KPB非公式ウェブログ−2006/11



1日 あれだ、日米野球で活躍した方が新人王ってことにすればいいんじゃね
そういや最萌トーナメントっていつの間にか終わってたんですね…
翠星石優勝って…去年の準優勝は蒼星石でしたよね…
しかし…翠星石は裏最萌だと本戦の初戦で敗退してるあたりどうかと思うんですよ…
まさか票操作みたいな…長門さんとの試合では
もともと長門さんに2000票くらい入ってたんですよ…
それの半分くらいが無効な投票と判定されて…(つ
まあ裏では実は長門さんも同じとこで敗退してるから何も言えませんけどね…

しかし裏はもうちょっと組み合わせを考えて欲しいのですが…
なんかグレーテル対りんごの赤ずきん対決だったり…
ひぐらし梨花対赤ずきんのゆかりん対決だったり…
知ってるキャラに限って潰し合ってるのですね…
貧乏姉妹もあと二つくらい勝ち上がれば直接対決です…

まあいいや。なんかやたらレインとみくるの票が多いのですね…
ハルヒ勢で頑張ってるのはみくるくらいなので応援したいところです。

そういやなんかゴトゥーザ様とみのりんのテレカの予約が始まったそうですけど…
真ん中の人は一瞬誰かわからなかった。。
ゴトゥーザ様のイラストか…
イラスト得意なんですよね、てか渋いなw

なんていうか…見たことないテレフォンカードですねw
バイクってw
あと、みのりんて美人ですねw
あれ?前にも言った気がする…

そういえば翠星石は中の人が朝倉と同じ人なんですね、
最近知りましたよw

日米野球は辞退者続出、松坂はメジャー行きで…
なんだかよく分からないですね…まあ面倒なのかなw
松坂も辞退してるし…

byバルボン
イラストは声グラのコラムとかでも見れますよね。
ハルヒの中の人もねこマン描きますし…あれ長門の中の人は。。

まあみのりんは美人だからいいのですね。
らぶドルの次回予告だかで動画がどこかで流れてたんですがあれは良かった…

翠星石は桑谷さんがやってるんですか、知りませんでしたよ。
これだけ人気があると観ておかないといけないのかなという気になったり…
三期の放送も決定してるそうですしね。

日米野球は…まあWBCもみんな辞退して優勝したからそれに倣ってみたいな…
まさかノムさんが嫌いだからなんてないですよね…
byKPB

2日 今日のすもも、一時間繰り下げの27:40〜って何の嫌がらせでつか('A`)
そういや昨日行った予備校は神田駿河台ってとこにあるんですよ。
その住所を聞いて普通の人は何を連想するか知りませんが
僕なんかですと、ああ、メディアワークスがある所だなと。
いや、その昔パワプロ11超決というゲームがありましてね、
あろうことに電プレの大会の締切が学年末試験終了の翌日あたりでして。
ギリギリまで選手作って編集部に直接持って行こうとか考えてたんですよ。
まあ結局はどんなに粘っても僕のチームじゃ勝てないと諦めたんですけどね。
ちなみに結果はあっさり一回戦負け。
なんかベストネーミング賞とかもらって嬉しかったというだけの大会でした。

とにかく学校から帰るやひたすら選手を作り続けましてね。
さすがにやり過ぎだろうと日付が変わった後に休憩させられたんですよ。
で目を休めなさいと言われて、テレビのチャンネルを変えられたのですが
それで映ったのがなんとネギまw
当時中三の僕はアニメなんて全く縁のない生活をしてましたから
よくわからないまま観てました。家族みんなで(爆)
まあ母上は寝てたんでしょうかね。
父上と妹はパワプロの監視役ですから起きてたんです。
まあ観たのはドッチボールの回ですからまだよかったんですけど。

まあ要するにあれです。水曜に予備校行くとネギまが観れない(つ
適当に曜日を選んだんですけどね…その時はなぜか頭にありませんでした。
まあパソコンで観れますし、のどかの出番が多かったので許します。

でまあ…作画崩壊アニメの代名詞となった夜明け前よりキャベツなですけどね…
水着回に翠さんが出なかったのはケンカ売ってるとしか思えませんが…
まあだいぶ作画は落ち着いてきましたよ。

すいか割りでこんなキレイに割れるなんてさすがフィーナ姫ですw

3日 今後全日本が負けたら読売の一軍半以下ということになるのか…
なんとこんな時期に新アニメが始まっていたのですね。
わざわざ時期をずらして一体何を狙ったのか知りませんが、まだまだ甘いのです。
僕の包囲網から逃れようったってそうはいきませんよ。
奏光のストレイン(WOWOW24:00〜)というアニメですね。
あ、キャベツより一時間くらい前に放送してたから、本来なら昨日の更新分に
書くべきだったんじゃないか、なんてのは愚問というものですよ。
いやいや、すっかり忘れていて寝る直前に思い出したというわけではないのです…

…はい、そういうわけです。
しかし初回一時間スペシャル、というか2話も続けて放送というのは嬉しいですね。
ただ残念なのはほとんどが鬱展開という…。。
要はロボットもののアニメなんですけど、いきなりヒロインの仲間が全滅して…orz
それもなんか味方の裏切りみたいな感じだそうでして、
それをやったのが慕っていた兄上だったという…(つ
とにかくいきなりどん底に突き落とされたって感じなのですね…
まあそのお陰で心機一転髪をバッサリショートにしてくれたからいいんですが(おい

しかしこの兄の豹変ぶりは何かを彷彿とさせますね…
なんでしょう…白鳥先輩がパピヨンになったみたいな。
いや、違いますね…スターウォーズのダースベーダーみたいな…
ダメだ、よくわかりません。とにかくセーラの兄が悪人なはずはないのです。
明らかに何か裏があるわけですよ。とても気になるところです。

ちなみにセーラのCVは川澄さんです。
僕の浅い知識ではシャナの吉田さんをやってたくらいしか知りません。
なんだか灼眼のシャナたんの方に出てた吉田さんに近いイメージです。

しかしパッと観て思ったのは絵がキレイということですね。
なんというか、観ていてこれはキレイなアニメだなと思うことがあるんですよ。
今期でいうとKanonとかあさってとか。
あとは一話までしか観てませんがAIRもなんかキレイでした。
とりあえず、これが衛星放送のアニメのクオリティじゃないのかなと。
キャベツ前よりロリ色なとかいう某ヤシガニアニメはキー局で充分なのですよ。

まあとにかく僕の視聴基準は簡単ですからね。ヒロインが萌えるか萌えないか。
あ、ここでいうヒロインは心の中のヒロインですので。
ケンイチのしぐれさんは一話につき一分も出ないのにヒロインですから。
まあそんな感じで観るアニメがまた一つ増えてしまいました。
仕方ありません。17本が18本になったとこで大差はありませんから。

そういえばオリコンで先月25日発売のCDが登場してきましたね。

とりあえず落としたの+αの順位はこんな感じでして、
まあやっぱAice5とル〜ンエンジェル隊じゃ知名度が違うわなと…
やっぱ同士よ祭りを起こせという挑発的な煽り文句がよくなかったんでしょう。
逆に祭りはマジ勘弁とか言ってれば祭りになったり…はしませんね。

まあいいや、ところで昨日の試合の前にシュミレートしてみたんですよ。
読売の若手ばっかと本気のMLBですからね、
まあ楽天と全セでやるのが妥当なとこかなと。

でやったら間違えて勝っちゃいました。。
まあ三浦とか藤川とか弘寿とか打ち頃のピッチャーしか出てきませんでしたけどね…
ですが途中で不調の川村が出てきたのは正直どうよと思いました。
COMに学習能力なんてないような気がするんですが…
ちなみに手も足も出なかったなんて言う間でもありません(´・ω・`)

ですが3回コールドされてたあの頃からずいぶん巧くなったな…と。
やっぱゲームというのは慣れなんですね。
それでも僕は来年の大会を買いもしないPS3でやって欲しいと思ってます。
なんというか、単純にPS3のパワプロをやってみたいんですよ。
別にコントローラーも大幅に変わるというわけじゃありませんし、
なんか3Dスティックの傾きをより精度よく感知できるようになったそうですし、
あとはコードレスってのも嬉しいじゃないですか。
あれならHR競争もマイコンでできるんじゃないでしょうかね。
まあ実況パワフルプロ野球(仮)が発売されたらの話ではありますけどね…

以上すもものせいで11時半起きでも6時間睡眠のKPBがお送りしますた(´・ω・`)
っつか負けても一位通過なら別に放送せんでもええやん('A`)
なるほど、サッカーのユースのせいでずらされたのですね。
確かに通過が決まっているのならユース程度なら流さなくてもよかったかもしれないですねw

日米野球は………、あ、昨日も今日も見てないやorz
でも、明日、青木がダブルヘッダーで両方出場したら大変だろうな、などと妄想してますよw

昨日の日記の神田駿河台ですが、僕にとってみればうちの大学の総本山って考えがはじめに浮かびますね。
校歌にも駿河台が登場しますよ。
まあ、行ったことないんですがね…w

byバルボン
そうですね、仕方なくサッカーも観てやってましたよ。
なんか楽に勝てそうだな…的なムードだったんですけどね…とりあえず負けて残念です。
しかし試合終わった時に両チームとも喜んでいたのはちょっと…。。

明日…あ、六大学選抜との試合でしたっけ。
明後日は小笠原が東西対抗とのダブルヘッダーだったり頑張ってる人は頑張ってますよね…
なんか井口とか城島は日本に加わってくれたら巧くいくんじゃないかとか思いますがw

確かに大学ありますね、ちょうどその間を抜けて行くんですよ。
しかしまた明日も行かなきゃいけないのです…ああマンドクセ('A`)
byKPB

4日 宗リンは、あんな謎タイツはいてる暇があるなら
   日米野球に出るべきだと思うんだ

なんかアニメーション神戸の何とか賞をハルヒが受賞したのは以前書きましたね。
でそれの受賞式に三人娘の中の人たちが行くわけですけど
それがなんかライブ中継されるそうです。もちろんネット中継ですけどね。
まあそれでハレ晴レを踊るとか踊らないとか情報が錯綜しております多分。
来週か再来週の日曜日でしたっけ、とにかく楽しみにしておきたいところです。

そういえばストリートファイターの全国大会がGyaoで放送されると聞きました。
ネット配信ってのもありだと思いますよね…パワプロも検討して欲しいものです。
なんというか大会の痕跡があの公式サイトだけですから…
ファミ通ももはや決定版しか頭にないみたいですし(つ

しかしまあさすがにストレートは速くなるそうで…
それだけでどうにかなるものとも思いませんけど、ま適当に何とかして下さいよと。
てか一試合であれだけ特能が入るのは正直どうなんでしょう…
一回コールドせずにたくさん回して打った方が得という可能性もありそうですよね…
まあいいです別に買いませんし…ですがなぜキューバがいないんでしょう(´・ω・`)
是非拡大化して欲しい所です…
KPBさんも前に言っていたように、せめて動画を残すぐらいはあってもいいと思いますね

ストリートファイターナツカシスw

決定版は打者視点が元に戻ったような気が…
見間違いですかw
高校選抜は13のEDの画像がやはり複線でしたねw

一瞬宗リンをみのりんって読んじゃいましたw
何か…ごめんなさいorz

ゴトゥーザ様がヘルメット被って中継会場にきたら、決定版買いますよw

byバルボン
パワプロの試合というものをなんというか、会場以外で観てみたいものですよね。
それに自分の試合を観ながら研究とかプロっぽくてかっこいいじゃないですかw

