KPBオフィシャルウェブログ



8月7日(月) ご無沙汰してます
どうも皆さんお久し振りです。
更新を止める前からりぐすくん(仮名)にまかせてましたから
僕がここを書くのは7月20日以来となりますね。
というのもその日から貸していた13がやっと戻ってきたんですよ。
昨日の東京Dに行った時に返してもらいました。
その日はさすがに忙しくて無理だったので今日久々にパワプロをやりましたよ。

まあ特になにをやろうという気にもなれなかったのですが、
ふとゆーのさんのブログを見てたら面白そうな企画がありましてね。
要するに絶好調のナックル7を打ちましょうと。
さっそくやってみたんですがこれが難しい…
最初は全然変化量が合わなかったんですよ。
10球全部ボール2個分上を叩いたりしまして。
まあ数十分くらいやった結果は…

フルスタでやったのが間違いだったかもしれません…
少なくとも60点くらいはいきたいなと思ったんですけどね…
とても恥ずかしい点数なのでまだゆーのさんには申請しません。
まあゆーのさんがこちらをご覧になってるのであれば申請になりますけど…

しかし飽きたところで時間が微妙です。
なんだか試合をする気にもなれないのにサクセスをやる時間はないという。
こんな時こそ…そう、マイライフですよ。
マイライフは暇つぶしの代名詞だと言っても過言ではありません。
PM編も面白そうだなと思いましたけど、
こういうものは上からやるのが礼儀なので(謎
優勝請負人編にチャレンジです。

まあ設定の画面は前作とほぼ変わらないのですが
突然家族構成が出てきてビックリ。
小一時間考えた末、このようになりました。

うーん…までは普通の名前なんですがそれ以後でバレバレ…
特に邑子なんて一瞬で誰かわかっちゃいますよねw
ちなみにゴトゥーザ様の年齢は禁則事項なので0歳にしました。
なんとなくみのりんを3歳にして長門さんと同じにしたかったんですが、
そうなると小野さんを4歳にしないといけなくなり、
そのためには妻の有希を二十歳にしないといけないんですよ…
有希はさっきも書いたように本来3歳ですからね、
できるだけ若く設定したいわけでして、十代が限界なのです。
まあ有希の誕生日は七夕では絶対ないのですが、
まあキョンと初めて会った日ですし、それでいいかなと。

そういえばSOS団トークイベントが8月5日にあったんですよね…
千葉予選の参加者が少なかった一因とも言われています(嘘
どちらも是非行きたかったものですよ…ほんと合宿日程を恨むしかないです。
この画像は演じたキャラクターの似顔絵を描いたところらしいです。

果たして誰が一番巧いんでしょうか…
ちなみにジャンケンで勝った人にプレゼントされたそうです。
あとはこれに関して書かれた記事の抜粋ですが、

これは…ただブログを書いた人がミスったのか…
そうでなければ綾たんみのりんが間違ったということに…

おっと、ここが13プレイ日記であることをすっかり忘れていました。
少々の脱線は華麗にスルーして下さいね。

そしてまあ設定はこんな感じです。

広島にまともな捕手が入れば優勝間違いなしかと思いまして。
マーティの3年構想を打ち破るべく参戦ですw

しかしまあ高卒ドラ6だというのに…

強すぎww
パワー型なだけでPHがつくってどうなのよ…
ほんとはサブ二サブ遊が欲しかったのですが、
家族構成の設定がまんどくさいので我慢です。
それにノーリセットでいこうと決めてますから。

これならキャンプとかも適当に練習しておkですね。
なんか守りの野球とか言ってたので守備練習とかしてました。
そしたら奥居君が道場なるものを教えてくれましたよ。

なるほど、道場ってこういうことだったんですか。
憧れプロ野球選手編とかではどんどん通うことになるかもしれません。

そして守備が11になったところでオープン戦へ突入。
オーダーを見てみると…

え〜なぜに指名打者
ファーストでもいいから出すべきでしょう…
白濱の控え捕手いないんですから…

しっかしなんか知らないけど打てないんですよ…
一試合目は軽々4打席凡退orz
二試合目に当たり損ね三本で猛打賞という
なんとも能力値に見合わない活躍を魅せ付けてくれます…

