまくってるとなんだか悪いような気がしてですね…
というのはまあ…言い訳に過ぎないのですが、とにかく今日はこれで終わりです。
ただでさえこの悪天候で沈んだ気分なのに、
そろそろ成績表も返ってくるということでかなり鬱になっています…orz

18日 東洋の音無しTV
♪デンデンデンデデンデンデンデン(中略)デン デン デンッ!
(中略)♪オリエ以下略ですお願いします(以下略)
(中略)
カッキーン!
「いや〜凄いよぉアッちゃん凄すぎるよぉ!よし、じゃあ中間の成績表見せてよ。」
いぃだろっ。
「うーん…悲惨だねぇ…前より後ろから数えた方が6.29倍速いよぉ…
 なんでこんな悪いんだろうねぇ…世界史か。3だからいけないんだね。
 なんか丸で囲まれてるよ。これって赤点ってやつ?ねぇ赤点なんでしょこれ?赤t」

しゃらくせぇ!!!
「うわぁっ…なにするんだよ!」
歴史なんてのは勉強するもんじゃねぇ。
俺たちが作り上げていくもんなんだよ!
「アッちゃんかっこいい!」
攻略本を暗記する
「覚えた頃には次作が発売」
♪武勇伝武勇伝〜武勇伝デンデデンデン
(中略)
♪意味はないけれどむしゃむしゃしたから〜
 立喰いそば屋でカレー食う
(中略)
カンカカンカカンカカッキーン!
WBCを思い出せ!頑張れジーコジャパン!ペケポン!

いや、なんでオリエンタルラジオかと言うとですね…
なんか…ハルヒEDと出会った時と初めてオリエンタルラジオを観た時の衝撃って
なにか似てるような気がしてきたんですよ…
それはいったんおいといておきます。
日曜にはヨーカドーに昼ご飯を食べに行くのが日課…というのは変ですね、
週課…にまあなっているんですよ。
それで食べ終わった後に少し自由時間なるものがあるのです。
ママ上たちが買い物をする間、どこかで暇を潰すわけなんです。
でまあそれはすぐ終わる時もあればもの凄く長い時もあるんです。
で今日は長い日だったんですけどね。

行くところは本屋しかないのですが、まあファミ通の類はすぐ読み終わってしまいます。
電撃マ王とかアニメディアとかしばしば読もうかな、と思ったりするのですが、
立ち読みしてる最中に誰かくると気まずいので読む勇気はありません。
で、たいていはパソコン誌を適当に読むんです。
なんだかんだでまだパソコン暦半年ですから、けっこう読んでためになるんですよ。
でなんか気が付いたのが、やたらとハルヒの話題が出てくるんです。
googleの複数キーワードを指定してどの単語が多く使われてるか調べる検索法の例とか、
動画から連続画像(キャプチャー画像)を抽出するのが
ハルヒのアニメを例にやってたり、ファイル共有ソフトなんかもそうですね。
もちろんYouTubeでもハルヒが出てきます。
あ、ところでYouTubeって皆さんはどう読んでますでしょうか…
いや僕はユーチューブと読んでるのですが、
なんかうちの学校ではようつべがデフォみたいな感じなんです…
いつくか読んだ雑誌で「ようつべ」と出てきたのは一回だけでしたが、
まあ紙面だけではどう読むのかわかりませんし…
あ、そういやYouTubeからアニメが消える
もしくはもう消えてると聞いたことがありますがどうなんでしょう。。
確かに古いファイルは消されてしまったような気がしなくもないですけど、
この現象はもっと以前から起こっていたように思います。
まあ著作権を軽く侵害してますからね…複製権と公衆送信権でしょうか…
CMをカットしたら著作人格権の侵害…ほんといつなくなってもおかしくはないですね。
僕なんかはあらゆる手段を使って著作権を無視してる身ですから、
近頃の著作権保護が強められているのにはほんのり危機感を覚えます。
しかし自分のパソコンで音楽流すだけで金を取ろうとするJASRACはどうかと思いますよ。
YouTubeがハルヒ人気を若干後押ししたのは確かなんですから、
これは著作者に被害を与えるどころかプラスになってるように思うんですよ。
必ずしも法に反することが全て悪いことだとは正直、思えません。
まあ話のすり替えで自分を擁護したまでですけどね…
僕がアニメを落として観て、
原作を自作したところで誰に迷惑がかかるどころか逆に布教活動につながってますから。。
まあこれも東京MXテレビが映らないのがいけないんです…
ブックオフに売ってないのがいけないんです…

…よくわからない結論に達したところで今日は終わりにします

ども、池袋在住のバルボンです。
そうそう歴史の人物は覚えないのに、
ゲームなどのキャラは覚えられるというなんなんですかねこれは・・・
よく親にいわれたな。所でyoutubetって保存できるんですね、
これでハルヒは補完しました、あと歌もとれるのは大きいですね。
ハルヒ関連とっちゃいました。アニメのほうですがなぜか、
テレ玉がうつってたので11話?がみれました。このアニメはこうにも変わんのか!!
とおもいました、完成度高っっ。はじめて見た人はどう思うんだろ?
あっ、勘違いかもしれないですが、立ち食いそばでカレーってラジオネタ?
♪意味はないけれどむしゃくしゃしたから〜ミクルビームをうちまくる♪カッキーン
何かすみません・・・
byバルボン
どうもこんにちは。
池袋と聞いてもナンジャタウンしか思いつきません。。
そこでもテレ玉映るんですか…いいですね。

昨日やってたのは12話なんですけど、
まあどの回も完成度は高いですよね。
僕も一度テレビで観てみたいです…
実況スレをROMってワンクッション置いてからいつも観ているものですから。

YouTubeは思ったより楽に保存できますね。
以前は大いに使わせて戴いてましたが、
やはり画質が落ちるので最近は専らP2Pを経由して手に入れています。

えーと…世界史については意図的にスルーしてました。
まあどうせ来年取らないから、とまともに勉強してないんですよ。
勉強した方がいいというのはわかっていますが、
いかんせん授業は貴重な睡眠時間ですし、
これまた貴重な試験勉強時間を割くわけにもいきませんで。。

いや、しかし…まさかラジオ支部ネタがばれるだなんて…
びっくりしましたよ。まあ一応ラジオ繋がりでしたのでねw

ミクルビームは…長門さんが居ない所で撃つのはオススメできませんな。。
byKPB

20日 ヤクルトの同時優勝を祈りましょう…
えー…今日はネタがないので短めに。

部活から帰ったとたんにコナンが始まってびっくりしましたよ…
もうそんな時間なのか…みたいな。
ですがよく観たら1時間スペシャルじゃないですか。
いわゆるデジタルリマスター版(←未だに意味がわかってない)というやつです。
しかしアニメオリジナルですからね…
なんか記憶にある話のようなそうでもないような…
それにしてもOPのパラパラはいつ観ても傑作ですね。
蘭とかにも踊らせてたらハレ晴レそのものですな。。
まあスピード感が全然違いますけどね。
つまり昔はOPのアニメーションにも力を入れていた、と。
それにひきかえ最近のOPは…
どこかで聞いた表現なんですけど、
なんかゲームのキャラクター選択画面みたいな感じですし…動きが全くありません…
とは言ってもですね…僕まだ1回しかOP観てないんですよ…
いつもBJが終わった瞬間にNHKに替えられて、
クローズアップ現代のテーマを観るまで戻してくれないんです…
どんなにパパ上が面白そうだと思ったテーマでも必ずコナンを観るというのに…
『星のかがやきよ』がOPだった頃は無言の圧力をかけて替えさせてましたが、
しょせんは『100もの扉』ですから…
CMとかで流れるのを聴く限りでは
どこを愛内里菜/三枝夕夏が歌ってるのか判別できません…
いや、多分パートに分けないでハモってるんですよね…
それにしても聞こえてくる声がどっちの声だかさっぱりわかりません。
いっそのこと愛内里夏 in dbみたいな感じにしちゃえばいいんじゃないでしょうか…
まあ一応Beingの歌手は密かに応援してますので…
B'zが先週オリコン1位になった時も少しだけ嬉しかったでした。

えーと…ネタがない日はほんと駄文しか書けません…orz
ちなみにいつも駄文だろ、という突っ込みはなしです。
今週は劇中歌シングル・DVD・コミック2巻…とハルヒラッシュです。
財布のひもがゆるまないように気をつけないと…

21日 坂も塁も頑張れぇ!
いよいよですよ…
あ、いや模なんとかじゃなくて…
そうそう、『涼宮ハルヒの詰合』発売ですよ〜
ついに『恋のミクル伝説』が発売となるわけです。
はるか先のことと思っていたんですけどね…
気がつけばハレ晴レ発売から一ヶ月以上も経ってるんですよ…