ストリートファイターも最近のはやたらリアルですよ。
最初の頃から比較してみるとなんか凄い時代になったものだな…と。

打者視点の変更は…僕は気付きませんでしたね…
あまり興味ないからよく見ていなかったもので(´・ω・`)
それにサクセスあまりやってないからEDもほとんど観てなくて(´・ω・`)
冗談抜きにまだ二三回しかEDを観てないような気がするのですよ…

宗リンがみのりんって…末期症j(ry
みのりんがあんなタイツをはくのはあまり想像したくないものです…

しかしゴトゥーザ様はなんか最近心配ですね…
どこかのコラムが休載になっていて、どうも理由は体調不良だそうなんですよ…
まあネット中継で元気にハレ晴レ踊ってる姿が観られるといいですね
byKPB

5日 田中充はイチローにあやかって
   来季からミツルに変えるといつだか報知に載ってた気が…

眠いけど頑張って起きる(`・ω・´)

プリキュアやってねえじゃんΣ(´Д`;)

エェェ(´Д`)ェェエちょw駅伝とかどんだけだよ('A`)

ひとしきりキレた後、喝を観る(´・ω・`)

なんか萎えOTZ(←今ここ)

テレ朝に人骨を送りつける

…世間の皆様は三連休の最終日って感じでしょうかね。
うちの学校は週六日制なので残念ながら土曜は学校でした。
もっと残念なことに水曜は創立記念日だったんですよ。
まとめますと
1日…創立記念日
2日…学校
3日…文化の日
4日…学校
今日…日曜
…なんとも効率が悪いのですね。
なんだか休みの合間に学校に行くような感じです。
これだけ休みが多いと睡眠不足も解消されてですね、
今日は8時半にバッチリ起きれたぞと思ったら…orz

しかし昨日のケンイチはついにしぐれさんのセリフがなかった…orz
なんか能登さんの名前はクレジットされてたんですけど…
あのネズミが能登だったなんて気づきませんでしたorz

しかしコナンザグレートはないですよ…激しく他局ですよ…
まあ来週高山みなみさんが再登場するということでいいんですかね…

6日 せ〜のっ!敏久ああぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜OTL
しかし授業でラグビーが始まったこの時期にヒトメボレLOVERを読むというですね…
なんともいえないタイミングの良さなんですけど相変わらず読むの遅いな俺…と。
まあなんというか今まで読んだ中にはアニメ化されたのも多いですし、
ヒトメボレも中河って誰なのか気になってだいぶ前に読んでましたから
これからようやく未知の谷川ワールドといいますかね、
とにかく何も知らないところを読み進められるわけですよ。

といった感じで茅原台行きの電車に揺られながらハルヒを読むという
なんとも極上の昼下がりを満喫する予定だったのですが…敏久(つД`)
代わりに誰が出されるのか気になるところですね…
ところでどうやら僕がリストバンドを買うとその選手はいなくなるみたいです。

礒部ピンチ(´・ω・`)
リアルで最近会ってない俺です。ところで、席替えした?

礒部は今年FAという噂が流れてたり。でもFAした場合楽天は残留要請をしないようなので・・・。
桧山以上の悲劇が起こるかもしれない。

敏久・・・。横浜でレギュラー取れるかなあ。種田・内川・藤田とライバルはいっぱいいるからなあ。

そんなことより黒田残留ktkr
byKPBで(ry
トレード相手どうも小田嶋みたいですよ、2ちゃん情報ですがw

茅原行きってどこ行くんだw
って思った俺は頭がハレ晴レユカイ…orz

なんか勿体無くて陰謀はまだ見てないですね
そのかわり憤慨はワンダリング(ry
だけ見ました(え

仁志さんガンバ!原監督とはやっぱり(ry

あとはガッツがどうなるか気になりますね…
井川は…うん、頑張れw

byバルボン
敏久の代わりに小田嶋君を巨人にくれました。
正直使えないと思われる…。
敏久の方が絶対戦力になる…。
そもそも小坂を入れたのが原因…。
何してんだか…。

そちらもラグビーあるんですか。
こっちも3学期になると寒い中ラグビーでつ・・・

byゆーの
2度目のコメント失礼。

礒部の残留が確定。同じくサブローも残留確定。
FAする年の成績が悪いとFAしても条件が微妙なことが多いからな。

巨人にとって小田嶋は使えないとは限らない。
右の代打は手薄なわけだし(大道なんか取ってる場合か!)、原俊介クビにしたし。
原より働けばそれでいいのでは?

byKPBで(ry
席替えしたよ〜一番窓側の前から三番目になった。
休み時間とか大抵は寝てるけど来たなら叩き起こしてちょうだいよ。

礒部はFA→連絡なし(´・ω・`)はまぬがれたということか…サブローも残留と。
でもFAって年俸が下がるのを食い止める役には立ってるよね。

敏久は…てかあの球団二塁手多すぎ。。読売よりライバル多いんじゃないか…

黒田残留は良かったよな。FAしたら間違えてメジャーに流出しそうだったし。
フェルナンデスと黒田が頑張って来季はAクラスだなw

トレード相手の小田嶋は…試合では打てないというイメージが。
打撃練習だけでは吉村とこの二人で格が違うんですよね…
僕としてはそれなりの働きを期待したいところですよ。
ほんとまともな右の代打がいませんからね…堀田(つ
ユースケが言うようにポスト原として適任だと思いますよ。

茅原行き、というかほんとは”ちはら台”行きですので(汗
それが茅原に変換されたのはまあ仕様というやつですよw

憤慨は編集長一直線の冒頭だけしか読んでないのです…
喜緑さんが再登場したあたりですかね…読破するのはまだ先のようですよ。

ガッツは自宅の関係で読売かロッテでしょうね。
で金の関係で読売に行くことになると予想します。
移籍して壊されなければいいんですけどね…
井川と桑田は…ドンマイですw

まあ小坂に追い出される形にはなりましたけど
監督も二岡をサードに回してショートで小坂を使って…と
敏久さんに配慮したのかなと一瞬思ったのですが…
それになんだかんだで今期は一割ですから…

ラグビーは普通やらないんですけど習ってる先生がラグビー部顧問なもので。
まあ柔道部の顧問でもあるんですけど…まあ
楕円のボールを触れるのもいい経験だということで週一でやるのです。
個人的には週二でやってるフットサルを週三にして欲しかったですよ(´・ω・`)
byKPB

7日 鴨志田と長田の凹みっぷりがハンパじゃないなw
12月に行われるジャンプフェスタ2007にあーやの出演が決まったそうですね。
アイシールド関連ですか。まあそれよりも急病で緊急入院の方が気になるのですが…
早稲田祭をドタキャンとか…かわいそうでなりませんね。ファンも本人も。
まあ早稲田にはひろゆき氏が来たからいいんでしょうきっと。

ところで今日、11月7日はそうですね、パワポケ9発売一ヶ月前です。
赤ずきんとどっちを買うか迷ってますよ(マテ
いやいや夜明けなは18禁ですから…(´・ω・`)
だからといってきらレボを買うわけにもいきませんからね…ポケ9しかないかなと。
だって…せっかく2年前にDSを当ててからソフトは二本しか買ってないんですよ…
そのうち一本はポケ甲とかいう鬱ゲーですし…
パワポケ8の方は3月に修理に出して以来未だに戻ってこないという(つ
…なんというかですね…ゲームショウで少しやっただけで欲しくなったんですよ。
Wifiに対応してないのもなぜか個人的に嬉しかったり。
まあ買っても昼休みか電車内くらいしかやる暇はないでしょうけどね…
とりあえず今はなんか買いたいなという気持ちが強いのです。
まあサクセス三本立て確定ということですがどれも巧く仕上がって欲しいものですよ
そうか、前から3番目か。そういえばうちのクラスは席替えしてないなあ・・・。

敏久が消えて佳知・ガッツが入団かあ・・・。
どうでもいいが佳知のトレード相手が第一報の時点では
「若手投手になる」としか明かされてなくて、
木佐貫・真田⇔佳知っていうガセねたが流れてた。それだったら読売は・・・。

そんな中陰に隠れて門倉がFAしますた。でもどこも取らないような・・・。
強いて言えば黒田を取れずに歯車が狂った阪神くらいか。

どーでもいーがYahoo!辞書の新語探検で今日付けで「涼宮ハルヒ」が載ってた。
大したこと書いてないけど気になったら俺の名前をクリックしてみてくださいな。

byKPBで(ry
一番後ろから三番目だからな…だいぶ何かが変わった感じ。
くじ引きでやった(しかもK竹が全員分を引くというw)から手っ取り速かったよ。

俺が朝聞いた佳知のトレード相手は尚成だったからビビッたよw
そこまでして右の外野が…まあ欲しいわな。。

阪神は黒田残留で確かに凹んでたよな…門倉と黒田じゃ大違いだぜ(´・ω・`)

ハルヒについてこう真面目に書かれるとなんか笑っちゃうw
SF的、ミステリー的…てなんか凄いまともな小説みたいだな…
しかし今頃に追加というのも中途半端だよね。もっと早く載ってても不思議じゃ…
byKPB

8日 なんかMLB選抜って突然キャプテン操作になるのな…
今日水曜日はそうですね、また色々とCDが発売されます。
なんか先週はこれといってなかったんですよね。
確か武装錬金のEDくらいだったように記憶しています。
それで今週はけっこう発売される気がするんですけど
ちょっとチェックするのを忘れていてですね…
ソッコーで帰って落とそうと思ってたら今日は予備校という罠(´・ω・`)
ですが、なんか知らないんですけどネギまOPは入手済みなんですよ。
それも月曜に落ちてたという何とも気の早い話でしてね。
まああとは昨日拾ったのはゴトゥーザ様のくらい。
まあape形式だかcue形式だかで圧縮されてたんで聴いてないんですけど。
変換して聴いても良かったんですが別に僕は音質なんてmp3で充分なもので。
発売日には必ずmp3のzip圧縮がどこかに落ちてますんでね。
なので帰ってからはネギま!?とゴースト落として護くんOPとか色々落として…と
やたらと忙しくてですね…予備校なんて行ってる暇じゃないのですよ。
しかしまあ今日返ってきた中間の成績表を見るとそうも言ってられないな…と。
まあ週2回予備校行ってなんとかなるなら楽なもんですけどね…
これでどうにかなるとも思ってませんが、日米野球を見ながらですと
どうしても目がそっちに向いてしまうといいますか…
なのでまあ3時間くらい拘束されるのも乙なものでいいじゃないかなと…
とりあえず遙か御茶ノ水の地から全日本の全敗回避を祈っておりますよ(´・ω・`)

9日 大須賀が広島に行くってまじかよ
なんか昨日書いた分に意味不明な間違いがあったので訂正しておきます。
まず先週は錬金EDしかなかったとかありますけど
今期最強電波ソング(KPB調べ)のらぶドルを忘れてますよね…
こんな肝心な曲を忘れるとか何を慌ててたんでしょうか…