いまいち調整が巧くいってないことを目ざとく察知した監督は…

優勝請負人を7番で起用するという荒療治。
まあ捕手ということを考慮してのことかも知れませんが…

それにしても打てません…

打球が…上がらないんですorz
開幕三連戦でホームランはわずかに一本。

2勝1敗で勝ち越したとはいえ先が思いやられるところで今日のプレイは終了。

そうですね、感想としては試合のテンポがよくなったかと。
ホームランを打ってもあっという間にスキップされますからね。
まあ飛距離がわからないのがちょっと難点ではありますが…
あとは黒田を温存するってどうよ…
確かに本拠開幕戦で投げさせたくなる気持ちもわからなくはないですが…
あとは…システムコマンドからのセーブですか。
三つセーブできるのは神としか言いようがありませんけど、
一々三つのうちどれにセーブするのか選ぶのが面倒です…
特にリセットする気満々で試合前には必ずセーブするとなると萎えますね…

ひとまず今日はこんな感じで。
ちなみに明日ここを更新するつもりはありません
ほんと今日だって気まぐれで書いてみただけですからね。
とにかく明日から北海道から帰るまで更新凍結ということになるかと思います

8月8日(火) 聖ってセントって読むんですね
ではさっそくサクセス開始です。

タチバナで投手を作りましょう。
みずきのいるチームでは投手以外作ってはいけないのです(謎なこだわり

初期能力はこんな感じ。
特にどんな選手にしようとかはないですけど、
なんとなく球速は上げない方がいいような気がしました。
なので本来守護神である彼ですがスタミナも上げていきます。
いやまあ…ただ太鼓とのタッグがスタミナだからという理由だけですけどね…
なんか練習選ぶのがめんどいので彼がいる練習だけやります。

こんな変な奴と練習したかないんですけどね…

できればこの二人と練習したいな…
って聖名子さんは野球何も知らないんでしたね…
そしてまあなんだか複雑な事情があるようですが気にしません。

太鼓につきまとってたらゼロ球種で最初の大会へ…

よくもまあこんな能力で抑えられたものです。

そして次の試合では…

打撃でも大爆発。恐怖の9番打者です。

まさかの二試合連続完封。

甲子園出場が見えてきましたが…

せっかく変化球を覚えたというのに残念です…
まあ辞退するのは恋々でもあったことですし何も驚きません。
ちなみにシンカーにしたのはみずきからクレッセントムーンをもらうためです。

そういえば、ご要望会議について何も書いてませんでした。
この大会に出るために会議で部員を増やせと要望したんですよ。
それできた部員は兼部だかなんだかでさっきみたいな辞退する事態になったわけですよ。
これは会議中の様子。

個人的にとても萌えてしまうシチュエーションです。

どんどんいきましょう。
季節変わって秋の大会です。

27イニングス連続無失点とは…

そして一ヶ月後、あと少しで甲子園です。

ついに失点してしまいましたが甲子園まであと一勝。

甲子園出場が見えてきましたが…

どうも来年の新入部員に期待するしかないようです。
なんか普通に退部していく選手とかいますからね。

気が付けば年が明けました。
ここでキョンに転機が!