最初はミクル伝説だけがメインだと思っていたのですが、
トリプルA面だと知ってからは他の2曲がかなり気になっていました。
それがライブアライブの曲と判明するまではなんで一曲茅原さんに歌わせないのかな…
とか思っていたのですが、まあ長門さんはバッチリ表紙を飾ってますからよしとします。
でまあ、平野さんが歌う2曲を聴いてみました。
アニメ&某副管理人Rからもらったファイルとでね。
通常ならどう思うべきなのかわからないのですが、僕は驚きました。
こんな激しい曲を歌わせるのか…と。
まあバンドなんですからこんな感じなんでしょうけどね。
とにかく平野さんの歌はどれも雰囲気が違うように思います。
この『God knows…』と『Lost my music』って一言で言えばかっこいいって感じで、
『うぇるかむUNKNOWN』はかわいらしい感じ、
『ハレ晴レユカイ』はハルヒらしく、
『風読みリボン』はなんか平野さんらしさが出てて、
『冒険でしょでしょ?』はアニソンらしく…
ってダメだ…すいません…巧く形容することができません…
巧いどころか間違った表現もちらほら…orz
とにかくどれも同じような曲じゃないんですよ。
要はなんだか色んな曲を歌う平野さんは凄いな…と思ってしまったわけなんです。
これはもしかしてまたオリコン上位かな…と期待してみたり。
いやだって平野さんの2曲だけでも(僕にとっては)衝撃的なのに
ミクル伝説という切り札がまだあるんですよ…
後藤さんはほんと頑張ってますね。
しかしこのシングルこそオリコン1位にすべきですよ…
音楽番組でミクル伝説が流れた途端に日本の音楽業界に革命が起こりますね。
ですがまあ…残念なことに僕が買わないので1位は厳しいかもしれません…
やっぱ買うとしても長門さんのキャラソンです。
なんかラジオ支部でのみのりんのはじけっぷりには正直焦りを覚えますが、
全くもって嫌いというわけではないので。
あ、いや別に同時発売のみくるのキャラソンに負けたくないわけじゃないですよ。。
…まあ…データが流出しなかったら買わざるをえないかな、みたいな感じです。
なんか完全にみのりんのペースで歌ってるとの噂ですが、やっぱ聴いてみたいのですよ…
まあ基本的には落とせることを祈ってます。
でもジャケットも見てみたいなあ。。
まあ発売になったら買うか考えるとします。
やっぱこういうのは当日になってみないと気が変わるかどうかわかりませんから


22日 テポドン2まだぁ?(・∀・)っ/Ц⌒☆チン
涼宮ハルヒが希代の変人であるならば、
僕はもしかして希代の天才かもしれません。
ほんとそう思わざるをえないのがしょっちゅうです(大嘘
あ、いや模なんとかじゃなくて…
…答案用紙なんてテポドンに吹き飛ばされればいいのです…
そんなのはどーでもいいとして、いつだか憂鬱を自作したことがありましたよね。
あれだけでは飽きずに全巻自作するつもりで頑張ってるんですが…
前回と同じようにやるのは能がありません。
そこでまあ…色々と工夫したわけですよ。
まずはエクセルに見切りをつけます。
今回使うのは…ホームページビルダー、通称ビルダーです。
ビルダーの特長は画像をリンクとして取り込むことです。
リンクというか…まあアドレスですね。
置き換えコマンドを使ってアドレスを替えるだけで、別の巻に変えられるわけです。

つまりは…

こんなふうにあっという間に巻を切り替えられるわけなんですよ。
まあ他にも工夫しましてね…
画像の拡張子がバラバラだと何かと困るので、

「G_cnv」というソフトを使って全てpngに統一するのです。
なぜか文章はpngで挿し絵はjpgになってるんですよ。
当然巻ごとに挿し絵の位置は違いますから、切り替えた時にリンク切れになることもあるわけなんです。
全てpngならそんな問題もない、と。
あと保存されたファイル名もバラバラなんです。
そのままだと当然巧くいきませんから、統一したいわけです。
そこで…

「ファイル名一括変換君」の出番ですよ。
ですが若干使い勝手が悪くてですね…
なんか巧くいかないことがあるんです…
7ページ目がなぜか最後まで飛ばされたり…
まあ充分に活躍してくれましたよ。
ほんとビバフリーソフトですな。

ひとまず配置が完成したら、ビルダーだけに作ってるのはhtmlファイルですし、
ブラウザーで起動して、クセロPDFというのを使ってPDFにするわけです。
ここまで簡単に説明してきましたけど…若干の時間はかかるわけなんです。
でもまあ…

軽く退屈のPDFが完成です。
そしつまあ…置き換えて少しいじってPDFにしての繰り返しで…

あっという間に全巻完成です。
ちなみにあとは印刷するだけです。

ちなみにブラウザーで起動した状態で直接印刷してもいいわけなんです。
そこでなぜPDFに変換したのかというと…
おわかりでしょうか、そう、応援歌集みたく配布できるんですよ。
印刷もめちゃくちゃ簡単ですからね。
逆順に奇数ページだけを印刷して、
またプリンタに戻して今度は普通に偶数ページを印刷すればおkです。
もしかしてお金を取ってもいいんじゃないか、という気すらします。
まあ何というか…
「やたらとKPBの中の人がハルヒハルヒとうるさいな…
 気にならないといえば嘘になるがテレビ映らんしようつべ行く時間もないし…
 原作も買う気になれん…」という人とかに印刷してもらって
ハルヒのよさをわかってもらえたらな、みたいな。
まあとことん著作権を侵害してますので大っぴらにはできませんが…
KPB団ウェブサイト的なページを作ってみようかなとか思ってみたり。。
てか実はロゴまで完成してたり
。。

よく見るとKPB団じゃなくてKqB団になってるんですね。
SOS団がZOZ団になったのを真似して作ったものです。
まあ作るかは暇な時間があるかどうかによります。
なんせ全く公式を更新してませんから、
ハルヒよりパワポケをやれと苦情が殺到してもおかしくないので…
掲示板もだいぶ無視しちゃってますね…申し訳ないです…
試験期間に入る前には必ずレスしますので…

ひとまず、PDFファイルは完成したわけなんですが、印刷はまだです…
家族の居る時に印刷する勇気は僕にはありません…
明日は部活もなく、さっさと帰って印刷するつもりです。
一冊は300〜400ページですから、だいたいB5用紙50枚弱で一冊できるわけです。
8冊作るとなると…400枚ですか。凄い枚数ですね。
ちなみに確認の意味もこめて憂鬱も印刷し直します。
そしたら2冊になるから…リョウにあげるよ。
確か溜息以降しか買ってないもんな。
…って彼はここを見てるんでしたっけ…
まあいいや、実は公式を更新しないでずっとこれをやっていたので、
もしかすると公式の更新が再開するのかもしれません。
まあそろそろ月末なのでZ会をやるかもしれませんが…
ひとまず明日の印刷が巧くいくことを祈っています

23日 梵応援ツアーねぇ…
    それより佐藤充さんをなんとかしようよ…

はいはいわろすわろす。
これだからW杯のテーマソングはハレ晴レにすべきだとあれだけ言ったのに…
もしかして1次リーグ突破とかしてたらカンピオーネの一つや二つ買ってやったのに…
(↑終わった後ならなんとでも言える)
まあこの程度にしておきます。
普段ほとんど野球を話題にしないのに
サッカーについてあまり書くのもどうかと思いますので。

でまあ…今日はひたすら印刷です。
だいたい滞りなく終わりました。
ただ憂鬱は時間の都合上印刷できなくて、暴走はなんか巧くいかなくて…
うちには二台パソコンがありまして、片方は95でかたや今年新調したものという
なかなかのアンバランスなのですが、スペースの都合上
プリンターを95の方にしかつなげられないんですよ。
ですから僕がいつも使っている方では印刷できないので、いったん転送してから
プリンターにまた転送するしかないわけなのです。
ですが…不便なことに95で使えるメディアはフロッピーとMO・CD、
XPで使えるメディアはCDとUSBだけなんです。
ですが僕は書き込めるCDを持っていません。
よってネットワークを駆使してファイルを転送しなければいけないのですが…
どうも暴走だけ転送が巧くいかなくて…
あとは動揺にミスを発見。
53ページだけなぜか最後にぶっ飛んでました。
まあ他はきっと巧く印刷できたはずです。
あとは製本作業を残すのみ。
そして…陰謀完成。
一番ページ数が多いので最初に製本してみました。
表紙がハルヒじゃないのは全然突っ込みところではありません

ど〜も住所は池袋なのに携帯で家から位置検索すると
板橋区のバルボンです。

今日高校が休みなのでレスしました。
W杯かどうでもいいや・・・やっぱ野球ですよ!野球!