あと護くんOPって書いたのも夜明けなOPの間違いですね…
まあ一週間前のことも忘れるなら二週前なんて覚えてるはずもないということで。

さて、昨日拾ったのは5作ですね。個人的には
ときメモED
ネギまOPED
くじアンED
夜明けなOP
あさってED
って感じですけど確実に一番売れるのはネギまでしょう。
ハピマテとはかなり感じの違う曲ですがどこまでいけますかね。
なんか敵はモ娘。しかいないと聞きましたけど…まあよくわかりません。
深夜と夕方で売れ行きはどう変わってくるんでしょうかね。

ところでGO TO SONGが落とせません…
やっと見つけたかなと思ったらwavファイルで演奏時間が40分という(´・ω・`)
まあソフトを使って分ければいいんですけど面倒で…
なので一通り聞いたのかよくわからないんですけど
アツアツベイベーが一番印象に残ってる気がします。
まあそれより日本酒を手にしたのこの笑顔の方が印象的ではありますがw

そういや今日はアキバをうろついてるんでしたっけね…
ブログには
お昼頃からだと思うけど。見かけたら声かけてね――♪
とかありましたけど普通に学校ですから(´・ω・`)
昨日1000%は8位でしたけど今日になって6位にあがりましたね。
モ娘。とかまだいたのかwといった感じですが1位キープしてますね。。。

byゆーの
1000%の順位は今のところ期待が持てますよね。
いつも通り最後にはamazonの分が足されることでしょうし。
モ娘。なんて今誰がやってるのか僕なんかだとさっぱりわからないんですが
オリコンだとやっぱり強いんですよね…ですがまあモ娘。を上回っちゃったりすると
彼女達のアイドルとしての立場なくなっちゃいますから…
1000%はほどほどに上位を狙って欲しいものですよ
byKPB

10日 雷鵬はまだ読めなくもないんだ。
   でもさ…魔鋭はどうすればモレルになるんよ…

まあアジアシリーズ開幕ということで軽くシュミレートしてみたんですよ。
相手はサムスンライオンズということですからまあ松坂が出るまで粘った全パで。
日ハムはセギと新庄がいないということでまあリック・岩隈抜きの楽天程度かなと。

いやあ…勝っちゃいましたね…こんな楽に勝っていいものかなと
8回裏にちゃんとパワフルか確認したらそれから集中打(´・ω・`)
なんかパ相手ってやりにくいんですよ…
大会の練習では普通にセの球団としかやってませんでしたからね。
ですから好調松坂にはかなり苦しめられました。
序盤は好調佐竹の先制ソロ以外にまともな当たりがありませんで…
ですが絶好調森谷の逆転ツーランで吹っ切れましたw
まあ打った時はちょっと待てよ…って感じでしたけどね。
松坂のストレートをバックスクリーン左に叩き込みましたから、僕もビックリです。
あれですかね…2000の頃でしたか、なんか松坂って特能があったじゃないですか。
そういえば桑田とか身長チビとか身長デカとかってのもありましたよね。
それはいいとして、まあ外前してましたし松坂が作動して打てたのかなあと。
しかしまあホセと磯部と武司で何も打ててないのが気になるのですね…
佐竹と永池がノリノリかと思えば好調武司はいつの間にかダメダメですから…
主砲三人が打ててればコールドできたのにと思うとかなり残念です。
ちなみに吉岡のは代打スリーランだったりしますね。
DHがあると選手層の薄い楽天は不利ですから。
…まあ毎回代打出したせいで最後は河田が代打に出てきましたけどね(´・ω・`)
ま、振り遅れたらなぜか左中間を破ったからいいんですけど。

…さて、すももが無駄に一時間繰り下げだったのでこれから観ないといけません。
Kanonはぴねす護くんすもも…と木曜はほんと激戦区なのですよ…(´・ω・`)
既にご存知かもしれないですが…

電撃の代表選ばれてますよ!鶴屋さん!
と、いうことは連続で出場って事ですよね、めがっさ凄いw
にょろんと活躍する事を願ってますよw

いや〜こりゃいけるだろ…って思ってたんですが…
午○の紅茶より甘かったですね…orz
とてつもないレベルでしゅねこれw

懐かし能力w昔のだと「クサイところ」が印象に残ってますね、選球眼は復活したのにw

byゆーの
モレルって確か向こうではモレイって名前だったよな。それだったら読めなくもないかなあ。

大須賀の件。受かればいいね。福井いなくなったし。ちなみに読んでるかもしれないけどソース

広島が巨人を戦力外になった大須賀允内野手(26)をテストすることが9日、明らかになった。
15、16両日に広島・大野練習場で主に守備面のテストを行う。
二遊間は東出と梵で固定されているが、バックアップ要員の補強を目指している。
大須賀は身長186センチの大型遊撃手。ここ2年間は1軍出場がなかった。

FAについてその@。門倉。
 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した門倉健投手(33)は
10日、米大リーグの2球団から接触があり、
うち1球団からは複数年契約の提示を受けていることを明かした。
 球団名は明言しなかったが
「現状ではオプションとかいろいろ含めると、横浜より条件はいい。視野が広がった」と前向き。
「家族はついてきてくれると言っているし、必要としてくれるところに行きたい」と言うが、
英語はまったく話せず、大リーグどころか海外旅行にもあまり興味がなかったというだけに、
横浜残留を含め、国内球団への移籍も検討を続ける。

FAについてそのA。日高。
オリックスからFA宣言した日高剛捕手(29)が10日、
神戸市内の球団事務所で小泉球団社長と宣言後の初交渉を行った。
日高はここまで他球団からのオファーが来ていないことを明かした上で
「残って欲しい思いは伝わりました」と説明。
小泉球団社長も「悪くない感触です」と残留に自信を見せた。
週明けにも次回交渉を行い、正式な条件提示がなされる見込みだ。

メジャーリーガー門倉が誕生したら予想外すぎる。
ちなみに球団はロイヤルズ、パイレーツっぽい。ロイヤルズは弱投だからなあ・・・。

日高は・・・連絡無しか。手をあげかけたのは読売とSBだけど
読売は控え扱いでSBは小久保の話で持ちきりで立ち消え。
進藤、桧山、伊良部、仁志に続く連絡なし5世襲名です。

byKPBで(ry
え?ちょっと待って下さい…鶴屋さんって僕の作った選手ですよね…
まあ正確にはユースケが作ったようなもんですが載ってたんですか…
今日いつも立ち読みするとこで電プレ売ってなかったんですよ(´・ω・`)
載ってるのであれば買うしかないですw さっそく明日探しに行きますよ。

それにしても嬉しいですよ。逆に選ばれるとは思っていませんでしたもの。
今回は引き分け理論とかミーティングのせいで能力のインフレが激しいですから…

クサイところなんてありましたねw
まあ選球眼が復活したといっても若干違う能力だから仕方ないんでしょうかね。


なるほどマエイがモレイか…ならまだ読めるかもしれん。

なんか二遊間の控えが山崎と松本じゃもの足りないそうだからね…
まあどうせ行ったところで使ってくれないんだし
テストなしで入団させてあげてもいいとは思うんだけどな…

門倉って2球団もオファーあったのかw
日本じゃ横浜くらいしか手を挙げてくれそうにないしな…
メジャーに行くとかほんと想像もついてなかったぜ…

日高連絡なしカワイソス(´・ω・`)
みんなFAは一本に絞るとか言ってるからな…
そういや塩崎の方は連絡来てるんだろうかね…
byKPB

11日 ちょwΣ(´Д`;)めがっさ本名載ってるにょろ(AA略

二軍とかワロス(´・ω・`)
まあどうせ皆さんご存知でしょうし本名晒しても何ら問題ないですよね(おい
てか12決のエンドロールって実名で載ってるような気がしますしね。
まあ未だに確認してないんでよくわかりませんけれども。
しかし帝王で作った二人目の選手ですからね、載っただけでも嬉しいです。
ですが載ったところで記念品も何もくれないというね(´・ω・`)

そういや決定版の方の記事では谷渕さん14はPS3と明言してくれませんでしたね…
「まだ秘密です(笑)」とか言われてもこっちは何も笑えないのですが…

しかし590円払って読む記事がパワプロの数ページくらいでして…一通り読んでも
メモオフの新ヒロインのCVがみのりんと知って胸がときめいたくらい…
なら同じ値段ならニュータイプを買った方が…という気がしなくもないわけです。
いやですね…別冊付録がほんと凄いんですよ。
涼宮ハルヒの完全無欠とかいいまして、108ページという驚異のボリュームですよ。
本誌と付録が同じページ数というだけで凄いのですが内容も素晴らしいです。
まあもの凄く裏を返して言えば慨出のイラストばかりなんですよ。
要するに他の雑誌に載ったのをほとんど網羅していましてね。
販促のポスターとかのぼりとか、小説の表紙のイラストもどでかく載ってたりですね
とにかくのいぢ先生がお描きになったイラストとかやたらと載ってるんですよ。
ほんと危うく電プレと両方買うところでした。
まあハルヒの公式並になら買う価値はあると思いますけどね。

しかし二期の情報が載ってなかったのが唯一残念なところです。
どうも街中では来年秋に繰り上げて二期をやるという噂が飛び交っておりますが
僕としてはまだ信憑性を疑うべきではないかなと思ってます。
サザンの桑田がラジオで冒険でしょを歌ったってのも一日で釣りと判明しましたしね。
まああれは桑田さんなら「♪なんでだろうみくるに恋した私ですぅ」
と歌っても何ら不思議ではなかったというだけの話ですから。

しかしあれですかね、二期の頃にはDVDじゃなくて
ブルーレイディスクに収録されてるって時代になってるんでしょうか。
PS3の発売なんて遙か未来のこと思っていましたけど
今やPS2は一世代前の機種になったわけですよね…信じられません。
しかしPS3買ってHDなんとか端子対応のテレビを買って
地デジ対応のチューナーを買って…と金のかかる時代になったものですね。
実はタクローV世だけでも買おうかなと思ってたんですが5000円て…(´・ω・`)
まあ地方予選当選のメールが着たらコントローラーだけ買ってイメトレして、
で軽く優勝してお祝いにPS3を買ってもらおうという青写真はありますが
そもそも14がどのハードで出るかわからないというですね…(´・ω・`)
まあ少なくとも何があっても第三回大会は来年開催して欲しいものですが。
…あ、Wiiは勘弁です…ヌンチャクコントローラーでどうやって打つねん(´・ω・`)
おお、鶴屋さんだ。真夜中に作ったんだよなあ。その十数時間後には代表決定、と。

解雇選手移籍情報。
横浜が高波獲得へ。大学生・社会人ドラフトの結果次第という条件付きだが。
阪神が高橋光獲得へ。キャンプに合流して紅白戦出場予定。
オリックスが吉田修司獲得へ。こちらも入団テスト。
ちなみに塩崎の話題は見つからず。

それはそうと想定外のLA NEW勝利。でもエースの呉偲佑(ウ・スヨ)が先発したから
明日の日本ハム戦は厳しいかなあ。サムスンはブラウン(元阪神、今期11勝)が先発したんだが、
点取った直後に取られたのが痛かった。

もうひとつおまけ。オリックスが四国アイランドリーグ選抜チームと練習試合を行い、5-6で敗れた。
・・・っておい、いくらなんでも負けちゃだめだろう。先発は中山だったらしいし。

byKPBで(ry
鶴屋さんほんと懐かしいよなw
アピール文に直前合宿で作ったとか対人戦の大会で
トップクラスの実績を持った二人で作ったとか書いたのがよかったのかもw