なつきさんのためなら気合なんて安いものですよ。
バレンタインの直前に彼女ができるというおいしい展開です。

そしていつの間にやら2年生に。
新入生が入ってきまして…

三点リーダktkr
クーデレの時代が来る日も近いようです。

とここでなにやら重要そうなイベントが。

翼くん乙です。

まあピッチャーは足りてるんですけどね。

いったいどういう展開なのでしょう…

フィアンセキター(顔文字略
…だってまあ…ファミ通読んで知ってましたし…

いつになく真剣なみずきさん

どんな許婚なのか見てみたいような…
その後みずきとフィアンセを演じる練習をしていたら…

ちょっとなつきさん…誤解だってば…

残念…サヨナラ安打男なんていらないよ…orz

そして話が進んでマネージャーが誕生することに。

そこのあほ毛さん、目が凄いことになってますよ。
しかしなんでしょうね…このハーレム的な高校生活は…

クーデレもいいけど元気があるのもいいね。

そして夏の大会。
キョンとクーデレのバッテリーに敵無しかと思われましたが…

初めての決勝にて初めての敗北を喫しました…
実はここまで負け無しなのに甲子園に行けてなかったんですね…

そういえば生徒会のメンバーも野球部に入ってるんですよ。

その三人にはやたら厳しいみずきさん。
ちなみにミステリアスボール(命名、俺)を再現するためにナックルを覚えさせます。

これで試合は楽勝…と思われましたが…

なんですかこの炎上っぷりは…
せっかくサブ二をつけたのにあっさりベンチへ下げられました。
ですがそこはキャプテン操作でカバーです。

いったいどんな試合をやってるんだという話ですね。

この試合の反省をもとに決勝戦ではキョンは中継ぎ待機。
そしてなんと…

まさかのサヨナラ安打男発動。
華麗にショートの頭上を越すツーベースを打ちましたとさ。
ようやく初の甲子園出場決定。まあ判明するのは後のことですけどね。

しばらく生徒会の連中を追いかけて友情タッグを狙います。
これは生徒会三名とのタッグが成立するイベントです。

ついおとぎ銃士赤ずきんを思い出したのは僕だけではないはずです。

これは聖とみずきのタッグイベント一回目です。

とにかくクロスファイヤーってのは直球じゃなくてもいいみたいです。

気が付いたら甲子園が始まっていました。
春一番が吹いたそうでして…

パンチラktkr
パワプロでパンチラはありましたっけ…
僕は持っていない9であったようななかったような…

とにかくみずきのパンチラで完全に手許が狂いました。

いや…ほんとに何投げても打たれるんですよ…
逆にこっちは何打ってもヒットになったわけですが…
こんな試合にした奴はどこのどいつでしょう…

はい、戦犯はキョンでした。

そして決勝前には聖がパンチラ。

少し恥ずかしがってくれるともっと萌えるのですが…まあいいや。

春一番が吹いてもスカートを押さえない聖にもしびれましたが
試合ではもっとしびれる展開が…

なんとも言えないプレッシャーです。
打てばヒーロー転がせば戦犯…さてどっちだ

うーん…ツーベースでよかったんですが…
まあともかく初優勝です。

帰ってみればもう高3です。
生徒会の皆さんも気合い入ってるようで

毎回こんなふうに固まってくれると最高ですね。

そして聖とみずきのタッグが成立。

どんなイベントだったかは想像で補って下さい。
個人的にはチアで野球より制服の方が嬉しいです。アニメ化キボンヌ

ところで逆さはりつけとこのチャイムで
仏契大学を思い出したのは僕だけでしょうか…

まあ最後はすっ飛ばしていきましょう。
いつの間にやら甲子園は決勝戦です。

やんす語は専売特許じゃないのですか…

そしてまあ…

軽々優勝と。
アンドロメダをパワフルが倒してくれるってほんと楽ですね。

そして楽々プロ入りと。

ちなみにロッテなのかは投法が小宮山だからという理由なだけです。
なんとなく魔球を投げるんだから小宮山かな…と。

そして最後みずきと二人っきりに…

なんて小悪魔な…

当然こっちも冗談。そう簡単にみずきさんは渡しませんよ(意味不

これは聖とのお別れの場面。

♪素直に好きと〜言えない君も(ry

最終能力はこんな感じです
 
普通に弱くて萎えますね…
基本能力をあまり上げたくなかったので特能ばかり取りました。
しかし野手能力がまた平凡ですね…
まあこの分を投手能力に回したところでたかが知れてるのですが…

サクセスも残すところ灰凶のみですか。
まあ今までのシナリオもそれなりに面白かったですよ。
水汲みシステムが果たしてどんなものか気になります…
あとは東西の試合でわざと負けるとか…よくわかりませんが。

尚、これをもって完全に更新は凍結となります

8月12日(土) 帰還
ほんと、昨日はビックリしたよ。
プロ野球選手がホテルの前に立ってるんだから(国木田風の口調で

いや、なんとな〜くそんな感じはしてたんですよ。
入り口のすぐそばにこんなのがあったりですね。

こんな感じの看板があったりですね。

これはもしや…と思ってたら

薮田さん降臨wwwwww

ケビンキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このお二方だけじゃなくてもう全選手に逢いましたよ。
同じホテルに泊まれたなんてほんと夢のようです。

もちろんボビーとも逢っちゃいました。感動ものです。
監督より遅く来た選手がままいらっしゃいましたけど
多分におとぎ銃士赤ずきんを観てたから遅くなっちゃったんでしょうね。
サインありがとうございます!!!!!!
ロッテ選手の皆さん頑張って下さい!!!!!!