そういえばハルヒが観れなくなったなと思ったら良かった
字幕つきあったある意味レアかな・・・

巷だとツンデレ喫茶が流行ってるんですか?なに親父が一緒にいかないかって、
なんだこの親父は!(行くんだったら俺一人で・・・)はい、昨日の一幕でした。

12話また観ました、どうもあの2曲は相当のテクニックで相当難しいらしいです。
ハルヒはなんでも凄いな。

ミクルビームは理由がわかりました、あんなことしたら日本が・・・。
だから長門有希がいると、謎が解けました。

ハルヒのアニメは2話からみたんですが最初観たとこが胸もみシーンて・・・。
4話で小泉?こいつ誰?ってかんじでなにこのアニメって思いました。
やはり原作あってのアニメですね。ハルヒはそれを地でいく感じ。もうすぐ最終回か、
でも二期もあるみたいだから楽しみだな。
改めてありがとうございます。長くてすみません・・・

はやく13こないかな・・・

どうも暇な今日このごろです。
byKPB
どうもです。
携帯での位置検索ですか…やったことありませんが、
僕ならもしかして千葉県に入ってしまうかもしれませんな。。

えーと…もしかして皆にW杯を観せるために休みにしたとか…
…なわけないですね。
祝日のない6月に休みを入れるなんて粋な学校ですな。

字幕つきですか…英語ならまだいいですが、
まかり間違ってハングルとかだとほんと萎えますよね…
まあ字幕が邪魔だから頑張って落として僕は観ています。

そういえば字幕だとハレ晴レの歌詞がおかしいですよね。
「♪ワープでループな」の所が「♪誘惑で憂鬱な」
みたいな感じになっていた覚えがあります。

ほほう…ツンデレ喫茶ですか。
なんだか…単に接客の悪い店と同じような。。
帰り際にしおらしい様子でまた来てね、と言うくらいの違いだけのような。。
まああの系統の店は何かと高いのがネックですよね…
とても行く気にはなれないですし、ましてや父親とだなんてw

ライブアライブでは京アニがかなり力を入れてますよね。
ギターの指遣いにはほんと凄いなと思いましたよ。

ミクルビームはほんと危ないのですよ…
やっぱ原作と合わせれば楽しさ倍増ということで。
アニメにはまってしますとどうしても原作を読まずには
いられなくなってしまいます。巧い戦略だと思いますよ。

一期も残るところあと2回ですね。
憂鬱W並みのハイクオリティ作画を期待しています。
二期は…僕の中ではもう三期くらいまで決定しているのですが、
どうも京アニが忙しいらしいんですよ…
あるとしても来年ということですが、早く確定して欲しいものです。

13発売まで3週間を切りましたか。
なんかファミ通を読む限りでは
サクセスに力入ってるのかいささか疑問です…
正直オンラインとか何でもいいんですけど…
マイライフもこう忙しいとやり込めるかは…
まあ大会があればなんでもいいんですけどね。

暇なのはうらやましい限りですよ…
公式の更新、ハルヒの自作、ゲーム、(勉強)と
一応やることには困らないのですが…
なんかどれもないがしろになっています。

まあ最近は特に自作でほんと忙しい日々を送っていますよ
byKPB

24日 ダグラスさんはネ申ですな

そして溜息完成です。
表紙がみくるじゃないのは大して突っ込みどころではありません。

みくるといえばハルヒのDVD発売しましたね。
今日が発売日だってのをすっかり忘れていて購入者の反応をチェックしてないのですが、
どんな感じになってるんでしょうかね。
時系列順に収録されるとか時系列ともアニメとも違う順番になってるとか聞きましたが。
まあDVDのオリコンデイリーランキング一位とったのは凄い…のかな。
ちょっとよくわかりませんが、まあ少なくとも詰合よりはいい滑り出しですよね。
まあCDと比べるのもどうかと思いますが…
詰合といえばデイリー19位まで落ちましたね…
突然2位に上がる布石となってくれることを信じてやみません。
なんかどこか放送のない地域の高校で『God knows…』がBGMかなんかで流れて、
誰もアニソンだと気づかずにいい曲だね、
とみんな話していたという話を聞いたことがあります。
ついでならミクル伝説も流せばよかったのに…と思いますね。
まあきっと『God knows…』と『Lost my music』はいい歌ということでしょう。
ミクルの電波ソングとの相性も絶妙ですし、
オリコンランク上位を期待したいところです。
なんとかTOP10に滑り込んで欲しいものです
どーも貯めておいたハルヒのビデオを上書き録画されてしまったバルボンです。

今日親戚と会う機会があり、話をしました。
そしてその知り合いの人がメイド喫茶で働いているらしいです。
・・・そして行ってみるかってオイあんたもか!!
とりあえず断りました。

そして帰りにゲームをくれました、帰ってからみたら
「PC用か・・・、ん18才未満禁止!!!」おいエ○ゲーじゃねーか、
俺の歳知ってるのか!!こんな具合で・・

面白いよって言ってたけど18禁て・・・
あ〜あどうしたらいいでしょうかこれ?
byバルボン
こんにちは。
ハルヒは脳内HDに格納するしかないみたいですね…

バルボンさんはそっち系の喫茶店に縁があるようですな。
これはいつしか行く運命なのかもしれませんよ…

まあまあR指定なんてあってないようなもんですから…
もらったからには使わないのはもったいないように思いますね。
どこらへんが面白いのか気になるところですしw
しかし…○ロゲーをくれる親戚ってどんだけだよww
byKPB

25日 1球勝利/敗戦とも経験するとはすごいな…

そして退屈完成です。
表紙が長門さんなのは今度こそ突っ込みどころではありません。


※ちょっとここから内輪モードに入ります
バンドお疲れ様ですの副管理人と歓送迎会お疲れ様ですの副管理人と
バスケで突き指お疲れ様ですの副管理人計三名に本日の参団面接について報告致します。
まあ某副管理人はパソ禁だし柔道頑張ってた副管理人はここなんて見ないだろうけどな。
ひとまず図書館で週ベとスポ日と溜息を読みながらしばし待機。
この間に歓送迎会行った方が良かったかも。。
まあいいや、面接の前に疲労をためるのもなんなので。
でまあ10分前に文準ルーム行ったらO野委員長が参団係空いてるよ〜
と教えてくれたのでさっそく参団係と面接。
なんかみんな暇そうだったけど他の参団は時間通りに来てたのかな。。
もっと早く来てもよかったなと思いつつ面接開始。
最初は中三か高一かわからんがとにかくタメではなかった。
たまにふてぶてしい後輩も見受けられるがそうではなくて良かったよ。
色々突っ込まれるもサラリとかわし、結局机を7つ減らされるのみ。
この程度ならいいだろう。椅子も一つ減ったけど大したことでは。
続いて資材。
相手は中二で同じクラスだったK野なので問題なし。
…だが困ったことに拡大太郎の枚数を減らされてしまった。。
面接しながら委員長を呼んだりMリソを呼んだりO尾を呼んだりしてて、
なかなか24枚というのは問題らしいんだ。
なんか1枚で100円程度かかるらしい、紙代がね。
前誰かの領収書を見てびっくりした覚えがあるけど
あれが拡大太郎のロール紙代だったんだったな。
なんか3割カットとか半分までとか10枚が限度とか
色々複雑な話し合いをされていたが、中間の12枚ということで落ち着いた模様。
あとは手書きか…orz
まあ細かく印刷したのを貼るとかなんとかするしかないな…
いっそのこと研究展示なしとか…クイズ上級者向けのみとか…は最終手段だな。
みんなに迷惑をかけないように俺が頑張りますよ…
まあみんなって言ってもオーディションお疲れ様ですの副管理人しか見てないだろうが…
続いて会計。
相手は中二で同じクラスだったK瀧なので問題なし。
B4の中性紙を予算に計上することになったけど俺たちには関係なし、と。
続いて広報。
相手は中二でも同じクラスだったOなので問題なし。
…と思ったのだが、問題外だった。。
デービッドソンと王監督とパワプロ君は目線を入れるか絵にしろとの指示。
そしてハレ晴レは歌詞があると問題らしい。
これはまあoff vocalとかにすればいいけどな。
しかし…どうやらハルヒダンスを知らないらしいんだ…
だから三人娘が踊ってるとこについて突っ込まれなかった。。
目線を入れろという指示もなかったがあのままじゃダメなんだろうな…
やっぱ世間は著作権に厳しいや。
もしかして一作目みたいのになるかもしれん…
まあ俺にしか関係のない話だけどね。
とにかく実写は面倒なのでフラッシュで何とか作るよ。