横浜は高波獲るのか…外野の若手とかは頑張らないとな。
しかし吉田修司って何歳だよ(´・ω・`)
とりあえず500登板だっけかは少なくとも達成して欲しいものだが。

LA NEW凄いよな…四番は確かオリに入るんだっけか。
まあエースじゃないのにまさか負けたりはして欲しくないものだ。
ブラウンはまあ及第点のピッチングではあるよね…残念。

なんとオリは四国選抜に負けたのかw
六大学選抜に負けたわけじゃないからいいのかな…よくわかんないけど
中山ってもっと頑張らないといけないんじゃ…確か期待の若手だよね…
byKPB

12日 キャプテンもキャプテン代理も消えたんだよな…
   じゃあ次のキャプテンは一体誰だ…

チャイナスターズ対日ハムのシュミレーションをしてみたんです。
なんだかシュミレーションの意味がわかってないっぽいですが気にしません。
で今度はチャイナスターズの方を僕が操作することにしました。
寄せ集め軍団なのに弱いといえば…そう、ごほうび選手ですね。
相手はもちろん日ハム…じゃあもの足りませんから全セでいきましょう。
いやいや、金村が出てきたら完全試合されるからじゃありませんて…

試合終了です。勝ってしまいますた(´・ω・`)
黒田から不調なのにフルスタのライトスタンドへ放り込んだ葛城はさすが四番ですね。
ちなみに最高パワーは好調関川という悲惨な打線なんですけど。。
コツコツ打って点を重ねるのはまさにワンダフルスモールベースボールです。
しかしですね…こういう継投は正直どうなのよという話なんですよ…

仕方ないからストレート一本に絞ったりですね…
T字アレルギーは神宮予選で金村黒田を打ち崩したのになかなか治りませんな…
来年は皆で日ハムを使って金村武田久で僕をいじめる構図が容易に描けますよ(つ

しかし改めて見ると悲惨なオーダーですよね…
まあエース小山田が好投してくれたから助かりました。
ほんと取れる点数に限界がありますからね…
あまり打たれたらその時点で試合終了ですよ。
葛城のまぐれHR以外に惜しくもフェンスオーバーなんて皆無でしたからね…
長打というのも外前のおかげでセンターオーバーとかだったり(´・ω・`)

しかし昨日家族に電プレを見せたんですけどね…
鶴屋さんて誰と聞かれて何と返事していいやら困りましたよ…
まあハルヒが浸透してない地域もたまにはあるようです。
で、PS3に対する反応なんですけどどうも大学受かったらだそうで…
果たしてどこか拾ってもらえるかわかりませんが、
まあこれで何が何でも現役で大学に行く必要性がでてきました。
なので今日は早速朝8時半から起きて勉強してますよ(`・ω・´)
…なわけはなくてふたりは以下略を観てるわけですが。。
だって…PS3買おうとしたらこれだけかかるんですよ…

落札者は一体どこのアラブの石油王なんでつかね(´・ω・`)

13日 二安打三失策じゃそりゃ勝てんわな(´・ω・`)
しかし不規則な生活がかえって規則的になっているというですね…
どうやら僕の睡眠時間は4時間半で巧く固定されたみたいなんですよ。
日曜になんで8時ジャストに起きちゃったのかな…
と思えばそれは前日寝たのが3時半だったからというですね。

あ、ちなみにそんな時間まで何をしていたかといいますと、
その昔KPB公式ウェブサイトなるサイトがありましてですね。
まあほんとは更新完全凍結にしようと思ったんですが
とりあえずweb拍手ボタンを廃止しまして、
完全にマイペースで更新を続けるという形になったわけですよ。
それでまあ戴いたメッセージを全て返信しまして、それに時間がかかったわけです。
まあこれからは…気が向いたら更新するみたいな形になりましてね。
以前のように毎日何かが更新されていた頃が懐かしいです。
まその方が気楽でいいってのもあるんですけど
覚えてる方はいらっしゃいますかね…いつだか書いた気がするんですけど
うちの両親の会社のサイトを作らないといけないんですよ。
あの頃は断固拒んでいたのですが、
最近ようやくサイト作りの仕組みがわかってきたといいますかね…
とにかく会社用に作るにはあんなヘンテコなサイトじゃダメなわけですよ。
なので…今ならまだましなのが作れるかもなと作成に着手したわけです。

何が言いたいかと言えば公式をなんか半凍結させたからって
別にガリガリ勉強を始めたわけではないのですよということです。
…まあ本来しなきゃいけないんですけどね。。
でも野球中継も本格的に終わりましたし、少しは時間を勉強に使えればいいかなと。

まあこうしてだらだら書いてるのも単にネタがないだけでして…
しかし曲がりなりにも毎日書き続けてると文章をでっち上げる力がつくもんですよ。
今日はマラソン大会の感想提出〆切の日だったんですが
地理たりーな…と思いながら書いてたらあっという間にびっちり埋まりましたから。

というわけでして、週刊プレイボーイであーやがなんか微妙に紹介されるそうです。
アーティスト部門とかいいましたかね、まあ扱いは低いようですが。
しかし緊急入院は今ちょうど保健で習ってる中zなんとかと噂する輩がいますけど
残念ながらそれはデスノの呪いですからね…どうしようもないのですよ。
まあゴーストハントからナルと麻衣を呼んでくればなんとかなりそうですが
これまた残念なことにお互い裏番組ですから…次の被害者は誰でしょうね(´・ω・`)
移籍情報。
楽天が吉崎・川岸を獲得。ただノムさんでも再生は難しい気がするんだが・・・。
吉崎は2段フォーム直した後どうにもならないっぽいし
川岸はケガで球速が130km後半くらいに落ち込んじゃったし。
ソフトバンクが桜井をテスト。そんなに元中日の右バッター集めて何が楽しいのかねえ・・・。

とりあえず某スレを参考にしながら現在の移籍情報をまとめてみる。

ソ・小久保
西・黒田(哲)
オ・鴨志田、長田、〔吉田(修)、アレン〕
楽・佐藤(宏)、吉崎、川岸、〔ウィット〕
神・ボーグルソン、〔高橋(光)〕
ヤ・遠藤
巨・小田嶋、谷、大道
広・〔フェルナンデス、大須賀〕
横・仁志、〔高波、横山、チアソン、ディアス〕

byKPBで(ry
あっち向いてホイは確かに矯正しちゃうと残念だもんな…
カズミとか藤川とか影響受けなかった人たちは何者なんだろう。

ソフバンが桜井か…巧く田上になればいいけどね。
でも田上も来年の今頃は宮地になっててもおかしくないわけだが…

そういやオリが陳金鋒を獲るとか言ってたよね。
まあ村田はスペランカーだからちょっとと言ってたが…
しかしこうして見ると補強に積極的なチームとそうでないとこがあるってわかるね
byKPB

14日 セギノールまで放出するとか正直どうよ…
しかしパワプロをやっててもですね…俺は今ひと世代前のゲームをやってるのだと
ロクヨンをやってるようなもんか…と思うと凄い時代になったなと思いますね。
まあPS3ではパワプロは出てないですし、
なかったものとしてPS2をやるしかないわけですが。
しかしごほうび選手で全セに勝っちゃいまして、
もはや戦う相手が…いないわけではないのですね。
上には上がいるのです。サクセスキャラを集めたチームとかですね。
まあ常識的に考えて勝てるはずがないので軽く6回試合でもやってみます。

勝ってしもた(´・ω・`)
ですが…あまり勝った気はしませんね。
よく見ると一死満塁で四番葛城が見逃し三振してるんですよ…
パワプロ13で喫した三つ目の三振です、多分。
まあもっとあるかもしれませんけど、三振ほど悔しいものはありませんからね
三振したら全て覚えてるはずでして、それが他に二つしかないのです。
いやしかし手が出なかったんですよ…
楽垣のシュート…いやゴウのシュートでしたかね。
ほんとシーツが三振してバットを折りたくなる気持ちがよくわかりました。
まあ代わりに甲斐さんで走者一掃したから別にいいんですけどね。

しかしこのオーダーを見てるとコリンズさんがキレるのとは次元が違いますよね…
9番どころかピッチャーでさえうちなら四番張れますから。。
というわけで次は9回試合に勝ったらOB軍団に挑戦です。

さて、そういえば今日は14日。決定版発売まで一ヶ月じゃないですか。
はぴねす!でらっくすとどっちを買うか迷ってますよ(マテ
…いやまあ涼宮ハヒルの憂鬱でもいいとは思いますけど
あれは15日発売ですし…(そういう問題じゃない
…まあ決定版も…自腹では買わないですね。
僕はなんというか、物買うっていうレベルじゃないものでw
しかし「物売るっていうレベルじゃねぇぞ」は流行語大賞狙えますよね。
夕方のニュース観ててこの人いいセンスしてるなと思ったら
案の定けっこう話題になっていましたからね。
まあ残念ながらWiiは完全予約になるんでしたっけ。
ですが「物売る」を他の語に変えればなかなか使えそうですしね。
イチローの三十年発言なんてアジアシリーズやってても誰も思い出しませんでしたし
この時期のそして今年を代表するPS3での迷言ですから期待がもてるのではと。

以上、運動会の庶務係の打ち合わせに出たはいいものの
数時間近く何一つ発言しなかったKPBがお送りしますた(´・ω・`)
パンフに次世代ゲーム機の比較でも載せたらって言おうか悩んでたんですけどね…
軽く没にされたら萎えますし…それに言い出しっぺの法則という壁が…(´・ω・`)
決定版の発売日は修学旅行真っ只中ですわww
気になる選手の能力を見るのが一足遅れそうです。
某板のアドレスを携帯に送って沖縄を満喫しつつ情報を見ますかね。。。

byゆーの
真冬に沖縄へ行かれるのですか。。
せっかくのキレイな海だというのに泳げないとはもったいないですな…

まあ某掲示板は発売日付近になるとやたら加速しますからねw
それでもなかなか有用な情報は少ないという罠…
ちなみに僕はちょうど期末が終わって絶望感に打ちひしがれてる頃かとw
byKPB
セギノールは移籍先があるのかねえ?セントラルはひざ痛で無理だろうからなあ。
ちなみにズレータも法外な年俸要求したら放出するとかいう情報が。

陳金鋒について。テストするのはいいんだけど、
正直アジアシリーズで見せていたようなバッティングをするなら
ただのダメ外国人になると断言できる。記憶が間違ってなければ
陳金鋒は昨年ベバリンらとともに楽天のテストを受けて不合格になってたような気がするんだが・・・。

最後に梵おめ。結局圧勝だったな。

byKPBで(ry
ああビックリした…気を取り直してっと。

セギもズレータも読売に来ればいいのにな…
ぷよをレフトにして小笠原をキャッチャーにすれば無問題だぜw
まあどっちも放出するのは痛いからやめるべきだと思うんだが…
ヒルマンとか完全にやる気なくしちゃいそうだしさ(´・ω・`)

陳金鋒はダメなんか…まあインチェもダメだったしな…
それにテストの時点で不合格というのは無理な証拠かもしれんね。

梵凄いよな〜二倍近く票入ったかね。
田中浩康に微妙に一票入ってるのにはワロタw
byKPB
ちょっとチャット化してるような気がするが気にしない。これ書いたら寝る。