と言いつつファイターズのメガホンを買うという矛盾(爆)

なんかロッテの皆様に申し訳が立たないのでライトに入ります。
ロッテファンが隔離されてる所のすぐ横に陣取って
どっちが勝っても喜んじゃおうという魂胆ですw
ちなみにこの画像はパスクッチさんが一塁守備の練習をしてるところです。

まあ面白い試合でしたよ(いきなりまとめ
3回まではいい試合、その後は若干一方的ではありましたが。
関東地方の試合ではロッテファンの熱気に圧倒されますけど
ここ北海道のハムファンの歓声も負けず劣らずって感じです。
まあこんな感じで北海道旅行の報告と代えさせて戴きます。
明日からバリバリ13をやって更新…
と言いたいところなんですが両親が盆休みに入るんですね…
ゆえにずっと家にいるわけですからテレビが占領されてしまって…
去年で言えば一週間くらい全くパワプロができませんでした。
果たして今年はどうなってしまうんですかね…

8月17日(木) 微妙な更新
久々にパワプロをやったわけでしたが、
プレイできる時間が凄い微妙だったので
やったのも打撃練習と野球教室とみんなで、という微妙なメニュー…

微妙に写真は撮ったのですが面白い文章は書けそうにないので、
いやまあいつも面白くないのですが、面倒なので画像だけ貼ります。

まずは以前やったナックルボーラーを打つやつ。

今日はこれが最高でした…
パワフル・ミット移動なし・フルスタという過酷な条件がいけないのかもです…

続いて野球教室。

全テストで100点w…なわけないです。
打撃以外は全て二つしかやってません。

みんなでの三回試合はどれも変な試合に…

まあこれだけホームラン打てたのは自信になりましたけどね…
ちなみに3四死球でツーアウト満塁から佳知さんが三振してますけど
なんと決め球は85km/hのド真ん中失投w
打ってれば二回コールドという快挙でしたのに…

そして楽天とのなんとも締まらない試合。
3点リードをあっさり追いつかれ特別延長へ。
礒部さん二点タイムリーには万事休すかと思いましたけど
一三塁で内前しなかったのが幸いしました。

まあこんな感じで。いつもにましてつまらなくてすみません。
やってる分には楽しかったのですが今日は振り返るほどではありませんでした。
画像も間違えて大きく保存しちゃいましたし…(後日修正)
なんとも萎えであります…

8月18日(金) 灰凶
今日は久しぶりのサクセスです。
最後のシナリオ、灰凶高校にいざ挑戦。

なんかパワフル→帝王→タチバナ→灰凶、の流れって
10のパワフル→あかつき→猫手→やんきーず、に似てる気がしませんかね。
なんか今後活躍しそうな新キャラ(ひじりん他)が登場するところも10と同じ気がするんですよ。

さて、さっそく一塁手を作成です。
筋力の友情タッグが強いと聞いたものでね。

さて、初期能力は以下の通りです。

なんだか主人公達は救世主と呼ばれていますが本人達は心当たりがない様子…

なんと、セン○がついてました。これは期待が持てそうです。

練習選ぶのがめんどいのでじっちゃんがいる練習だけやります。

こんな変な奴と練習したかないんですけどね…
ハルヒの誇るショタキャラの国木田くんですから襲われるのは時間の問題です…

そして監督・チームメイトには完全に勘違いされてます。
矢部はノックの最中に何を血迷ったか女の子目掛けて走ってたらグラブにボールが飛び込んで来たという偶然。
主人公は剛速球を諦めてフルスイングしたら当たるという偶然。
なんとなく主人公の方はパワプロ9のあかつき高の入部テストを思い出しました。

そうそう、書き忘れてましたが野球部が東西に分裂してるんです。
主人公は西でして、このマント野郎はこの後西を乗っとりました。
こんな感じのゴウ軍団を結成したりとやりたい放題です。

大勢で群れないと何にもできない奴なんか怖くないわよ、と水樹奈々さんの声で言ってやりましょう。
ってダメだ…つよきすネタじゃ誰もわからない。。
とにかくまあこんなギャングが出てきてですね…

さっきのセリフを言った赤いツインテールが殴られそうになるのですが
乙女さんが軽く一蹴してくれるというわけです。

何のためにキャプ画を貼ったのかわからないでしょうが乙女さんのパンチラで許して下さい…

それで甲子園の予選に出る前に東野球部との対決に勝たないといけないのです。
突然勝負が始まったので初期能力で対決開始…

まずまずの点数じゃないでしょうかね。
ちなみに御宝というキャラとの対決だったんです。
野手同士なので点数比較ですね。
で勝って仲間になったのですが校長がゴウに脅されて甲子園予選には出られず…orz