まとめると、紙と一部屋確保してホッとした。
でも手書き作業が増えるっぽい…orz みたいな感じです。

(内輪モード解除)

もののついでで業務連絡に続けて昼にあったことを書きます。
まあ普通に食堂でカレーを食べようとしたんですけどね、
ポークのつもりがカツカレーになったんですよ。…何言ってるのかわかりませんね…
営業終了直前に駆け込みまして、続けざまにポーク・カツ・カツ・カツ・コロッケ、
と食券を渡したわけですよ。
僕は最初にポークを出した人です。
でなんか…ご飯が4人分しかなくて、コロッケの少年はあきらめることに。
残るはポーク1カツ3なのですが、どうも勘違いしてしまったらしく、
4つのご飯全ての上にカツを載せてしまいました。
ルーをかけてポンポンと渡すわけなんですが、
最初に食券を出したはずの僕より先に
他の三人が持って行くのを不思議そうに見ていたんですよ。
僕としてもですね…黙ってればカツ追加だぜ、と大人しくしていました。
そして…最後のご飯にまさにルーがかけられようとした瞬間、ああ君はポークなのか、
と気づかれてしまいました。
万事休すかと思いましたが、わざわざカツを抜くのもケチ臭いと思ったんでしょう、
まあいいか、とカツカレーを渡して下さいました。
そしていつもは全く見せないような笑顔でまた食べに来いよ、という捨てゼリフ。
なんか…すごい心が温まりました。
食堂のおっちゃんと会話する学生なんてそうは居ないですからね。

…なんかオチもなければ先に結末を言ってしまっているという微妙な小話ですが、
まあきっとネタ切れなんだろうなぁ、と思って許して下さい。

最後に超どーでもいい画像を貼ります。

ちょww「きつごう」でつかwww
詰合…まあそう読めなくもないですね…
あ、ちなみにこれは東京図書館での画像です。
ここにはほんとお世話になってますよ。
詰合の歌は揃っていたのですが、ジャケットの画像までゲットです。
やっぱのいぢ先生の描き下ろしは素晴らしい…
これだけでも買う価値があるってもんですよ。
…まあ買いませんが。

今日はふたりは(ry やってて良かった…
どーも先日もらったやつを検索したら五百十万件ヒットしたバルボンです。

申し訳ないです、先日しょうもないこと相談してしまって・・

所で詰合は普通は詰合せで読むから勘違いじゃないかと思います。
そんでアレは有名なゲームだったようです。 

野球ですが巨人てホントになにも考えてないように見えますよね。
あんなに外野とってもしょうがない、もといた戦力を使えばいいのに
トレードで補うこれは若手を駄目にする、あと外人を見る目無さ過ぎ広島を見習え、
巨人いまは小人だぞ。って感じです、元々は巨人ファンでしたが
ここ最近は離れました。だからファンも減るそこが分かってない。
ナベさんはそこをわかってほしい。聞かないと思うけど。

最近の巨人に思うことです。変わる日はいつ来るかな・・
関係ないですがバルボンは元阪急のバルボンからとりました。
1958の盗塁王だったかな?また余計なこと書いちゃいましたね・・・反省
byバルボン
ちょw5100000件ですかww
そんな有名なゲームがあるんですか…
それくらいなら僕でも知ってておかしくはないですね…

詰合の件ですが、まあ外人ですから仕方ないのでしょうね。
まあ他のはちゃんと「Tsumeawase」となっていましたけど。。

まあ読売の暴走は原さんになって若干落ち着いたかと思いますけど。
トレードで獲りすぎなのはまさに仰る通りです。
ケガ人が多いから仕方ないのかもとは思うのですが……
広島の外人補強技術はほんと素晴らしいとしか言えません。
所詮読売なんかじゃ到底マネできないものです…
ナベツネさんは…確かに色々と問題なことをしてますけど、
ちょっとした事情がありまして心から嫌いになることはできません。
しかし読売ファンはもっと減って欲しいものですね。
東京ドームががらがらになれば気軽に観に行けるってものです。
当分この体質は変わらないでしょうね…
変わる頃までにまだプロ野球が残っているといいのですが…

ロベルトバルボン選手ですか…
こうも古いとパワプロにも出てこないでしょうね。
3年連続盗塁王とは…しかも外人ですし…凄い選手ですね。
何かバルボンさんと縁があったのでしょうか。
なんか野球教室をやっているみたいですけどね
byKPB

26日 ダグラスぅ…orz

そして消失完成です。
表紙が長門さんなのはそこまで突っ込みどころではありません。
だってキョンと長門さんを殺そうとした朝倉が表紙ってのもなんじゃないですか…
これで憂鬱から数えて5冊目になりました。
だんだんと製本の腕が上がってきたように思います。
それでも一冊作るのにはなかなかの時間がかかるんですよ。
製本しながらついつい読んじゃいますから…
特に消失は…最高傑作と呼ばれるほどですから、
飛ばし飛ばしに読んでもなんか感動しました。
また時間のある時にじっくりと読んでみたいなと思いますね。

しかし今週のハルヒは視聴者の反応がイマイチだったような…
まだ観てないのでなんとも言えないのですがCGやら実写やらが多くて萎えるとか…
みくると長門さんの出番が少なかった(みくるに至っては出てもいない)のも
一因のように思いますけどね…
小6ハルヒが出てましたからハルヒファンには良かったでしょうけど
あの頃はまだロングでしたから…やっぱ個人的には高1のハルヒの方がいいです。
それにしても朝観たふたり(ry はキュアブルームより
キュアブラックの方が良かったなと思いますし、
夜観たARIAではアテナ先輩しか目に入りませんし
スクランでも高野さんしか目に入りませんし…
どうやら完全にショートヘア属性がついてしまったみたいです…
どーでもいいことを書いてしまいました。
直前の文章は見なかったことにして忘れて下さい。

最後に軽く画像を使って終わりです。

いや、別にみくる派になったわけではないですよ。
これは涼宮ハルヒの憂鬱(2)つまりはコミック2巻のスキャン画像ですよ。
しかし劇中歌シングルDVDと立て続けに出してきますね…すっかり忘れてましたよ。
学校の帰りに買うのであえて読みませんでした。
ひとまず憂鬱はこれで完結するみたいですが今後はどうなるんでしょうかね…
原作通りに溜息をやるのか、もしくは時系列順なのか。
しかし表紙がみくるということは次作は長門さんが表紙ですね…
ツガノガクさんの長門さんは…
ちょっとノーコメントなんですがまともな表紙になるのか心配でなりませんよ…
それまでにツガノガクさんの画力が上がって、
このコミックスが黒歴史にならないことを祈るのみです…
ひとまずコミックの展開はなんか不思議なので
どんな感じになってるのか早く読みたいものです
どーも西武にいた郭と中日にいた郭を最近まで同一人物だと思っていたバルボンです。

「消失」はいいですね、今日読み終わったんですが、やっぱいいですねハルヒ。
読んでみればたしかに表紙は長門有希の方がいいんじゃないかと、
いや〜これはいいアニメでの「消失」がみてみたいな〜
これは傑作に絶対なる。

僕はロング派なので消失のハルヒはすこしうれしい(笑
長門有希のギャップが微笑ましかったです。

でも最後は・・・○○だなんて 
はいここは禁則事項で(笑

KPBをいつもみてるバルボンをよろしく!
なんか最近更新するたびにレスしていますが無問題ですか?
byバルボン
どーも。と言ってもこのHNじゃあ誰だかわかりませんね・・・。
KPB公式ウェブサイトのプロ野球担当の副管理人です。

このブログはどうせ見てるのは内輪だけだしその中でも
俺くらいしかこまめにチェックしてるヤツはいないだろうという話を常々していたので、
こういったコメントがもらえることはKPBにとってはありがたいことだと思いますよ。
ちょっとプロ野球の更新をサボってましたがこれから夏休みはがんばるつもりなので

世界を大いに盛り上げるためのKPBをよろしく!