セギとズレータが両方きたら、守備位置をどうするにしても野手外国人が3人になってしまう。
ということはパウエルと姜がガトームソン・ゴンザレス状態になるということで、まあありえないかと。
そういえばここにきてラロッカ残留という疑惑が浮上しているようだ。

byKPBで(ry
このコメントを読んだのは日付が変わった今日のだったり…(´・ω・`)
昨日はデスノが始まるからと
前のコメント送信した瞬間に部屋へとダッシュしててな…
ユースケのを俺が見たのが一日遅れであれば
これをユースケが見るのもまた翌日と(´・ω・`)

まあ中10日で二人を回すのは常識的にないってことか…
てかラロッカは楽天に行けば
5位日ハム、最下位オリみたいにできるんと思ったんだけどな…
byKPB

15日 クライマックスシリーズねぇ…
しかしまあ10月の新番ラッシュから一ヶ月半経ちまして、
そろそろ今期でどれが当たりのアニメだったのか話し合う動きが見られますが
なんだかまあ色々挙がっててわけがわからないものですね…
公式サイトを見るだけで断念してしまったアニメが結構多く挙がってるなと思えば
今観てるアニメも普通に推薦する人がいたりとですね…
まあ要するにそんなのは決めることができないということでしょう。
アニメにしても何にしても相性・好みというのが大きく関わってくるものかなと。
まあ強いて挙げるとするならばキー局ではGAる〜ん。
映らないのではKanonかなというのが何の役にも立たない個人的感想であります。

でまあ僕が観てない中でも評判がいいような気がした
コードギアスのOPでしたか、はオリコンウィークリー2位だそうですね。
で残念なことにネギまは7位。
もっと残念なことにモ娘。が1位と。
ライバルは少ないと言われた中のこの結果ですから
比べてハレ晴レとか詰合はそうとう頑張ってたなと改めて思います。
ラジオ支部のCDは来週発売でしたかね。
Lantisの戦略に大勢の方がハマってくれることを密かに期待してますよ

16日 今日の早口言葉:シコースキーグラボースキーニトコースキー
どうも、斗貴子さんの誕生日が妹と同じと知って若干凹んでるKPBです(´・ω・`)
…ですがまあ武装錬金はいいアニメだなと思いますよ。
これを観てるとやっぱ時代の流れはクールビューティーに傾きつつあるのだと(妄想
いや、少し前までは青髪ショート+ボーイッシュが最高だと思ってたんですが
最近は青髪ショート+クールビューティーも捨てがたいなと感じるようになりまして…

ま、要するに漢文の授業でハルヒという単語を聞くとは思わなかったという話です。
まあ、かねてから先生がアニソンに対して寛容な見解を持ってるとは聞いてましたが
まさかハルヒについてこれほど面白い本は読んだことないと話し出すなんて…
果たしてクラスの何名が共感できたのか調べてみたいところです。

といった感じでまあ久しぶりに放課後の用事がなく家に直行するわけですが
途中で本屋にでも寄って、あーやのせめてもの供養にと(マテ
ボイスニュータイプを買おうと思ったんですがあいにく売ってなかったんですね…
表紙にどでかくあーやが写ってますからすぐわかるなと思ったんですが残念です。
仕方ありません。声グラと声優アニメディアとhm3を読んで帰りましたよ。

そして家でスポーツ報知のテレビ欄を見てまた凹むと。
あさって…26:25〜26:55(世界バレーのため繰り下げ)
すももも…26:40〜27:10
誰か009とあさっての放送時間を逆にして下さい…(´・ω・`)
早口言えました(何

明日は水樹奈々がテレビでちゃうんでチェキですね。
オリコンの方は初登場5位でしたね。
今日はどこまで伸びるか…

友達の友達に『平野綾』って同姓同名がいるみたいで。
吹きましたとさ。(謎

byゆーの
連続スマソw
岡島さんメジャー行きですってwwww

byゆーの
外国人つながりで。
広島・フェルナンデス獲得決定。年俸20万ドル+出来高・・・って安すぎだろ!
まあ、ロマノはもっと安かった気がするが・・・。

移籍話では、岡島・門倉のメジャー移籍が濃厚に。門倉は明日にも発表か。
しかし、メジャー志向のあった岡島はともかく全くそんなこと考えていなかった門倉は・・・。
上原が怒るぞ。

ポスティングの岩村がデビルレイズ・・・って日本人がどんどんアリーグ東地区に集結してるな。
井川も東地区に入ったりしてな。

ちなみに、大須賀のテスト結果はまだ判明していない。

byKPBで(ry
岡島の件ゆーのさんとかぶってた。失礼。
byKPBで(ry
早口言葉にチャレンジして下さってどうもです。
これにハイズデュが加わると格段に難易度が上がるんですけどねw

奈々様が出るとはかねてから聞いてましたけど…放送時間が(´・ω・`)
今週だけでも週5日制にならないものでしょうか…
今回のシングルは2位になった時と比べるとタイアップがイマイチという…
まあこの滑り出しなら期待できそうな感じではありますよね。

平野綾ってそこまで珍しい名前ではありませんけどやっぱ珍しいですよね(意味不
もしかして実は本人…?なわけないですな。


フェルナンデス正式に契約か…さすが広島、お得な補強するよね。
でもロマノより低いって期待されてないって意味じゃないよな…

岡島は…あの変な投げ方なら一年くらい誰も打てないってほんとなのかな…
門倉はなんかどんどん球団が増えるよね…
報知に6球団とか書いてあってビビッたよ。

岩村はあれな球団に入っちゃったよね…
4番岩村、守護神森か…まあ悪くはないかな。

大須賀は早く決めてやればいいのに…
どうせ福井みたいに使い捨てるんだもんな。

そういやブランボーは韓国に連れ戻されるらしいのね。
ソースがハングルで何も読めなかったが(´・ω・`)
byKPB

17日 30点満点のテストなのに
   前回の13倍の点数を取ってしまった件について

まあPS3なんてのはですね…デカいテレビがないとイマイチ意味がないわけですよ。
仮に買ったとして、やるソフトもどうせパワプロしかないわけですし、
要するにまあ買っても買わなくてもほとんど変わらないわけです。
ここでほとんど、と書きましたのはまあ若干違いがあるからでして、
僕の名前が載ってるから記念にと皆さんお買い上げになったであろう先週の電プレ、
これについてる別冊のPS3特集をお読みになったことでしょうからわかるでしょうが
一番大きな違いといえばもはやコントローラーの重さくらいなわけですよ。
そこで僕のコントローラーをちょっと見てみましょう。

コントローラーの下になんか見慣れない部品が二つありますね。
いつだか書いたようにこれはコントローラーの中から取り出したものです。
ミニ四駆でいえば肉抜きみたいな言葉がありませんでしたっけ。
とにかくまあ世界一軽いPS2のコントローラーなわけですよきっと。
で、この部品は何のための物か思い出してみて下さい。
そうです、振動する時にはこれが回転するんでしたね。
つまりですよ、これは振動機能を除いたコントローラーなわけです。
そうです、なんと、タクローU世はPS3を一年近く先取りしていたんですよ。
もしかしてソニーはこいつからヒントを得たのかもなと思えてなりません。
流行の最先端を行くどころかその一歩先を行っています。トレンドメーカーです。
クールビューティーの時代が来るという自信が確信へと変わった瞬間でもあります。
…まあ内心ディープインパクト的なことになりはしないかとも心配ではありますが、
まあ第1回の頃はまだ改造してませんでしたし、それに不可抗力ですから…
何度も叩きつけてたらコードが切れて振動しなくなったというだけのことですから…

といった感じでこれはPS3なのだと自己暗示をかけながら今日もパワプロです。
先日6回試合の勝ち負けなどただの運なんだと証明してくれたごほうびチームで
再びサクセスオールスターズに挑戦です。
まあ常識的に考えて勝てるわけがありません。能力値の差が激しすぎます。
かといってパワフルからレベルを落とすなんて氏んでもやりませんし、
落下点もストライクゾーンも当然邪魔なので消します。
ではエース河原率いるごほうび軍団に当たって砕けろとは何か見せてもらいましょう。

勝ってしまいました…(´・ω・`)
9回試合では言い訳なんてものはありはしませんからね…
今ごろ弐土監督にみっちりしごかれていることでしょう。
まあ相川と甲斐でホームランを打ちたいがために神宮にしたのにも関わらず
なんか萎えるからとDHありに設定したくらいのハンデは許されるでしょう。
まあまあ相手も頑張ってはいたんですよ。

蛇島さんがもうちょい打ててれば危なかったですよ。
とりあえずなんで10点しか入らなかったのか不思議でなりません。
まあ河原さんが5回9失点の好投(いやほんと)を魅せた後は
後藤光の小山田リレーで4イニングス1失点ですからね…よく頑張ってくれました。
一方敵はゴウが2/3回5失点の後、楽垣が3と1/3回を5失点。
ですが館西みずきに5イニングス2得点しか挙げられなかったのは悔やまれます…

なんというか…みんな球種が多すぎて巧く芯に当たらないのですね…
その他ばっかしでほんと恥ずかしいですよ…
それにほとんどセンター返しというのは何なんでしょうね。
まあともあれ、勝ったわけですよ。
まあ4個目の三振を喫したのでどうも納得いきませんが…
ちなみに恥ずかしかったので写ってはいませんよ。
とにかく次は…OB軍団ですか…チーム編成が面倒です…(´・ω・`)

いやしかし昨日のあさっては更に10分繰り下げというですね…
開始5分後にすももが始まるという罠でしたが、それはいいとしてこれは…

思わずバーロを思い出したのは僕だけではないと信じたいところです
なぜかうまく書き込めなかったみたいだ。書き終わった後に二重カキコになってたら失礼。

テスト、俺は18点でしたよ。今回は若干簡単だったからな。

ブランボー。俺も訳したやつを読んだ。趣旨としては
「ブランボーは第二のウッズになろうと日本に行き、1年目はそれなりの成績を残したが、
 2年目は成績が下降。日本の野球に適応できなかった」って感じ。

ついでに移籍情報。大須賀のテスト結果、合格。まあ予想通り。山崎との争いか。

阪神がわれらのリグスを狙ってるらしい。
ヤクルトとの交渉が決裂した場合は井川のポスティングマネーを使って獲得に乗り出すそうな。
ただ、紹介文に「一塁、二塁、外野の3ポジションを守れる」と書いてあったのが気になるが・・・。

byKPBで(ry
テスト勝ったぜ(`・ω・´)
第4回目にして初めて勉強したからな…なんとか取れたよ。

ブランボーは第二のウッズになるためにはどこかに移籍すればいいんじゃ…
まあ日本じゃどこも拾ってくれないのかな(´・ω・`)

大須賀はやっぱどこでも守れるってのが決め手かね。
山崎みたいに一年目だけでも活躍して欲しいものだ。

報知読んでてリグスの記事にはビックリしたよw
確かにいきなり2億となるとな…岩村資金の半分近いもんね…
でもシーツリグスの一二塁間とか見てみたいけどなw
byKPB

18日 音流観てたせいで3時間睡眠な件について(´・ω・`)
今日、11月18日といえば、そうですね。
いや、ネギぱ4巻の発売日じゃないです。それは昨日ですよ。
しかしでこぴんロケットの特集ですからね。表紙を見た途端レジへ走りかねないので
なかなか本屋まで探しに行くという決心がついていません。

