掲示板

規約を守って自由にご活用下さい     


○利用規約について

KPBウェブサイト利用規約内に掲示板についての規約が載っております

掲示板はユーザー登録無しで書き込めます
ですが、ユーザー登録した方が便利です。
登録は面倒なものではありません。
HNとメールアドレスを入力さえすれば完了です。
後で必要に応じ、メールアドレスを非公開にするなどできます。
非公開にしても自分の投稿した文章の下にアドレスが
表示されますが、他人には見えませんのでご安心を。

詳しい説明は以下をご覧下さい

○掲示板についての説明

 KPB掲示板は @BB無料掲示板レンタルサービス よりお借りしている掲示板です。
 使い方につきましてはKPB掲示板トップのタイトルの下にFAQとあるものを参照して下さい。

○掲示板内の呼称について

 掲示板に行くとわかりますが、現在 相互連絡用情報交換&交流etc の2つに分かれています。
 この2つをカテゴリーと呼びます。
 そしてそれぞれの中に 連絡用掲示板…パワプロ掲示板…プロ野球掲示板・雑談掲示板などがあります。
 これらをフォーラムと呼びます。
 各フォーラムの中にある、連絡用掲示板内のキリ番ゲット報告板のようなものをトピック、またはスレと呼びます。

○ユーザー登録について

 掲示板の使い方の右の方にユーザー登録というコマンドがあります。
 そちらでユーザー登録は可能です。ただし、ユーザー登録はしなくてもかまいません

○ユーザー登録すると何が起こるのか

 ユーザー登録なしでできるのは掲示板の観覧スレを立てるレスすることだけです。
 ユーザー登録をすると、自分の記事を修正削除できます。
 修正なさったときは一言書くのがマナーというものでしょう。
 あとは投票に参加できるようになります。
 また自分の好きな画像を、ユーザー登録したあとで、
 ユーザー設定というコマンドでアップしてユーザー画像として登録できます。
 画像は一人一つでお願い致します。管理人たちと同じものはご遠慮下さい。
 メールアドレスホームページアドレスも表示させることができます。
 あと、プライベートメッセージといってアドレスを使わずに非公開でメッセージの交換ができます。
 あと、多分25回投稿するごとにランクがあがるはずです。尚、最初は仮入部員からのスタートです。
 よってよく利用するなら登録した方が便利ということです。

○モデレーター・グループについて

 面倒なのでこの2つのシステムは使用致しません。副管理人をモデレーターとし、一般の募集は致しません。
 いずれ要望が増えたら使うかもしれません。

○カテゴリー・フォーラムについて

 管理者以外はカテゴリー及びフォーラムを追加することができません。
 希望が多かったら増やしますので連絡用掲示板までどうぞ。

○相互連絡用カテゴリー

 このカテゴリーでは投票はできません。投稿はもちろんできます。

○挨拶掲示板について

 最初は一応ここに何か書いて下さい。いわゆるゲストブックです
 尚、ここでスレは立てられません。続けてレスして下さい。

○情報交換&交流etcカテゴリーについて

 ここには管理人は書き込みません
 ユーザー同士で意見を交換したい場合などはこちらをお使い下さい。

○連絡用掲示板について

 ここには管理人に向けての文章を書き込んで下さい。
 パスワードの投稿、ミニゲームスコアの投稿、何か訂正の報告など
 主にサイトの更新に関わることはこちらに書き込んで戴ければと。
 キリ番もしばらく反映には時間がかかると思われますが報告して戴ければきっといつか載るはずです。

以上です。質問が集まったらQ&A集でも載せようかと思います。

○掲示板の使い方について

 掲示板利用の際に困ったことがありましたらこちらを見て戴き、
 それでも解決しなかったら管理人まで質問して構いません

○ユーザー画像について

 掲示板ではユーザー登録後、ユーザー設定で画像を選択できます。
 ご自分のパソコンからアップロードしても構いませんし、
 また、わずかながらギャラリーにお借りした画像を用意しております。

ユーザー登録が巧くいかないケースがしばしば見受けられます。
 登録されたことになってもなぜか掲示板が勝手に非アクティブ、 つまりそのユーザーを使用停止にしてしまうみたいです。
 原因は僕にもよくわかりません。なので、些細なことでも、わからないことがありましたら何とかして質問して戴ければと思います

     

inserted by FC2 system