・・・大げさすぎ?

byKPBで(ry

27日 さすが古田さんだ
しかしビックリしましたね…
部活開始時刻となる3時になったというのに道場に居たのは
僕と部長(サード村田)を入れてたったの4人ですよ…
途中から6人に増えましたがみんな新入生…
現役の連中はサボりすぎです。
確かにイベントの次の練習は休むという悪しき伝統があるのは確かですが…
でもまあ一緒に中学生用のメニューになりましたから楽で良かったですよ。
練習も5時前に終わって早く帰れましたから。
部長さんに筋トレ付き合え、と言われる前にさっさと帰宅です。
なんせ今日はコミックス2巻を買わないといけませんから。
自宅から2駅となりで下車して文教堂へ直行です。
すぐ探すのもなんなのでアニメ雑誌コーナーで軽く立ち読みをすることに。
月刊ものとか週刊ものだとカバーがかかってるんですがそれ以外ならなんとか読めます。
適当に読めるものを手にとってみたら声優さんの特集冊子みたいな感じでした。
最近になってようやく中の人って凄いんだなということがわかり始めましたので
まあ知ってる声優さんの記事だけパラパラと読むわけです。
小清水亜美、ああスクランの天満か…堀江由衣、いぬかみっ!と
そういやスクランの沢近もそうだったな…とか読んでたらビックリしましたよ…
堀江由衣さんって葛飾区出身だったんですね。
なんだか…急に親近感を覚えました。
いぬかみっ!のOPとEDがけっこう売れていたことを今更喜びつつ、
本日の目当てである2巻を探しに行きました。
ですが…端的に申し上げますと…ありませんでしたOTZ
前来た時はあった1巻もなくなってましたし、その人に先を越されたのかもしれません…
それとも入荷してなかったのかなぁ…
ほんとガッカリですよ…しばらくうろうろ探してましたがどこにもなかったですorz
こうなったら腹いせに少年エースを買うかひぐらしでも買うかと小一時間悩んだ挙げ句、
少年ガンガンも捨てがたいな、いやねぎまの最新刊も表紙がいいな…
と思ったところで考えるのをあきらめました。
そして明日から長期休暇に入るそうですorz
7月5日にリニューアルオープンらしいですけど
きっとハルヒコーナーが追加されているのでしょう、多分。
まあ僕の行動範囲内に本屋はもう一つあるのです。
練習が早く終わったこともあり、ヨーカドーの本屋にも寄ることにしました。
駅を挟んで自宅の向こう側にあるのでなかなかに遠いのですが我慢です。
到着してすぐブックスオオトリに向かってもよかったのですが、
ふと新星堂に寄ってみたくなりまして。
詰合が大量に余ってるようなら買ってやろうかな…と思ったのですが…ありませんorz
DVDの方もある気配がない…
さすがのハルヒでも葛飾にはまだまだ浸透していないようです…
そしてブックスオオトリにも2巻はないとorz
…ハルヒはメジャーかマイナーかで論文が一本書けそうですね…僕は書きませんが…
しかし困りました…地域振興のためを思って地元で買おうと思ったのですが…
これはゲーマーズとかアニメイトまで行かなきゃいけないってことなんでしょうかね…
池袋も秋葉原も定期通ってないのでどうも行く気になれません…
でも専門店で買うとおまけがもらえるかもしれませんし…悩みます…

そんな感じで凹みながら家に着いたのは7時を回っていました。
BJ21が始まるのにちょうど間に合った感じです。
でまあ…夕食食べながらだらだらとコナンまで見るわけです。
ほう、横溝刑事の中の人って大塚明夫さんなのか…
ええ!?ブラックジャックと同じなの!?
…気づきませんでしたOTL
ほんと恥ずかしいな…と思いつつ、そういや似てるなと思いつつ、
やっぱ声優さんは凄いな…と思ったわけです。
そして大塚明夫さんといえばそう、新川さんですよ。
言うまでもなく孤島症候群で出てきた執事さんです。
BJだと若々しく聞こえますし新川さんは渋いですし、やっぱ中の人は凄いな、と。
そういえば新川さんは13話に出てましたね。
原作では機関の誰かであることしかわかりませんでしたが、
アニメを観る限りでは新川さんに間違いないように思いますね。
まあ13話は…最終回に向けてひと休みですよ。
やっぱ長門さんとみくると鶴屋さんの出番が少ない(というかない)のは痛いです…
ですが古泉はかっこよかった…中の人もセリフが多くて大変だったかと思います。
しかしさすが京アニですよ。
孤島症候群後編では実写にしか見えないほどリアルなアニメーションを
やってくれましたが、今回はまるでCGにしか見えないほど精巧な
首都高のアニメーションでした。ほんと素晴らしいです。
最終回には激しく期待しています。
EDの踊りがフルVer.になってるとか、
実は2クールで
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第15話。」
キョン「違う。次回涼宮ハルヒの消失第1話涼宮ハルヒの消失T」
みたいな次回予告をやってくれるとか。
…だって今回の次回予告で次回は最終話だって言ってなかったじゃないですか…
それにしても次回予告面白かったですね。
キョンが何言ってるのか聞き取れなくてなんども再生してたのですが、
ようやくわかってビックリしましたよ。
来週もまた観て下さいね。ジャンケンポン。
…ってサザエさんかよww
もうすぐ終わりか…と切なくなっている視聴者のために明るくしてくれたのでしょうね…
ラストカットでキョンがめちゃくちゃシリアスな表情してるのに
突然EDに切り替わった時には空気嫁と言いたくなりましたが…
とにかくもう終わってしまうなんて淋しいです。
二期決定か劇場版制作決定みたいなサプライズがあることを来週には期待しますよ
どーも、涼宮ハルヒの4話を途中で見たため放送事故かと思ったバルボンです。

あ〜終わりか話としてはここからなのにな・・・
いっそ地上波で4クールぐらいまでやればいいのに・・

そういえばハルヒって脇役が妙に声優が豪華ですよね
孤島症候群の時の声優、けっこうすごいですね。

葛飾といえば寅さんかな?こち亀も。ちなみに葛飾、僕の親戚がすんでます。
通称亀有のおばちゃんです。

大塚明夫氏といったら「こちらスネーク」って感じかな?
こうなったら世界じゃなくて銀河まで盛り上げましょうぜ
KPBまたの名をKqB団さん!!!
byバルボン
どうも、未だにルイス・ロペスがごっちゃになってるKPBです。

消失の表紙を長門さんにしてしまうとそれこそ
あっという間に犯人がわかってしまいますから避けたのでしょう。
アニメ化では一期みたいにバラバラにはやって欲しくないですな。
めちゃくちゃに放送するのももう飽きられてしまったでしょうし、
一気にやらないと展開を忘れてしまうような気がしましてね。

個人的にはハルヒの長髪よりブレザーの方に目を奪われてしまうのですが…

それはいいとして、消失の長門さんは一人のキャラクターとみなされるほどですから。
某所でハルヒ最萌トーナメントというのがあって、
長門さん・消失長門さん・鶴屋さん・ハルヒがベスト4入りしたんですよ。
なんか事情があってここでトーナメントは中止しちゃったんですけどね。
もし決勝で長門さん同士になったらどうなるのか楽しみにしていたのですが…
僕なんかにはどっちの長門さんがいいかなんて選べません(笑

ちなみにネタバレは禁則ですね。
アニメ放送が終わったら原作ネタバレおkと勝手に定められていたりします。

無問題ですかとの質問の答えですが、まさに某副管理人がレスした通りです。
さすが、よくわかってるな。
しかしそうですね…世界や銀河まで盛り上げる自信はありません…
ひとまずはネパワ界を盛り上げられればそれでいいかと。
まあ…一人で盛り上がってるだけにならなければいいんですけどね。。

まあハルヒは0話がいきなりみっくるんるん♪ですし、
サムデイインザレインも一瞬放送事故にしか見えませんからね。

しかしいいですね…4クール。1年間ずっと観れますねw
まあ一応今も地上波…なんじゃないでしょうかね…
地上波とはつまり衛生放送の対義語ですから、各U局も地上波かと…
きっとキー局でやって欲しいという意味ですよね。
僕もそう思いますよ。どうもMXテレビの音声だけというのはきついですorz

孤島症候群では井上和彦さんが出ていましたね。
個人的にはコナンの白鳥警部の印象が強いです。

まあ葛飾といえばお挙げになったものが有名でしょうが、
あれは葛飾の北の方でしてね…僕の住む南端は同じ葛飾とは思えないのですorz
むしろ東京都と名乗ってもいいのか疑問に思うくらいですよ。
ですので亀有といってもちょっと遠い印象がありますね…電車が通っていないんですよ。
まあ車で行けばなかなかに近いんですけどね。

スネーク…そういえばスマブラに出るとかいう話ですね。
ちょっとメタルギアソリッドには詳しくないので…大塚さんがCVだったんですね。

なんかKPBだけでも僕のことを指すのか同好会の略称なのかわかりにくいのに
さらにKqBまで作っちゃってさらに難しくなってきましたね…
まあKqB団ウェブサイトを作るのは相当暇になってからですので。
今のところ、そのような余裕はなくて残念です…
byKPB

