(2009.04.01のエイプリルネタをまんま載せてあります)

実況パワフルプロ野球、ロンドン五輪からの実施が決定!?
 第3のオリンピック=パワリンピックの実現へ――

 全国のパワプロファンに朗報だ。2012年に開かれるロンドンオリンピックから、コナミの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」を使った公開競技の開催が検討されていることが32日未明までに本紙の取材で明らかになった。
  ◇  ◇
 例年7月に発売されてきた同シリーズだが、今年の開幕版からは3月に前倒しに。パワポケアナリストの鬼鮫清次氏によると、
「パワプロ? ああ、パワフルプロテインの略か」
と、よくわからなかったが、開催前に充分な予選期間を確保する目的があるとみて間違いない。
 気になる予選会場については、フランス・オランダ・チベット・京都・ロンドン・ロシア・オルレアンの7都市のみ内定。個人によるトーナメントだけでなく、団体戦もルールを模索しているとの情報があり、複数の代表枠を賭けた熾烈な争いが予想される。
  ◇  ◇
 発端となったパワプロ日本一決定戦だが、2007年を最後に開かれていない。公開競技とはいえ好成績を収めればJOCも無視はできないであろう、補強費を元手に全国大会を復活できるかもしれない。また、そこでの活躍がオリンピックに繋がるとなれば自然と注目度も増す。
 同時に、水面下ではパワプロ独立リーグ発足に向けた動きもあるという。プロのパワプラーを目指すのにオリンピックは絶好のアピールの場となるはずだ。我こそはという少年少女は是非「若さゆえの劣情に身を任せて」参戦してみてはどうだろうか。

[ KPB通信社 2009年3月31日 26:89 ]


トップに戻りましょうか→ホームへ

inserted by FC2 system