えーとそうですね…確かにソフマップでWiiの予約が始まる日ってのもありますが…
まあ他の店では既に予約が終了してるってところもありますので…
そういや宮崎羽衣がWiiのCMに出ると聞いたんですがデマだったんですかね。

まあ何の日かと聞かれれば大抵は誕生日なわけですよ。
え?いや、ミッキー○ウスの誕生日といわれましても…ってよく知ってましたね…
まあ確かに今日の世界史でディ○ニーの話は出てきましたけど…

そんな一昔前のアニメの先駆者じゃなくてですね、
今後のアニメ界を担うべき彼女がいるじゃないですか。そうですよ、今をときめく…
いや、芽原みさと…ではないです。惜しいですね…茅原実里です。
まあ今日がみのりんの誕生日だったことくらいね…誰でも知ってましたよね。
ちょっと簡単すぎたので少し引き伸ばしてみただけです。
とにかくまあメモオフの店舗特典がオリジナルドラマCDと判明しまして
どうも数量に限りがあるようですから早めに予約することをオススメします。

しかし我等がみのりんをやれバカだのやれ天然だのバカにする輩がいますけど…
別にみのりんはバカじゃないんですよ。
いや、わざとその様なふりをしてると言うつもりはないですよ。
あまり知られてないんですけどね…実はみのりんは願い石で大きくなったんです。
小学生の頃ですね…唯一の肉親である年の離れた兄上に迷惑をかけたくないと
早く大人になって足手まといじゃなくなりたいと、そう願い石に願ったわけです。
そしたらなぜかその願いが叶ってみのりんは大人になり、願い石は炭になりました。
ま、要するに大きくなっても頭脳は子供ってことになってしまったわけです。
以上が一昨日あさってを観て思いついたみのりん=からだ説でして、
もう少し詳しく調査した後でみのりん学会で発表する予定であります。

といった感じであまりの眠さにさっぱり頭が回って…
ないというわけでもないのですね…不思議と。
いやちゃんと水樹奈々さんのために仮眠とってまでずっと起きてたんですよ。
そしたら番組最後に奈々様のブレザーニーソ姿のPVを観せられましてね…
途中からメガネをかけたのはなぜかと小一時間ですが
まあみのりんの巨乳もいいけど奈々様の微乳もいいなと…
とにかくまあバッチリ目が覚めまして…
28時まで寝付けなかったんですよ…28時ですよ、28時…
某ミヤケさんなんてそろそろ出勤しそうな頃合ですよ…
まああれですね…寝過ぎると起きた後かえって眠くなるように
ほとんど寝なければ眠くならないもんなんですね(なわけない
…まあ先週原監督が言ってたように寝過ぎるのは時間がもったいないのですよ。
ちなみに昨日2時間近くアニメに費やしたのがもったいないかなんて知りません。。
(注:すもも・護くん・はぴねす・Kanon・奈々様で計5本×24分=120分)
あ〜だから(ry

別にそんな風には見えないですけどね、
宗…じゃなくてみのりん、確かに天然っぽいなとは思いますけどw

まあ美人で以外と巨乳だしwイイじゃないですか(謎

昨日はうなされて起きたらそのPV見ましたよw
で、二度寝したら一時起き…or

寝すぎるくらいならそういったことに費やす方がよっぽど有意義だと思いますね(言える立場じゃないけどw

なんかてけと〜に2ちゃん見てたら、朝倉のハレ晴レは凄いとか何とか…
替え歌じゃんwって書いてありましたねw

byバルボン
まあ僕もみのりんは天然な感じを売りにしてるつもりかと思ってたんですよ。
ですが…一年前に彼女が描いた日本地図に驚愕しまして…
「茅原的日本地図」でググればきっとそれが見れるはずですけど、
まああれは…今まで一体何を勉強してきたのかと。
いくら美人でももう少し頑張って欲しいものだと思わざるをえませんよ…

うなされて観るって凄い偶然といいますかね。
番組自体半分くらいしか奈々様は出てませんでしたし
あれだけ観れれば充分ではありますよ。
しかし一時起きって土曜休みってことですか…テラウラヤマシス(´・ω・`)

用事も何もなくてまだ寝られるという状況になるとついつい寝てしまうんですよね…
それでも頑張って一度起きればなんとか目が覚めるという。
二度寝の幸福感と二度寝した後の喪失感…どっちを取るべきでしょうか…

朝倉のハレ晴レはまだ聴いたことないですね。
じゃあ次回配信分ので流れたということなんでしょうか。
鶴屋さんVer.もなかなか変わった感じで面白いですよね。
「♪叶えてくれたのは誰にょろ?」のとことか一人でふいてましたw
byKPB

19日 動く歩道が動いてなかった…(´・ω・`)
ちょっと思い切って神戸の授賞式まで行こうと一瞬思ったりもしたんですけど…
なんか予備校の妙な無料体験授業的なものがありまして(´・ω・`)
ふたりはプリキュ以下略が始まるその時間に家を出ましてね…
丸一日勉強したつもりになって現在新宿からの電車内で暇つぶしに書いております。

まああれです。知り合いばっかで萎えました(´・ω・`)
まあただ顔を知ってるというだけで話したりはしないんですけど。
なんというか、サード村田が高校最後の試合をやってるのと比べて
自分はこんなのうのうと授業を受けているのはどうなのかな…と。

なんか11月までやるとか言ったけど中間で勝手に引退しちゃって、
まあ元から戦力ではなかったと思うけど…まあ無事最後の大会はできたの…かな。
とにかく明日か明後日に在籍届取りに行って渡しますんで許して下さい。
あと一応…プロ野球研究会のは出さなくていいのでね。
同好会はそもそも大きな影響はないってのもあるし、
なんというか…今更後輩を探すのは面倒なもので。
別にね…活動のノウハウなんて何も確立してないし、
何か引き継ぐとして今までの文化祭とかの研究くらいだしさ…
自然消滅やむなしということでいいでしょう。
なんだか顧問にはんこもらったところで今後の活動方針とか聞かれたら困るしさ。

というわけで…いつの日か同じことをする後輩が現れるのを期待するのみですよ。
えーとなんでしたっけ…射手座の日でハルヒが言ってたセリフ。
「SOS団団長は神聖にして不可侵な象徴たる存在なの。
 私はこれと思った人以外に団長の座を渡すつもりはないわよ。」
…みたいな感じでしたかね。ちょっと手元に陰謀しかないんで確認できません。
まあそういうわけなんですが、要するにKPB団は永久に不滅です(謎

…早く授賞式の中継動画を観たいものです(´・ω・`)(←未だに家に着かない

20日 けたぐりって何だよ…
なんかハルヒのドラマCDが1月24日に延期されたそうですね。
まあ緊急入院してた人のせいでアフレコの予定でも狂ったんでしょうか。

しかしそれがみのりんのニューシングル発売日と重なるとはどういう偶然でしょう。
まあ歌手活動再開ですか、椎名へきるの二の舞にならないことを祈るのみですよ。
ですがLantisから出すというのはエイベから移籍するって意味なんでしょうかね…
まあ何につけてもしっかりした所に所属するべきですよ。
でないとゴトゥーザ様とかあーやみたいに過労で倒れますから…
…ってそこまで人気ないから大丈夫でしたね(´・ω・`)
…いや、KPBはみのりんを色んな意味で応援していますよ。
なんせ生で見た声優さんなんて他にいませんから。

というわけでして、現在裏最萌ではみくるが準決勝の真っ最中です。
まだの人は早急に投票しに行って下さい。
ちなみに明日もレインが出ますからね。
はにほ対決を決勝で実現するためにも
ドラフトに夢中で投票し忘れた、なんてことのないようにしましょう

21日 コナンの新OPダメぽ…
すっかり忘れてた参団援助金なるものが今日返金されました。
受け取った時にふと去年のことがフラッシュバックしてきましてね…
懐かしいですよ。確かこの援助金でファイナルアーカイブを買ったんです。
一年前のこの時期になるんでしょうね、大会に向けて燃えていたのは。
みんなが真面目に強い選手を作ってる一方で僕は
B組最強説を唱えてひたすらザコ選手を量産してました。
多分あの頃ですよ。神高が打てなくてタクローU世を叩きつけてたのは。
なぜたったのもう一本の単打が打てないのかと…
ここ一番に勝負弱い自分がイヤになったものですよ。
まあ神高の超人的な打球反応の良さがいけないだけですけどね…

というわけで大社ドラフトなんですけど…ちょっと急用ができまして…
ユースケからデータもらってもすぐうpれないような気がするんだよなぁ…
確かに異様にセンター返しを取りますよね神高w
懐かしいw

なんか…出るみたいですねハルヒのキャラソン

喜緑さん&キョン妹ですよw

まさかホントに出るとは…喜緑さんはネタが(ry

byバルボン
神高だけでなく、サクセスのやつらは
打球反応○有無にかかわらず打球反応良すぎる気がするんですよねw

大社ドラフトは同じ大学の同学年から1人指名されましたけど、
六大で神宮に行くことは…まぁ、滅多にないので実感はないですねw

byバショウ
パワーを中心に上げてますからもの凄い強烈なピッチャー返しのはずなんですよね…
まあ味方では出木君が頑張って打球に反応してくれるからいいんですが。

喜緑さんと妹…ってこれも1月24日発売ですか…
てことはあとENOZと森さんしか残ってませんね…
そろそろ男性陣にも白羽の矢が立ったりして欲しいものです。

ドラフトで指名されたのは…日本ハムの隠し球野手であってますかね。
まあでも将来大物になったりしたら少しは自慢できそうじゃないですかw
byKPB

22日 梵のDJとか面白だろうな
今日11月22日といえば、そうですね。
…いやいや、亜子の誕生日は昨日です。
ちなみにネギまを観れずに現在予備校にいる自分は思いっ切り負け組です(´・ω・`)

じゃなくて、最強パレパレパレードの発売日ですよ。
ハルヒのCDはジャケを見た瞬間レジに持っていきそうになるので要注意ですね。
他にもキャベツED・すももED・武装錬金OPが発売なわけでして
さすがに10月アニメのOPEDは出尽くしたんじゃないですかね。
…と思ったんですがコルダOPとかケンイチOPとか未確認な気がしてきました。
まあいいや、見逃しただけかもしれませんので。
とりあえず良曲だなと思ったのは大抵発売されたからまあ何でもいいわけですよ。


ところで昨日の分の最後に急用ができたとあるんですけど…
わりとリアルな急用だったんですね…
ゴトゥーザ様、あーやときまして、
次の犠牲者はみのりんかと思ったんですが…親父でした。
まあエマージェンシー入院じゃなくて、検査入院ですし、
一昨日からずっと辛そうにしてたので格別驚いたわけではないのですが
一応ですね…長嶋終身監督と同じ病状の可能性もあると…
一週間くらいの検査入院らしいんですけど、無事帰ってくるのを祈るのみです。
酒もタバコものめないからかえって健康になって戻ってくると信じてますよ。

しかしドラフトも終わって今シーズンも終わりって感じですね…寂しいものですな…
まあシーズンが終わったというこの日に移籍情報が。
・小笠原読売確定
・辻⇔早川というトレードが成立
・中日が三澤をテスト
・楽天が3A二冠王獲得の強打者獲得・・・ウィットのことだけどね。
こんなもんかな。

byKPBで(ry
小笠原が抜けて…長野に拒否られたらヒルマンはやる気なくるんじゃないかね…
三沢が中日ねえ…マイライフなら称号は渡り鳥になりそうな感じだな。
ウィットが来てホセの背番号が変わるのは一体何のジンクスなんだろうね。