しかし国木田に一足遅く春が訪れまず。

なつきかわいいよなつき。
セーラー服のなつきも素敵です。
彼女ができてうかれていると今度は秋の予選に向けた対決が来てしまいました…

なぜか弾道しか上げてなかった。。
危うく勝ててよかったです。

ですが予選では国木田ベンチスタート…

あっさり初戦で敗退ですorz
それにしてもお互いの拙攻がハンパないですな…

そういえば忘れてました。灰凶には水汲みシステムとかいうのがあるのです。
ゲージが減ってきたら水汲みコマンドで汲みに行きます。
何事もなく終わることもあるんですがこんな風にイベントが起きたりもします。

ゴウ軍団が暴れているので助けなきゃいけないんです。面倒な奴らですよ…
しかし株部って…高校生が株やるなよ…将来シンガポールに亡命する羽目になるぞ

気が付けば二年生になってました。

どうやらましな選手はみんな東に持ってかれるようです…

なんかモグライベントが唐突に起きました。
ないんど(←何故か変換できない)はふつうでチャレンジ。

…壮絶な試合でした…まあスコアなんて見てる余裕がなくて気付きませんでしたが。。

これは御宝友情タッグの一回目かと。
個人的にショートヘアーは大歓迎ですよ^^

この後なんか微妙なイベントが発生。

監督とゴウの仲を最後の甲子園後に修復するらしいです。
フラグが立ちましたとは表記できないんでしょうかね…

そして夏の甲子園予選。

投手との対決は一打席勝負なので緊張しますよ…

そして国木田は念願の公式戦初出場。

なんと…ホームランが出ればサイクルヒットです。そして…

ほんとに打っちゃいました(爆)
なんか特能つけて欲しかったですね。
ですがその後決勝戦で…

敗退orz
ちなみに東東京なのに決勝を神宮でやらないのがミソです(何

淡々とサクセスを進めて秋の予選前。
今度は野手なので少しは気が楽…ってちょwwwwwwwww

あの…よろしければもう一回やり直してもいいですよ。。
まああっさり勝利。
ちなみにキャプテンになっていたのでこの後かるぅく甲子園出場を決めます。

ここで何かがつきそうなイベント発生。
挑戦したらどうやら成功した模様ですが…

要らねえよ('A`)