28日 お帰り緒方、さよなら木村一
今日は帰りに3つ隣の駅で下車して本屋に行きました。
まあハルヒ2巻を探す意味もあったのですが、web拍手でしにがみのバラッド。
が面白いと薦められたので読みに行こうかと思いましてね。
通信欄ではいつか読むとしますと返信しましたが、以前ここにも書いたように
いつかやると言ったことは明日やるのがKPBクオリティなのです。
まあ本当にいつになってもやらないことが実は多いのですが。。
まあまずは2巻があるかチェックするわけです。
立ち読みしてる間に誰かに最後の一冊を買われちゃったらシャレになりませんからね。
ですが心配無用でした…普通に入荷してません…orz
まあ想定内ですよ…後で某副管理人に買ってきてもらえるように約束しましたし、
気にしないことにします。
で、しにバラを読むわけです。電撃文庫のコーナーを探せばすぐ見つかりました。
最初のページで改行が多くてビックリしましたよ。
下半分にまったく文字がありませんでしたから。
でまあ内容は、短編集っていうんでしょうかね。
画家の話とネコの話しか読んでないのですが、話どうしに関連はありませんでした。
そんなラノベもあるんですね。全く知りませんでした。
ですが…面白いと言われたのになんだか切なくなってしまったんですけど。。
アニメで観たのと同じ感じのまったりとした展開で、
命とは生死とは何かを考えさせられる話でしたよ。
web拍手で薦めて下さった方、何巻が特にいいですよとかありましたらお教え下さい。
そしたらまたいつか(もうすぐ試験なので本当にいつかです)立ち読みしてみます。

それではちょっと画像を使います。

やっぱ凄いですね。
『涼宮ハルヒの詰合』堂々の5位ですよ。
トップ10に入れば充分かなと思ってましたので個人的に充分すぎる結果でした。
ですが…あれ?5位ってハレ晴レと変わらないような…
3.2万枚ってあれ?ハレ晴レと3千枚しか変わらないような…
まあこれが真の実力というものなんでしょう。
やっぱライブアライブの2曲が売り上げに結びついたんでしょうかね。
とてもいい歌だと思いますし、京アニの戦略も巧いなと思いますよ。
音楽番組でどの曲が流れるのか、どんな映像が流れるのか気になるところです。
もしミクル伝説が流れたらアニソンの時代が到来するとみて間違いないでしょう。
来月発売のキャラソンもこれくらい売れたら嬉しいですね。
もしトップ10入りしたらハルヒは社会現象になったと言って相違ないかと思いますよ
どーもミクル伝説をパソコンで聞いていたら、
後ろから何も言わず凝視されたバルボンです。(無視された)

ホントですか、いや〜すごいなさすがハルヒ旋風。
God knows...の歌詞って憂鬱のラスト部分ですよね。
あなたがいて 私がいて 他の人はって所とか。
あと超える未来の果てってとこは、知ってる人はなんとなくわかるはずですね。

あ〜あ巨人なにやってんだよ、アリアスってなんだよ。
ほんと金まかせなチームだな・・・
今年の戦力補強は異常。

今日暴走買っちゃいました、パラパラ読んだんですが、色々な意味でアニメで見たくなりました(笑

そんなトーナメントがあったなんて、鶴屋さんて人気あるんですね。みくる入ってほしかったな・・・
byバルボン
きっとそれがミクル伝説に対する一般的なリアクションなんでしょうね。
ランキング紹介でミクル伝説が流れたらお茶の間はどうなることでしょうかw

God knows...は歌詞までも興味深いですね。
仰る通りの閉鎖空間の場面の描写とか。
「すべてはGod knows...」とありますけど、
ハルヒはいわば神なんですよね…なんか深い意味が込められているように思います。

まあいいじゃないですか…アリアス。
どうせホルツになって終わりなんですから…

暴走のカラー挿絵は凄いですよね…
公式サイトの活動報告でエンドレスエイトのネタがありますから
二期があればきっとアニメ化…して欲しいものですね。
まあ別に三期でもいいのですが(笑

鶴屋さんは…まあ人気はありますね。
ですが…そのファンがあちこちで鶴屋さんに投票するよう呼びかけて
なんか大変なことになってトーナメントは中止になったらしいです。
みくるは…準準決勝で長門さんにダブルスコアで敗退してますね…残念です
byKPB

ブログのほうには初めてコメントさせていただきます

つい先ほど、めざましテレビのDVDランキングにて
軽部氏がみくるをみるくと間違えてましたよ・・・
なんか・・・orzですわ・・・

さて、そろそろ大学に行かないと1限に間に合わないんで
めんどくさいけど、行ってきます

テスト、頑張ってくださいね。大学でろくに勉強もせずに
2留決まりそうな僕が言えるせりふじゃないですけどねorz(自虐ネタですみません)
byバショウ
確かにこちらでは初めましてです。

みるく…はまあありがちな間違いではありますが…
テレビではしっかり言って欲しいものです。
しかしハルヒのキャラは名前間違えやすいですよね…
鈴宮ハルヒ・長戸有希・朝比奈みるく・小泉一樹・黄緑江美里…
一文字違うだけでなんか萎えます…

バショウさんは大学生でいらしたのですか。
あの大会の年齢層は広いですね…さすがパワプロです。
朝からこちらに来て下さるなんて、なんか嬉しいような
大したこと書いてなくて申し訳ないような気分ですね…

テストは…まあそれなりに頑張ろうとは思っています。
高校で留年してたらほんと話になりませんから(笑
byKPB

29日 ♪メ〜シアッフロッムU.S.A.〜ゲオルゲ!ゲオルゲ!
えっ?うそっ?プリンセスプリンセスって終わってたんですか…
知りませんでした…orz
確かに先週観たような気がするんですけどね…おかしいな…
あまりに眠いから終わった瞬間に予告とか無視して寝たんでしたっけ…

…あ、すみません。プリンセスプリンセスって言ってもわかりませんよね。
春先からここをロムって下さっている根気強い方なら
数回プリプリって書いたことを覚えていらっしゃるかもしれませんね。
プリプリは確かマンガが原作でアニメ化・ドラマ化・ゲーム化と
順調にメディア展開が進んでいるアニメです。
とある男子校でかわいい高一が女の格好をさせられて全校生徒を癒すみたいな感じです。
27時すぎからの放送ということでよい子は観れないアニメでした。
主人公の青髪ショートが女装するからとかなり期待をかけていたのですが、
女装時にはロングになるという謎仕様のために
そこまで気合い入れてチェックしてなかったのですが、
知らぬ間に終わったのには残念です…
ですが…新聞のテレビ欄にはプリプリの文字が今日もありました。
さっきさらっと流しましたが、終わった直後にドラマが始まるんですよ。
いやぁビックリですよ…何も知らずにいつものように起きてたらブチ切れてたでしょう…
なんせいぬかみっ!が終わってから1時間以上待たなきゃいけないんですよ…
それで妙な女装だらけの学園ドラマなんか観せられたら…
あれはアニメだから許されるものだと僕は思うのですが…

すみません、謎のプリプリネタでした。
きっと誰も知らないアニメだったでしょうし、
正直なところ僕もよく知らないアニメなのでこの程度にしておきます。

今日はハルヒネタないのか…と喜んだ方も残念がった方も残念です。
当然のごとく今日もハルヒネタで締めくくります。
最近はハルヒという単語を使わない日がほとんどありませんね…
まあとにかく、オリコンのサイトにある「oricon TOP20」って動画がありますよね。
ちょっと時間があったので観てみたのですが…凄いです。
ハルヒの扱い良すぎです。
ハレ晴レの時は観なかったのですが…こんなに長くやってていいんでしょうか…
普通にランキング5位を発表する時に「God knows...」が流れるわけですが、
僕が観る限り1位の浜崎よりも長く流してましたよ…
映像はアニメからの切り出しでほとんどがバニーハルヒのアップ…
長門さんのギターテクも岡島さんも観れなくて残念…
と思ってたら平野綾のインタビュー挿入ですよ。
サビの前後かなり長く流れましたね…ほんといい待遇です。
そしてなんかPVランキングとかあって…ハレ晴レが堂々の一位。
よく考えれば…至極当然ですよね。
まあEDの映像を編集したのがPVというのもどうかと思いますが…
そして…またしても平野綾登場!
ちゃっかり日本武道館のやつも宣伝してましたよ…
ほんと映りすぎです…できればミクル伝説も流して欲しかったのですが…
そういえばなんかHEYHEYHEYって番組にも出るんですって?
まさにシンデレラガールですな…まあフジテレビにGJとだけ言っておきましょう。
これがキー局で二期をやる布石になることを信じてやみません。
もしくは劇場版ですね…実写なら遠慮しておきますけど。
とにかく詰合を買った方にはキャラソンの方も買って戴きたいものです。
ハルヒシリーズ全部トップ10入りとかなったらほんと凄いことですから。
忘れてましたけど同じ日になんかサウンドトラックも発売されるんでしたかね。
実はすでにデータ入手済みだったり…キャラソンはまだなんですけどね。
ひとまずCD4枚で2000円くらいにサービスしてもらえないもんですかね…
まあバラバラに売る方がどのキャラの人気があるかわかって楽しそうですが。
しかしあの振り向いてるジャケットはかわいすぎです…
もし店頭に置いてあったらつい買ってしまいそうですよ…
残念ながらここ葛飾の端っこには入荷する気がしないんですけどね…
しかし発売の翌日から期末考査ですよ…
気が滅入っていたらふらっと買いにいってしまうかもしれません…
ど〜もパワプロ13の画像見て
阪神にダーウィンいないじゃんと思ったらクビアンだったバルボンです。