そういやグローバーがレッドソックスに取られるかもとか聞いたけど。
松坂桑田グローバーみたいになると面白そうだがな…
byKPB

23日 これはもしや日高に連絡が来たという意味では…
しかし水曜日はなぜか数学が二時間あるという鬼畜な時間割なんですけどね…
あろうことに予備校でも水曜に数学を取っちゃったんですよ(´・ω・`)
お陰で学校で一次変換の線型性を習った夕方にΣ計算の線型性を習うみたいな…
その上ネギまが観れないという罠ですからね…間違えすぎましたよ。

さて、ちまたではハルヒの5巻でしたか、が発売したそうですね。
今回はエスパー伊藤キョン妹フォルダが収録されてるそうですが
まあ長門さん並みに画像は少ないでしょうな…
キョン兄弟フォルダにすればよかったんじゃないかと思ったり。
今回は追加シーンはなくてもバッチリ修正はしてたそうですね。

こんなにバグってたのに気づかなかったなんて…(´・ω・`)

そしてパレパレは初登場14位でしたか。
まあ週間でもこの順位を保てればいい方じゃないんですかね…
まあとてもいい曲だとは思いましたけど。

そういや先週オリコン4位に入った奈々様が
27日のHEY!×3にゲスト出演するそうじゃないですか。
先週のネギまに続いてマツモティーヌ大佐のしかめっ面が観れるということですねw

24日 ベース投げコンテストが一番面白そうだな
貧乏姉妹の公式サイトでアイキャッチの壁紙がDLできるようになってたんですね。
しかしあのアニメは妙にアイキャッチに気合い入ってましたよ。癒されました。
やっぱアイキャッチにも手を抜かないアニメはクオリティが高いなと思います。
本編だけじゃなくてそっちに回せる時間的余裕があるという意味ですからね。
となグラでは頑張ってたアイキャッチがキャベツなではさっぱりないのは
童夢が明らかに手抜きになったということを如実に表しているのです。

貧乏姉妹といえば東映アニメーションなわけですが、
早くも来年のプリキュ以下略のタイトルが決まったそうでして、
確か「yesプリキュア5」みたいな感じでしたかね。…ごにんはプリキュア?
まあ中の人はAice5にやってもらうしかないのですよ。

さて、昨日は裏最萌の決勝でしたね。
長門かわいいよ長門と一言添えてちゃんとみくるに投票してきましたよ(`・ω・´)

なぜ負けるか(´・ω・`)
ふしぎ星の以下略ってあまりメジャーなアニメではない気がするのですが…
まあこの投票数の少なさからして表とは別物だとわかりますね。しかし惜しかった…

そういやなんか突然ブログの仕様が変わったみたいで、
今まで何も書けなかった画像の下に文章が表示できるようになりました。
これからは公式の更新情報を載せるようにしたいと思います。
あとははるか下の方に外部リンクを張れるようになりました。
今まではここと同じブログとしかリンクできなかったのですが
これでどこともリンクを結べるようになりました。
見ての通り8文字しか表示できない謎仕様の上に紹介文も書けませんが
まあ追加したいとの希望があれば一言声をかけて下さいです
移籍情報。
メジャーからのオファーが来ている2人は今月末までに結論をだすそうだ。
門倉は・・・どーなるんだろうね。
で、ソースが報知だから信憑性がイマイチなんだが、「リグスとガトームソン放出も」だそうだ。

面白かったので門倉の流れを載せておく。

下交渉の提示見てブチギレ「FAすっぞ、ゴラァ!」
(言ってやった、言ってやった)
   ↓
横浜冷静に切り返し
(上等だ、やってやらぁ!)
   ↓
FA宣言
(もう謝ったって遅いからな!)
   ↓
国内からオファーなし
(え?ウソォ…だって10勝投手だよ?何で?)
   ↓
米数球団からオファー?
(ちょ、ちょっと、聞いてないって)
   ↓
メジャー移籍をにおわす
(ほらほら、放っとくと流出しちゃうよ?早く声かけて)
   ↓
やっぱり国内無反応
(お願いだから、誰か引き止めて…)←いまここ
   ↓
   ?

byKPBで(ry
てことはリグスかラロッカどちらかを放出するってことか。
年俸的に考えるとリグスを諦めるのが妥当なのかね…
門倉のは何度見ても笑えるw
今月末の結論には要注目だよな。
まあ岡島と一緒に一年目だけ活躍して帰ってくればいいんじゃね
byKPB

25日 朝倉のハレ晴レほんとすげぇ…
今日11月25日といえば、そうですね。
うーん…まあ確かにどんでんの誕生日でもありますけど…
そうですよ、つかさの誕生日です。…あ、いや、それだけです。。

しかしときメモを観る分には問題ないんですけどね…
それ以外のアニメを観るにあたっては死活問題といいますか…↓

違法コピーのダウンロードを禁止とはどういうことなんでしょうか…
番組を録画するのは合法ですし、それをエンコードするのも私的複製でしたっけ、
まあそこまで大丈夫なんですがそれを流したら違法コピーに…なるんでしょうか…
Bit以下略の匿名性は皆無なのでなかなか危機感を覚えます。
しかしJAS何とかもパソコン上で流す音楽に課金するとか言ってますしね…
難しい世の中です。なんというか、落として観れるから週何本も観てるんであって
それを落とすのを禁止されたところでDVDを買う気はさらさらないのですね…
ただ販売促進に繋げたいというためだけに著作権法を変えるのは個人的にどうかと。
まあ要するに僕のテレビでU局が映らないのがいけないんですよ(´・ω・`)
著作権法も抜け穴だらけだからねえ・・・。

・勝てぬなら 仲間にしよう Gキラー
・・・ついに来た。門倉を読売が調査するそうだ。詳しくは俺の名前をクリックしてみてくれ。

昨日の外国人の続報。ガトームソン放出は現実味を帯びてきた。
いろんなところにソースが現れている。何でも、2年7億+ローテ固定とか要求しているという話。
そりゃ、いくらなんでも無理だろう・・・。ローテ固定だけならできなくもなさそうだが。

最後に、三澤が中日のテスト合格。移籍、移籍、また移籍・・・。

byKPBで(ry
なるほど黒田の代わりとなる読売キラーを獲ろうと…
本人はなんか光栄なこととか言ってたらしいしね…メジャーはなくなったかな。

ガトームソンの要求厳しいな…まあローテ固定して欲しい気持ちはわかるが…
あの球団は外人がみんな頑張ってるから大変だよな。

三澤は最近観てないからな…頑張って欲しいものだ。
しかし門倉も三澤も色んなとこ渡り歩いててお疲れだよな…
byKPB

26日 祝9万Hit
まあ↑は公式の方の話ですけどね。
更新停止を宣言した後の方が更新しているという矛盾が愉快です。

そういや今日ゴトゥーザ様のイベントがあったんですよね。
行く予定だったんですけどね…あ、いや駒場祭の方ですよ。。
父上が外泊許可を取って帰ってきたり祖父上が誕生日だったりと忙しくてですね…
本郷キャンパスなら近いから行ってやってもよかったんですが、
どちらにせよこうも寒いと行く気にもならなかったことでしょう。

まあ要するに本格的にネタ切れってことで(´・ω・`)
ついに日高、連絡来たのか?微妙な言い回しを見せている。
詳しくは俺の名前をクリック。ソースは報知だけどな・・・。

門倉のことが書かれていた某スレより。


日ハムと横浜が秘密会議をする

人的補償は捕手にするということで納得しあう

日ハム、横浜がそれぞれ星、加藤をもらう

小笠原が捕手になる

怪我する

巨人が崩壊

小笠原が捕手ってのは明らかに間違ってるが、本当にこれが起こったらどうしようもないな。

byKPBで(ry
日高思わせぶりだね…いったいどこなんだろうか。読売は門倉で使い切ったしな…

星と加藤が獲られるとすると…まあサネがいるから問題ないなw
byKPB

27日 ようやく朝比奈みちるが出てきたぜ(遅
サンタなのになぜかビキニなハルヒが目印のコンプH'sが発売されてますね。
なんかもう表紙だけで破壊力抜群ですが
珍しく口を大きく開けた三角帽をかぶった長門さんとかですね、
あとはENOZ特集でENOZ名義シングル発売のフラグを立てたりと
まあさすがは角川といった感じの豪華な内容になってます。
あと凄いなと思ったのは1―5女生徒コレクションですよ。
この設定は原作にいつの日か反映されるのか気になるところですが、
まあもし大野木さんのキャラソンが出たら僕は買います(マテ

そしてなんか灰歴史くらいになってるコミックスの4巻限定版の情報が入りまして。
なんでも特典フィギュアとかオリジナルカバーがついてるとか
三人娘のカードかなんかでしたっけ、てのがついてくるそうです。
ですが完全受注生産とかいって特定の用紙で本屋まで申込みに行かなきゃだったり
しかも定価1785円だったりという罠なのです(´・ω・`)
申込書は月刊エースでしたか、についてるんですけど
まあスキャン画像くらい落ちてますからね。
何より値段がネックです…受取は本屋が預かってくれればなんとかなりそうですが。
てか3巻って発売されてたのかなという。
見逃した覚えはないのですが、まあ4巻は来年2月の発売だった気がするので
そろそろ発売されてておかしくないな…という気がするのです。

まあたまにはハルヒ一色というのも悪くないかなと
ハルヒ3巻について調べたらなぜかセブン&ワイで予約受付中ってのが一番最初に出てきた。
ということでそこにリンクしてます。普通に退屈に入るのね。

ついでに4巻の情報→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0231770
あれ、発売来年6月になってるよ?