そのせいで負けちゃったじゃないですか…(意味不

   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

うそだッ!(竜宮レナ-C.V.中原麻衣-の声で
9回裏1アウト一二塁から4番御宝が真芯で捕らえた打球がショート真正面でゲッツーだなんてorz

気が付けば育成も終盤。変な二人組がやって来ました。

やばいくんワロスww
左の選手は国木田と全く同じ能力・名前。
ほんとの救世主はこっちだったんですね。

ここでまたどーでもいいイベント発生。

だから要らねえよ(顔文字略
ミートのすすめ読んでも仕方なかったのでこっちにしました。。

最後の甲子園を前にして東西で決着をつけることに。

あまりの弱さに愕然としますけどね。。
画像がめちゃくちゃブレてたので縮小しておきました…

でまあ都大会決勝でさっきの二人組のいる西強との対決です。

メシアがなぜに8番ファーストww
国木田がナメられててむかついたので叩き潰しておきました。

西強ってこんな弱かったでしたっけ…

ですがあかつきは強い…

8回裏の三者凡退では嫌な汗かきましたよ…

そういえばなんか師弟タッグとやらが成立してました。
たまたま筋力練習をしたら発動してビックリですよ。

二回気合を入れたら…

ちょwwwwwww師弟タッグ強すぎwwww
お陰で国木田さんは軽く逆転満塁ホームランとか打っちゃいましたw

2点ビハインドで始まった時にはどうしたものかと思いましたが…

アンドロメダってこんな弱かったでしたっけ…

守備の人・国木田はおいしいとこだけ持って行きました。
軽くプロ入り、と。

広島にしたのはその昔、国木剛太という選手がいたからですね…
いつだかのフラグが確定されました。
いや、あの時確定してたのか。。

要するに親子じゃなかったってオチです。
兄の嫁のダンナさんって結局兄なのか再婚etcなのか気になります…

できたのはこんな感じ。守備要員なのに代打○という…
てか…思ったよりパワーが伸びなかったので走肩守でごまかしたんですけどね。。
やっぱ帝王の方がいいんじゃないかなと思いました。
まずあの一打席勝負の緊張感が嫌です…
今回実はストレートのフォアボールと失投をホームランというなんとも運が良かったんですよ…
ですがあれは普通にミスる可能性がありますね…
試合でPHも…甲子園まで行けませんからね…帝王に勝てる要素が…
意外と筋力タッグが組めません…じっちゃん以外はですね。
御宝とタッグを結ぶのにかなりかかりました。
まあ水汲みを今回巧く使えなかったのでそれに慣れればアイテムも巧く手に入ったりしますからね。
巧くまとまらないので今日はこんな感じで終わりです

8月20日(日) お疲れ様でち
どうも皆さんお久しぶりでち。

灰凶の日記は申し訳なかったでち…KPBの中の人に代わってお詫び申し上げますでち。
どうもKPBは灰凶以前の日記を引っ越す作業で疲れ果てた状態で
灰凶の日記を書き始めたそうなんでちよ…
そしたら画像のアドレスを間違えるという凡ミスにも気付かなかったんでち…

それはいいとしてなんで僕が更新してると言うかとでちね…
昨日友達が家に遊びにきて泊まったんでち。正確には直前キャンプみたいな感じでちが。
とにかくそれでしばらくパソをいじれなくてでちね…
しかもなんか週末は観たいアニメが多いんだそうでちて
「俺は『赤ずきん』と『つよきす』と『となグラ!』の最新話を観るのに忙しいから、
 代わりに適当に更新しといてよ。二日も休むのは悪いからさ。」

…と押し付けられたんでち…しかもスクランもリアルタイムで観ないといけないそうでち…

しょうがないから今日の神宮予選は僕が報告するしかないでちね…
じゃあまずはHKRでち。多分ケータイに画像が…あったでち。

なんと、暫定一位でちね。ミスらなかったなんて珍しいでち。

なんかこんなの持って帰ってきたってことは試合もできたんでちょうね。

むむ、この画像の人は…

川崎憲次郎さんじゃないでちか。昨日もスポ魂観てたでちよ。

あれ、てことはこのサインボールは憲次郎さんのでちよね…

つまりは準優勝以上じゃないでちか。


こんなのもありまちたしもしかして…
ケータイに他の画像は…これでち!

優勝してるじゃないでちか!
二年連続エンドロールを決めたのは一番乗りでちね。(実はジャスト氏が先だったorz

さっきのは小さかったので大きく撮ってみるでち。

ほんとに透明なんでちね…ってKPB!赤ずきんを観てる場合じゃないでち!
少しは話すことないんでちか?
「んとね、今朝はプリキュア観られなくてね…さすがに友達の前じゃあさ…
 確かそれが川越予選の敗因だったからね、ちょっと不安だったんだよ。
 だけど試合前にカリカリモフモフを食べたからその分はカバーできたのかな。
 試合はまああんなもんでしょ。地方は余裕だと思ったが意外と苦戦したな…
 やっぱ手が震えて巧くいかないね。真芯で捕らえてもタイミングが合わないしその逆も然り。
 まあそんなに打った気はしないがそれなりにホームランも打ってたらしいし、満足だよ。
 問題なのは全国大会と文化祭が被るという罠…orz
 まあいいさ。今の気持ちを一言で表せばホッとした。
 地方は出れれば絶対優勝できるとか平気で大口叩いてたからさ…
 これで負けたら示しがつかないぞってほんと凄いプレッシャーだったんだよ。
 まあとりあえず今日来なかった11名の事前当選者に感謝感謝だね。」

ちなみに20本打ったのに8位だったそうでち。狭い球場は違うでちね…
今年も当日枠で全国に出たいと言ってたでちがまあいいでちょう。
横浜予選にはリグスでHKRをして冷やかしに行くそうでちよ。
頑張って20本打って、松中で152m出すのと
リグスで20本打つのどっちが凄いんだと抗議したいそうでちがまず打てないでちょう…

今日はこんな感じで終わらせてもらうでち。
明日以降は…誰が更新するんでちょうね。。
あ、もしかして今日も画像が見れないとかあったら教えて下さいでち

8月23日(水) サクセス完成選手の報告
どうもです。
神宮での結果はりぐす君が報告した通りですね。
僕の方からは何も申し上げることはありません。
まあ全国大会まで残すところ一ヶ月。今から緊張してます(なわけない