佐藤充選手はもっと注目されていいのにあんまりやらないですよね。

えーとキャラソンは鶴屋さんもでるんですかね?
なんか出そうな感じがする・・・

えっ、平野さんは兵兵兵でるの!
ダウンタウンと絡みがあるってことか・・
なんか天然キャラっぽいから面白いことになりそうですね。

歌うとしたら冒険でしょでしょ?かな?
でも個人的にはGod knows...歌ってほしいな。
ここまできたかすごいなホント。
byバルボン
そういえば13の公式サイトリニューアルされていましたね。
一緒に第2回の公式サイトも作ってくれたら嬉しかったのですが…

しかし佐藤充投手はバケモノです…
新人王と沢村賞同時に獲っちゃう勢いですよね…

キャラソンは…確かにサブキャラも出して欲しいものですが
一応発売の予定はありませんからね…
三人娘の売れ行きが良かったら発売になったりして欲しいものです。
その時は是非忘れ物の歌フルVer.収録の谷口のキャラソンも出て欲しい(笑

特設ファンサイトに出場予定だと書いてありましたよ。
巧く出演できるといいんですけどね…
某掲示板を見ていたら
平野綾は普通の腐女子だと思えばおk
とか書いてありましたので一抹の不安を覚えております…

そういえばどの曲を歌うのか気になりますね。
宣伝のためにもGod knows...かキャラソンの方を歌って欲しいと思います。
しかしついにキー局にハルヒ進出ですね…
フジだけ映ってU局は映らないところって結構あるように思うのですが、
そこでどうハルヒを紹介するのか気になるところです。
うちは音楽番組を一切観ないので残念なんですけどね…
特にその時間帯には鶴瓶の家族に乾杯という強力な裏番組がorz
うちの父親はそれを絶対観る時もあればどん亀にすることもあるんですけど、
面倒な時には日テレ、コナンから変えずにまる見え突入とかありますのでね…
とにかくうちでヘイ!ヘイ!ヘイ!が映るのは奇跡に近いのです…orz
僕の分までじっくり観ておいて下さい…僕はYouTubeで我慢します…
byKPB

プリンセス・プリンセスとやらはGyaOで放送が始まったみたいだよ。俺は見ないけど。

ヘイヘイヘイねえ・・・。うちはその時間は
フレンドパーク→どん亀→テレビタックルというコンボだな。
いずれにせよ試験前ということで俺は強制立ち退きを命じられるのだが。
byKPBで(ry
ほんとだ…終わったばかりなのに…
まあ…別に観るのはオススメしないよ。
あれはただ深夜アニメの中でも特に遅かったから
どんなにパソの作業が長引いても必ず観れただけだから…

どん亀はなぜか初回の放送で切られた…
どうもうちの家族には合ってなかったらしい。
…どう考えても鶴瓶よりましなのだがorz

そうか、真面目に勉強するふりをして自室で観ればいいのか。
少しでもやる気あるトコを見せようと試験勉強はいつも家族の前でやってたんだよ。
でも8時から引きこもるのもなんか萎えそうだな…やっぱ基本は諦めだな。
別にフジでハルヒをやるわけじゃなくて平野が出るだけだもんな…
byKPB
僕もバルボンさんと同じで、ダウンタウンとの絡みが気になりますね。
てか、いきなりキー局のゴールデンに進出とは・・・

パワプロですが、実は初代からやってるんですよ。
そのせいか、十字キーが染み付いてアナログ使うことができませんorz

朝でも深夜でも僕が暇なときに楽しませていただいてるんですから、申し訳ないなんて滅相もないです。
話題を提供してくれるだけで感謝感謝です。

byバショウ

30日 初登板初勝利おめでとうです
始めに断っておきますが、僕はアニヲタではありません。
少なくとも自分ではそう自覚しています。
ただ、はたから見てどうなのかは僕の知るところではありません。
…さて、今日は二つ新アニメが始まりました。
別にアニヲタというわけではないのですが、一応チェックです。

一つはフジテレビ系列『ハチミツとクローバーU』(25:00〜)
どこんとこがUなのかアニヲタじゃない僕にはわからないので気にしないことにします。
主人公はボロアパートで生活する美大生の男三人たち。
そのうちの二人が美大の編入生に恋に落ち、一人は別の女性に片思いされていてかつ、
それに気づきながらもバイト先の女の子への想いがつのるばかり…
という二つの三角関係で始まるそうです。
好意を寄せられてると知りながら違う子に夢中のいけすかない野郎の名前は…
真山巧というのですか。C.V.(←昨日ようやく何の略かわかった)は…
杉田智和…ふーん…杉田ねぇ…ってええ?!キョンかよ!?
これは僕に観ろと言っているのですね。間違いないです。
ちょっとこの手の作画は好みではないのですが…仕方ありません。
我慢して、アニヲタでもないのに観ることにします。

続いてテレビ朝日系列『貧乏姉妹物語』(26:40〜)
ハチクロと違ってあからさまに貧乏臭いタイトルですね…
内容としては小学生と中学生の2人っきりの姉妹が主人公でして、
でなんかめちゃくちゃほのぼのとした感じです。
なんかボロは着てても心は錦的なハートフルアニメなのでしょう。
アニヲタではない僕に詳しいことはわかりません。
しかしお姉ちゃんの方が見事なショートヘアーで…正直、たまりません…
そのうえデフォルトが制服というのもこれまた正直(ry
これは僕に観ろと言っているのですね。間違いないです。
…お姉ちゃんのC.V.は…坂本真綾さんですか。どっかで聞いたことが…
あっ!そうだハルヒだ!…あ、いや、まあ藤岡ハルヒの方ですけど。。
桜蘭高校ホスト部…って皆さん知ってるもんなんでしょうかね…
アニヲタではない僕もあまり知らないのでスルーしておきましょう。

―ここまでは本来違うものを予習すべきなのにバッチリ予習してしまった様子です。
なんか勉強する気にもなれずボケッとしてたら
いつの間にかハチクロの時間になってしまいました。
真山君はなんか暗めの感じですね。…まあメガネかけてるだけですが。
丁寧語を使ってるのには違和感ですが、やっぱキョンの声ですよ。
いけすかないとか書いちゃいましたがなんか事情があるっぽいです。
ですが…なんか展開まったりとしすぎてよくわかりません。
いや、むしろ早すぎるのか。。
てかもう登場人物で誰が誰なんだかさっぱり理解できないです…
しかもAパート(←あまり意味がわかってない)終わったら
いつの間にか美大卒業して就職してましたし…
突然スピッツの挿入歌が入るあたりそれなりに気合いは入ってるんでしょうが…
ちゃんと観たはずなのに何の話だったのか全然わかってないです…
そしてアニメーションはJ.C.STAFFですか…
なんか某スレでハルヒ二期はJ.C.製作だとかネタの書き込みがありまして、その反応が
それだけはやめてけれ…みたいなのばかりだったのであまりいい印象を持っていません。
そしてその印象が覆ることはありませんでした…
てか個人的に杉田さんの声以外に萌える(←実は意味がわかってない)要素がない…
金髪はなんか嫌いなんです…長髪もまったくもって好きになれない…
おそらくこれは進んで観ることはないでしょう。
そんなこと言っておいて突然ブームになったりしたら面白いんですけどね。
実写映画も7月に上映されるそうですし、
きっと流行ってるとこでは流行ってるんでしょうが、
残念なことに僕にはその良さがわかりませんでした。
さて、次は『ああっ女神さまっ〜それぞれの翼』ですか。
まあこれは2クール目突入ですね。
別にどのキャラが好きということはないのですが―だって基本みんな長髪―
なんか観てて和むので時間があればつい観てしまいます。
今日もいつも通り安定したほのぼのさ。
投げる同人作家の某投手が観ているのもうなずけるというものです。