そういえばいろいろとハルヒ関連の曲が発売された&されるようで。
たまったらまたそのうちあげてくださいな。暇なときに。一応現在までにもらってるのは
・キャラソン
・公式
・DVD1巻封入特典
・DVD2巻封入特典
・ラジオ支部番外編CD Vol.1
・明日(←未だに「あした」か「あす」か分からない)のプリズム
こんなとこか。では。

ハルヒ一色で終わってもよかったんだが、俺までそれってのはどうかと思うので移籍情報。
学校でも話したがグリーンを日本ハムが獲得。まあそれ以上の情報は入ってない。
あとはズレータがまずいことになってきたとかそれを受けて
リグス獲りにソフトバンクが手をあげそうな情勢になったとか
阪神はリグスに加えてガトームソンにも着手とかトーマス・グローバーが退団濃厚とか。

ついでに今日のトライアウトの参加者でも載っけておく。
【投手】
井場友和(日本ハム)/田崎昌弘(西武)/小野剛(西武)/芝草宇宙(ソフトバンク)
/岡本劼能(ソフトバンク)/野村宏之(オリックス)/栗田雄介(元オリックス)
/岡本晃(元オリックス)/戸叶尚(楽天)/矢野英司(楽天)/佐藤和宏(楽天)
/鳥谷部健一(中日)/小林亮寛(元中日)/平本学(ヤクルト)/吉田幸央(元ヤクルト)
/伊達昌司(巨人)/南和彰(巨人)/十川雄二(巨人)
      
【野手】
柳沢裕一(中日)/高橋敏郎(ヤクルト)/横川雄介(巨人)/近澤昌志(元楽天)
/北野良栄(ソフトバンク)/中本和希(オリックス)/瀬間仲ノルベルト(元中日)
/原俊介(巨人)/福井敬治(広島)/高波文一(西武)/宮地克彦(ソフトバンク)
/榎本敏孝(ソフトバンク)/小島昌也(オリックス)/益田大介(楽天)
/久保田智(ヤクルト)/中濱裕之(元巨人)/田中一徳(横浜)/坪井智哉(日本ハム)
※()内は前所属チーム

長文スマソ。

byKPBで(ry
3巻はクリスマス発売か…てかスマン…2月というのは何かの勘違いだorz

ハルヒのCDはそうだね、まずは二人のキャラソンが出てからだな。
こんどはあのサーバーじゃなくて違うのを使おうと思うが…
てかそれ以外にもなんか方法ありそうだしね。

トーマスクビはハムの外人全滅の予感ってやつか(´・ω・`)セギ頑張れ…
リグスはなんか読売でレフトを守らされることが多いけどホークスってのもあるのか…

トライアウトは雨の中やったのか…なんか坪井のコメントとか聞かないし、
どうせみんな拾ってもらえないんだろうね…
byKPB

28日 ポケ9発売まで十日を切ったのか…
発売延期になっても何も驚かない情報の少なさと公式サイトのやる気のなさですね…
しかし僕は買う気満々なんですが、許可が下りなさそうという異例の事態が…
以前返却された参団援助金を流用すると話したら保留という答えが返ってきまして…
まあ確かに発売日に買ってバリバリやるわけじゃないんですが
コナスタの特典年賀状は発売日前までに予約しないといけないという罠なもので…
まあどちらかというと13決の特典CDの方が若干使えそうですけどね。
13決は買った途端に誰かがエンドロールをようつべにうpするのを祈るのみですよ。

まあたまにはパワポケ/プロ一色というのも悪くないかなと
そういや延期したんでしたっけポケ9w

それがポケクオリティ…ですかねw
あとはバグぐらいかな…

恐らくいつものノリで楽しませてくれるでしょう
なんか2ちゃん見てそうだから、ハルヒ的なのが出たりしてw

byバルボン
移籍情報はほとんど既出のものが正式決定したもののみ。
ガトームソンとかズレータとかセギノールとかリグスとかパスクチ・フランコ・バーンとか・・・
お、ワトソンは残留か。

あとは、門倉も井川も明日発表っぽい。門倉の扱いが小さくなりそうだ。

人的補償、日本ハムは消極的だそうだ。
そりゃあ、優勝査定でいろいろ年俸上げなきゃいけないから
1億5000万を捨ててまでほしい選手はなかなかいないよなあ。

byKPBで(ry
えーと…このポケ9の発売日は予定通りかと思います。
延期したのはあつパワ甲の方ですね。

まあバグはパワポケの代名詞であり象徴ですからw
別にわざわざデバックに時間かけてまで延期する必要はないと僕は思いますよ。
特にパワポケポイント無限のバグはなくてはなりませんしw

2chで参考にするのはユーザーの悪い意見のみという話を聞いたことがありますね。
まあそれが良く評価されてるのを見ないという意味なのか、改善する上で
参考になるとこ以外の書き込みは見ないという意味か定かではないですけど。
パワプラーとアニメってあまり結びつくものではないと思いますが
まあ何かそっち方面のお遊びには期待したいところですよ


外人選手はこれから争奪戦だな…
しかしツインタワーといい残る人が間違ってるよね。

日ハムが人的補償しないのは残念…というかつまんないな…
でも確か過去にあまり例はないんだよね。まあほとんど読売と聞いたが。
門倉が明日発表ってことは読売で決まりな流れかね。まあもうすぐわかることか
byKPB

29日 やっぱハルヒは凄いや
またしてもトップ10ですか。

1.3万枚てのは多いのか少ないのかよくわかりませんが、
発売して順調にデイリーランキングが下がっていく中で9位とは凄いなと。
キャラソンの順位は超えないだろうと予想した自分が恥ずかしいです。
まあそろそろ紅白のオファーがあってもおかしくない頃でしょう。

今日は水曜日ですからまた落とすCDが何枚か発売されるかなと思います。
これでさすがに10月アニメのOPEDは出尽くすかと思うのですね。
つまり今年最高のアニソンは何だったか決められるわけですが
なんか振り返ってみてどれも良作ばかりだな…と。
これがダントツで一番、とはとても言い切れないように思うのです。
アニメーションも合わせて考えるならやっぱハレ晴レなんでしょうけどね。

まあたまにはアニソン一色というのも悪くないかなと
だけどまぁアニソンの人は誰もいませんわ…。
URLにアド貼っておきましたけど。

マトモティーンヌ大佐も言ってましたけど、
あそこまでオリコンを騒がせたのにいつになったらちゃんとした方に出れるんですかね…。

byゆーの
いろいろと発表があった。まあ既知のものも多いかもしれないがまとめてみる。

・井川、ヤンキース。入札額高すぎだろ・・・。
・岡島、レッドソックスから2年契約打診。ほかにも複数球団から打診とのこと。
・門倉、メジャー挑戦断念。事実上の巨人入団宣言。
・ロッテ、LA NEWのウ・スヨの入団内定発表。
・リグス残留。これによりラロッカ残留がどうなるか微妙な情勢。
       自由契約ならラロッカ獲りにオリックスが参戦模様。
・ガトームソン、保留者名簿に載らず。
・ズレータ、保留者名簿に載らず。オリックスが参戦模様。
・グリン、保留者名簿に載らず。交渉難航といわれていたが、
     内容は球団の4000→8000前後の提示に対して「かなりの開きがある」とのこと。
・グラボースキー残留(!)。これによりデイビー・セラフィニ・グラボースキーが残留し、
              さらにカーター(投手)、アレン(外野手)、ズレータ、ラロッカ・・・
              外国人補強の手は緩まらない。
              ちなみにグラボースキーは「野手の3番手」という位置づけなので他の野手は2名となる模様。

保留者名簿に載らない外国人がいつもより多くないか?

byKPBで(ry
紅白今日発表だったとは知りませんでした…
しかし紅白に声優が出たら日本もようやく始まったかなって感じなのですがね…

確かに奈々様は充分な実績を上げてますからあの扱いは酷いような気がしますね。
ちゃんとした方に出れる、そうですよね…せめて歌わせて下さいよと…


今朝の報知には10億と載ってたんだよな…ここまで高いとは思わなんだ。
ズレータはやっぱ複数年でも無理か…代わりにリグスが来ればちょうどよかったのに。
しかしほんと外人多いね…ベイルも加えてかなりの争奪戦になりそうだ
byKPB

30日 諸積バントコーチって何やねん
しかしですね…僕が一週間でゆういつ(←なぜか変換できない)忙しい水曜に限って
パワポケ9の公式サイトを更新するとか…ケンカ売ってるとしか思えないのですよ…

それに昨日は何か発売されるだろうと思ったららぶドルのキャラソンのみ(´・ω・`)
まあゴトゥーザ様のだからまだいいんですけどね…

しかしパワポケ9まであと一週間を切ったんですか…どうも実感が沸きません。
パワポケ8を高校の向かいの店で買ったのは昨日のことのように覚えていますし。
しかしあの頃はこれが最後のパワポケだと思ってたんですけどね…
そしたらパワポケダッシュが出て、そして何事もなかったかのように9ですよ…
実況パワフルプロ野球シリーズ(仮)はいつになったら出るんですかね(´・ω・`)
確かに十字キーである以上パワプロを名乗らせたくないってのはありますけど、
まあパワプロクン四次元ポケットくらいまでは進化して欲しいものですよ(激しく謎

まあ要するに『ななついろ★ドロップス』が来年アニメ化ってことで。
なんというか、さすがのいぢ先生ですよ。
パワポケものいぢ先生にキャラデザしてもらえばファン層が広がりはしませんかね。
それはともかく初心者向けといい小学生向けといい
最近のコナミは狙う購買層を間違えてるんじゃないかと思う今日この頃であります
のいぢさんはDVDの特典映像に出たとかなんとか…
谷川センセも出てたのかな?
見てないんで分からないですが…噂だと何か(ry

どこかのエ○ゲ会社の所属なんですよね、のいぢさんてw
ググってみると、これ原作がエ○(ry

そういえばそんなのありましたね、パワプロDSw
ポケとは別枠ということですかね?

のいぢ版パワポケですか個人的にはやってみたいですがw
そうだユニ○ンシフトに頼(ry

失礼、取り乱しましたw

byバルボン
パワポケ9は今のところ購入予定ないバショウです
今週末は飲み会続きで出費が半端ないのですよorz
評判次第では買うかもしれません

十字キーは今年から諦めましたねw
そのおかげで全国大会に出られたのかもしれませんけど…w
でも、SFC、PS初期時代の十字キーがデフォルトだったのが懐かしいですよ。
今となってはもう戻れませんが…w

購買層を間違えてるというか、広げようとして失敗してる感がありますよね…

byバショウ
流・のいぢ両先生は何かの発売記念サイン会に平野綾とみのりんが
シークレットゲストで参加したみたいな時の映像に出てましたね。
もともと両先生のサイン会だったのになぜか二人も乱入みたいな。
なんというか、流先生が線が細いのに対してのいぢ先生は以下略と。

ななついろ以下略は普通にエロゲですね。
なんかハルヒに関わりのあるイラストレーターは
大抵そっち系のゲームの仕事をしたことがあると聞きました。

パワプロDSは確かに昔は発売スケジュールに載ってた気がしますよね…
それがいつの間にかパワポケシリーズになって9が発売ですよ…
まあ今後ギャルゲー路線に走るならのいぢ先生に頼って欲しいものですw


まあ購入のメドが立たないという点では僕も似たようなものかなと…
あまり今のところ評判というものは良くないように思いますけど
まあ全ては発売されてからわかることですよね。
一番簡単な良作か駄作かの見分け方はバグがあるかないかですからw

十字はそうですね…64から始めた僕としてさっぱりメリットがわからなくて…
パワポケを初めて買った頃(3年前)に十字の練習にと
一瞬十字でパワプロやりかけましたけどあっという間に挫折しましたw
キャッチャーウィンドウの廃止で十字は失投が打ちやすいという利点が
今度はアナログでもできるようになってしまいましたからね…
やはり十字には限界があるのかなと。
クリエイターも基本的にアナログを作ってることでしょうし。

購買層…そうですよね…そもそも広げようとすること自体間違いのような…
なんか初心者初心者って…既存のユーザーはほっといても買うから、
みたいな感じだったらちょっと嫌な気分ですよね…
byKPB

31日 超突然ですが
移転しますたw
KPB非公式ウェブログ2.0(注:PCのみ※
↑が新生KPB非公式です。
移転先で特にトラブルがなければここはもう使わないかと思います。
その念のために備えてまだ削除はしません。放置ですね。
まあ続きは移転先で。
※携帯は多分こっち↓です
KPB非公式ウェブログ2.0
パソコン上ではリンクが貼られていますが
携帯上では飛べない仕様になってます…
一度パソコンで行ってアドレスを携帯に送るか、
↓のアドレスを打ち込む…のは無理ですね。。
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=kpbpawapuro.at.webry.info%2f&cmd=blog_list
やっぱ僕のブログを携帯で見るのは不便ですな…



過去ログトップへ     ホームへ

inserted by FC2 system