ようやくHKRの嫌なプレッシャーから逃れることができました。
なのでもうホームラン競争などやらなくて済みます
…と言いながらなぜかやるのがKPBクオリティ。

実は…この飛距離を出せば今のところどの予選も突破できるんですね。
ですけどHKRの優勝者を決めるに当たってですよ、
松中で152m打った人がこれを差し置いて優勝とはどうかと思いませんかね…
まあ20本なんて大したことはないからいいんですけど…やっぱポイント制がよかった…

それはさておき、どうせ予選会場じゃ緊張してミスって終わりなんですからね。
全国決勝では6回試合なので練習しないといけません。
相手は一番多い阪神。
さっそくプレイボールです。

塩崎のホームランでオリックス先制。

そのまま試合終了orz
ビックリするほど相手が拙攻だったので助かりました。

…まあ僕の貧打ぶりを見かねて手を抜いてくれただけかも知れませんけどorz
なんでしょうね…この効率の良さは。
しかも塩崎は代打が発動してない時に打ったというorz
こんなんじゃどう考えても勝てませんけどまだ時間はありますからね…
ちなみにほとんどがショートゴロと左中間へのフライだったり…
大西がマスクを被った後は一安打に抑えてたり…

さて、サクセスでもしましょう。
パワプロは日本一決定戦とサクセスでできてると言ったら過言です。

駄作完成orz
いやですね…二年目の夏はなぜか恐怖高校に負けましてね…(開始時で8点ビハインドorz
春のセンバツは決勝前になぜか猛田との友情タッグで捻挫しましてね…(5%orz
というわけでサクセス中を描写する気も失せたのです…
あ、広島の6番なのはイツキつながりですね…

そういえば、直前合宿でのんびりサクセスもやってたんですよ。
ユースケ氏にサクセスのなんたるかをご教示戴きましてね。
まずはミーティングでこんな選手ができたり。

ちなみに速球しか投げない→ベイル投法→広島入団→でもエースは18番でしょ、という流れです。
3連覇がこんなに簡単だとは思いませんでしたよ。
それなりの強さかと思いますね、特にミスもしませんでしたし。
最大のミスは誕生日を10月18日にしてしまったこと(何
杉田さんの10月11日とあーやの10月8日、みのりんの11月18日が混ざってしまいましたorz

そして直前合宿では帝王もやるという余裕っぷり。
ユースケ氏の的確な練習指示、僕のバッチング技術を駆使してこんな選手ができますた。

まあ帝王二人目にしては上出来かと。
DJBでも来ればもっと強くなったんですがね…
あ、エラー率が上がらないのは仕様です。
エラーほど試合を盛り上げるプレイはないのですよ(何

まあそこそこ強くなったのは甲子園4連覇が大きかったかと。
そりゃまあ一年の冬からずっと帝王やってるんだから当然ですよね…
まあ西強戦の7点差大逆転は是非お観せしたかったものです。

こんな感じでようやく伊集院さんが言いたかったことがわかりました。
僕でさえこんな選手ができるんじゃ相当酷いと言わざるをえません。
実際古泉を作った時のテンションはかなり低かったり。。
まあ強い選手ができるのは嬉しいですけどミーティングはちょっと…
それにタチバナと灰凶の存在意義が皆無なのはどうかと思いますね…
メッセージ早送りが更に早くなったのは嬉しいですけど
どちらかと言えば試合の方を速くして欲しかった…orz

8月25日(金) 無題(何


いやあ…僕ってこんな変な試合してたんですね…
なんですかこれ…取ったら取られるの繰り返し…
まあリードを許したのが全試合通じて決勝の3回裏だけというのが大きかったです。
僕は激しく逆境に弱いものでして…まあ勝ってても打てないものは打てないのですが。。
てか決勝で4本打ったんですか…多いような少ないような…
市民球場だったらこの2倍くらい打ってたんじゃないでしょうかね。

しかしこのコメントの滑りよう…
来ますた⊂ニ( ^ω^)⊃にしとけばよかったかも知れません…

てか「旨く」ってのはどうなんでしょうか…なんとなく美味しい感じがしてしまうのですけど…
てか僕変化球読んでませんから…読む、ってヤマを張るみたいな意味ですよね…
僕としては…三振しないのが信条ですしそういうことはしません。
ってか読もうとしたところで全部外れる気が。。
まあ…ここでフォークが来て欲しいな…ってのはありますけどね。
なんだスライダーかよ…と思って流したらポール際に切れるわけですorz