ふぅ…ようやく貧乏姉妹の時間です。
オープニングからやっぱりのんびりとした感じ。
でもってきょう(姉の名前。ちなみに妹はあす)がやっぱかわゆい…
佐藤刑事が中学生だった頃はきっとこんな感じだったんじゃないかな…
…しかしエーベックスはバンバンCM入れてきますね…
吉永さん家のガーゴイルもひぐらしも映んないんですけどorz
今日の5の2は…まあ許しましょう。
しかし姉妹ともいい味出してます…
人気投票やったら真っ二つに票が割れるでしょう。
しかし雷雨の中、傘も差さずに妹を迎えに行くとことか
セーラー服がびしょびしょになっちゃってもうくぁ背drftgyふじこlp…
すみません…自主規制します…
結論から言うと、僕的にかなりいいアニメでした。
静かなブームになってくれると嬉しいです。
まずは一つ当たりのアニメを確認できて良かった…
…ってか今期の新アニメはこの2本くらいだったような…
まあアニヲタではないのでそこんとこ詳しくないのですが。。
確かあとは財前なんとかとかいうどこにも萌え要素がなさそうなアニメくらいです…

さて、ようやくハルヒネタなして終わるな…とホッとした方、残念です。
ご安心下さい、今日もハルヒネタで締めくくります。
某副管理人のお陰でコミックス2巻を手に入れることができました。
これほどみくるが恋しかったことは後にも先にもないでしょう。
まあ中身はほとんど読んでないです。焦ることはないので。
なぜ前回のように証拠画像を貼らなかったかというとですね、
実は家に持ち帰ってないのですよ。
机の中にしまいっぱなしです。
なんというか…電車の中であれを読むのはどうも恥ずかしいです…
学校で読む方がまだましかと思っています。
クラスのみんなは色んな意味で僕を無視してくれますので…
やっぱ話しかけにくいオーラが出ているんでしょう。
でまあ電車の中では原作の方をゆっくりと読んでますよ。
自作なのは若干恥ずかしいのですが、表紙で楽々カバーです。
カバーと言えば…帯ですね。
話が飛躍してるのは気にしてはいけません。
なんかSOSキャンペーン第2弾をやってるらしいです。
特製QUOカード…めちゃくちゃ欲しいですね…
それも3枚セットですし…
その3枚はのいぢさんのと京アニのとツガノガクさんがデザインしたものなんですね。
こうして見ると…やっぱ京アニは最強かもと思えてなりません。
まあそれでも消失の白紙の入部届けを渡す挿し絵が最高だと僕は思ってますので、
やっぱのいぢ先生あってこそだと感謝してますけどね。
…文脈がおかしいのは気のせいです。
ちなみにあの挿し絵はメガネかけてるはずじゃ。。というのも気のせいです。
ツガノガク先生は…ノーコメントといきたいところだったのですが、
カラーだと意外とましかもな、とか思ったりしています。
てかハルにゃんとみくるは普通に描けてるのになぜ長門さんだけ…orz
なんか恨みでもあるんじゃないかと思いますよ…
無事憂鬱は終わったわけですが、次巻以降で鶴屋さんをどう描くのか気になるとこです。
もし鶴屋さんもめちゃくちゃだったら…黒歴史…みたいな。
それはぜひやめて戴きたいものです…
ほんと巧く描いてれば原作とかCDとかのブームに便乗できたのに…もったいないです…

今日なんかはネタがあったので更新しましたが、試験期間ということで
一応不定期更新であるということを宣言して今日は終わりです
ハチクロは去年に1stシーズンがありましたよ。
僕は結構はまってしまってコミックも集めたんですけどね(笑
昨日、僕も何気なくテレビつけて見ていたら2ndシーズン始まっていたので、
びっくりしましたよ。
第1話は完全に1stの回想でしたね。見てなかった人のためでもあるんでしょう。
1stのときからスピッツの曲は使われていましたよ。

ちなみに編入生ではなく、新入生ですよ。まぁ、彼女に恋する二人は、
一人は留年して同級生になり、もう一人は8年間大学に在籍した上に、
もう1度違う学科に入学しなおすという変わった人物なんですが。

1stは2クール放送されたのに2nd始まるっていうことは
それなりに人気があるということなのかな、って思ってます。
byバショウ
どーも親戚のおじさんが昔、3億円事件の犯人に間違えられた(実話)バルボンです。

ハチクロか、確か映画もあるんでしたっけ?

ハルヒの漫画ってたしか今のと別のがありますよね、
それが黒歴史の方なのかな?

公式の返信のことですが、たしかにそうですよね、
他のサイトを見ると情報を提供するだけって言うのが多いんですよね。
だからKPB公式に魅かれたんですよ、
似たり寄ったりのサイトの中でデータも充実しているし、
説明もわかりやすくてとっつきやすいなと思いました。
データはトップクラスではないかとおもいますよ。
あとこれほど熱心にコメントを返してくれる管理人さんも
はじめてだったので、また来たいなと思いましたし、
掲示板のレスについてももそうですね。
普通なら自分を隠すところを隠さずそのままを伝える、
いいじゃないですか、ネット上だけど話してるような感じで安心できます。
まさにユーザーフレンドリーですね。
そんな訳でで試験後の更新、楽しみにしてます。
俺もそろそろパソ禁になるかな・・・そんじゃここらで。
また長くなっちゃた・・・
byバルボン
平野さんのゴールデン進出まであと三日ですか…
どのような番組なのか観たことがないのですけど、
うまくトークが進めばいいなと思っています。

スーファミからやっているという方はたまに耳にしますが、
なんとバショウさんは初代からのユーザーなのですか…
なんか尊敬しちゃいますね。
十字の方がHR競争が楽そうでうらやましくもあります。

やっぱハチクロは二期だったのですか…
去年までは僕はまだ健全な高校生だったので、
たいていは日付が変わる前に寝ていましたから知りませんでした…
それであの展開だったのですね。納得です。
登場人物は皆さん変わった人なのですね…
しかしちょっとラブストーリーというのは個人的に苦手だったりします。
劇場版のCMもやっていましたし、そこそこ人気なのかと思っています。
まあ時間のある時は観るつもりですよ。
基本的に深夜は僕が興味を持つような番組はやってませんから…


3億円事件…って今の額では30億円くらいなんですよね…とてつもない事件です。

ハルヒの漫画は以前みずのまこと先生が描いています。
それなのにツガノ先生の方が「待望のコミック化!」とか宣伝されてたので
つまりは、なかったことに=黒歴史というわけです。
そっちの方も悪くはないと僕は思うんですよ。
長門さんはみずの先生の方がむしろかわいく描けてると僕は思います。
ただ、ハルヒがめちゃくちゃなんです…
挙句の果てにハルヒ同人誌を出しちゃって…というわけです。

やっぱ公式はあらゆる意味で他のサイトと違うことをしたいんです。
現在のネパワ界は飽和状態にあると言えますからね…
なんとかして間違えて来てしまったお客さんを引き止めたいと。
そのために通信欄とかやたらと長く書いたりして、
ここの管理人もしかして頑張ってるのかも…と勘違いさせるよう努力しています。
しかし褒めて戴くとなんだかとても照れくさくなりますね。

まあ非公式の方は…気楽にやろうと思っていましてね。
公式ではサイト更新に命かけてます…風に見せておいて
こっちにきたらあれ?こんな変な管理人だったのか。。
みたいなギャップを狙っていたんですよ。その方が強い印象が残りますからね。

まあ総じて言えば僕が暇だからできるわけだったり(笑
ユーザーフレンドリー…いい言葉ですね。
やっぱ来て下さる方には精一杯恩返ししていかないとと思っていますよ。

試験後はさすがに頑張らないと愛想尽かされてしまいますので、
パワプロ13を中心に更新しようかと思っています。
パワプロの攻略もどうやったら一味違うものにできるか、
頑張って考えている最中です
貴方はれっきとしたアニヲタですょ。
あそこまで念をおして“アニヲタではありません”連発だと逆効果です。
別に、堂々と構えてれば◎!!この発言の念押しは実際のアニヲタ諸君に失礼です(-.-;)
by真麻
まあまさに仰る通りだとは思いますね。
ですがまあ…あれはあくまでネタのつもりなんですよ。
わざと何度も繰り返し否定することで
いやいや、どっからどう見てもアニヲタだろw
…と心の中で突っ込んで戴ければ嬉しいなと思っていました。
最初の二文から既に冗談なんです。
まあアニメ好きとアニヲタは違うのではないかと思う時もありますけど…
確かにアニヲタの諸兄にとっては否定されているような印象を与えかねませんね…
そこのところはまあ自虐ネタだと思ってスルーして戴ければ幸いです
byKPB



過去ログトップへ     ホームへ

inserted by FC2 system