そして北海道代表の方が強すぎて僕の方は影が薄いとorz

予選で僕はどんな試合してたのか思い出そうとしても覚えてないんですね…
印象に残ってるホームランは2回戦の中村が打った満塁ホームランと
決勝でブランボーが打った逆転スリーランくらいでして…
最後サヨナラホームランだったこととかこれを見るまで忘れてました…

なんというか自分が試合してるところを観てみたいみたいな。
なんであの当たりがホームランじゃないのか、
あるいはなんでこんなのが入るのかとかやってるとよくわかんないんですよ…

ではこの程度にしておきます。
全国で負けた後は何言っても負け惜しみなので今のうちに少しでも書いておきたかったのですよ。

さて今週のファミ通はもうご覧になられましたかね。
選手育成パーフェクトガイドなるものが9月22日に発売されるそうです。
前作ではなかなか使い勝手がよかったので買ってもいいのですけど
別に今年は電プレの大会には出ませんからね…まあサクサクは出ますが。

そしてまあその翌日に東京ゲームショウのコナミブースでやることが確定したようです。
はい、文化祭一日目ですね…orz
まあ僕は暇人なので行けますからいいんけど…
ただプロ野球研究会のブースに
「全国大会に行ってきますノシ」と書いて貼っておけばいいだけですからね…
そして気になっていた特別枠ですが、マスコミから2枠出るのですね…
計14媒体ってそんなにマスコミってあるんですか…
まあファミ通からジャスト野島氏とブンブン丸氏が参戦と。
ブンブン丸さんはAブロックの決勝で敗退、
ジャストさんはBブロックを見事制覇されたそうです。
読売を率いるジャストさんのスコアは2−0、6−0、3−0ですか…
それにしても…ブンブン丸を4−3で破ったAブロック代表が
エキシビジョンマッチでジャストさんに11−0のコールドで負けるってどうよ…
まあジャストさんが強いのは知ってますからいいんですけどね…

てか…去年全国に出てた人の中で一番乗りを果たしたと思ったのですが
この大会は8月の頭に開催されてたそうで…orz

まあ残る特別枠が何になるのか気になるところですよ。
芸能人枠…になっちゃうんですかね…

さて、プレイ日記と銘打っているからには13をやらないといけません。
ですが何となくサクセスをやる気が起きないのですね…
なので野球教室とかやってみたりw

あ、ジローちゃんは存在したことになってたんですね。

そしてまたしても逃げられたそうな。

叫ぶ時は口を開けましょう。

なんか戻ってきました。
ですが次作では自然消滅してるんでしょうね…

それにしても…あっさり完クリしてしまったのですが。。
まあ12が長すぎたというのもあるとは思いますけどね…
前作のテストは難しかった…ミート打ちのテストでどうしてもあと一本ヒットが打てなくて
盗塁テストではラスト一球に成功したことがありません…
それと引き換え今作は全て100点を楽に取れてしまうという…
まあファインプレーをしてみようが一番難しかったですね…
だって…全ての打球を飛んで取らないといけないんですよ…
真正面のショートゴロだって伸ばしキャッチで取れといわれるんです…

とにかくコーチさんの太鼓判をもらいまして、だいぶ腕が上がったはずです。
さっそく対戦でパワフルに挑戦。

あれ…ちょうど点滅してる時に撮っちゃった…orz
まあ一点差につめよるツーランを打った時の画像です。

そして連続ホームランで追いつきました。

ノリのツーランで更に突き放します。

ですが軽く反撃され…

軽く逆転orz

なかなかおいつけません…

とここで守護神岩瀬さん登場。
なんかしらないけどよく打てる気がするピッチャーです。

なのに負けたorz

4ホーマーとみせかけておいてちゃっかり5ホーマーという罠。

やっぱ相手の方が強いです…
てか地方予選でパワフルが混ざってたら優勝する気がするのですが…
なんせ加藤のKカーブを完璧に捕らえてきまからね…恐ろしいです。

まあ今日はこんな感じで、というかしばらく更新できないかと…
多分このままいけば13は明日貸してしまうと思いますから。
なので帰ってくるのは9月始まっていくらか経ってからです。
それまで更新は拍手レスのみになると思いますのでご了承を



ホームへ

inserted by FC2 system